April 23, 2008

月間『WEB使い倒し道場』研究会!〜第8回4月22(火)〜

XOOPSフォローアップとしての位置づけから毎月こつこつやってます♪

やる気のある人はいらしてくださいませええええええ

>>http://kyosou.jp/modules/news/article.php?storyid=16

WEB使い倒し道場  
Posted by tukaitaosuzo at 00:35Comments(0)

March 29, 2008

第三期『WEB使い倒し道場』無事終了!

はい!

夕べ無事に第三期『WEB使い倒し道場』が終了しました。。。



年度末というくそ忙しい中・・・

最終日は残念ながら二名お仕事でこれなかったみたいですが・・・


今回は高校生〜WEBのプロの方が参加してくださいまして・・・

なかなか興味深い面子で面白かったです♪

Google使い倒し〜画像編集〜動画編集〜XOOPSでのHP作成・・・といろんなことを体験していただけます・・・

補講&毎月フォローアップしますのでご安心おば♪

皆様毎週金曜日おちかれさんひよこがんばってくださいね♪


2005年2月からBLOG使い倒し道場なるセミナーをはじめて気がつけば・・・2008年になりました
>>http://image.blog.livedoor.jp/tukaitaosuzo/

情報を発信するということは言うが易し行い難しとよくいうたもんで・・・

はっきしいうて簡単なことではありません。

はっきしいうて誰にでもできるとは思いません。

ただ・・・やる気になればパソコン無知の方でもできるのも事実です♪

WEB使い倒しができるようになるっちゅうことは自分の物の考え方と行動を激変させる魔法のツールだとおもいます・・・

使い倒し道場のモットーはできるつもりになったと思う・・・だけでは終わらせません。

”おもたり考えたりしてうだうだいうてる前にいのかんかいっ!!”

をっ徹底します。

ネットなんてもんはかんがえとったらあかんのです。

ぴかぴか(新しい)直観力ぴかぴか(新しい)なんです♪

おそらくこれからの時代のキーワードなんでせうねええええええ

ちゅううううことでっ!!

また時間を作って・・・

第四期『WEB使い倒し道場』を開催しますので自分の内面からかえてみたいとおもてはる人は是非参加してみてくださいね♪おもろいですよ。
>>http://kyosou.jp/modules/news/article.php?storyid=5

いきなりHPわっ!って方は毎月WEBなんでも相談セミナーにてわいわい楽しくみんなで勉強してるんで気楽に顔だしてくださいひよこ
>>http://kyosou.jp/modules/news/article.php?storyid=16

さ!今日もええ天気です♪

はりきっていのきましょ♪

  
Posted by tukaitaosuzo at 08:55Comments(1)道場主@katti

February 13, 2008

2008年度 第三期『WEB使い倒し道場』日程きめましたで!やるそ♪

いつやんねん

という声をうけて・・・第三期がんばってやりまっせ♪

昨年度に第一期・第二期とやってきて卒業生が30名弱生まれました

個人が情報を発信する為のXOOPSを使ったWEB作成のセミナーを今年も始めます。

既に参加表明をいただいておられる方も数名おられますが、今回10名限定にて開催することにいたします。(ごまめ講師も同時募集しております♪)

尚、二回やってきてちょっと方法を変えようかと思います。

何故か・・・

卒業した人たちをみていて・・・

それは発信するということの持続力がもたない

何故か・・・

限られた時間内の隙間を有効に使っていないから・・・

疲れ果てて家に帰ってきてパソコン開いてさあHPつくるぞ!って気にはならんと思います。。。商売でもないのに。

ぶっちゃけ@かっちもミクシーの日記を書いたり・・・BLOGを書いたり・・・webを更新しているのはつまらん会議にでてるときとか・・・なんかのセミナーに参加してるときとか・・・喫茶店で人待ちしているときとか・・・移動中とか・・・にしています。で・・・家ではじっくりみれるので新しいツールを体感したりGAOみたり(笑)

そこで・・・

今回から・・・

リスクを買ってでもやってみたろ!という人を対象にセミナーをしていこうと考えています

原則ご自分のノートPCを持参いただける方・・・又はこれからノートPCを購入してまじでモバイラーを目指してみようと考えている方。

・・・を対象にやらせてもらいます。

なぜなら・・・

WEBにて発信するということは少しの空いた時間を有効活用してWEBサイトを更新したり・・・移動中に記事を作成したり・・・

どんどん沸いてくる最新のツールなど常に新しい物に触れてそれを自分のスキルとしてとりこまないと、情報というのはどんどん陳腐化してしまう時代だから・・・

今までのようなPCの使い方から・・・全てがWEB上での使い方を知っていないと相手にされない時代に突入しております。

これからの時代は

パソコンなんていうのはオフィスがどうたらこうたらとか・・・OSがウィンドウズかマックやからとか・・・ハードディスクが何ギガバイトあるだとか・・・液晶がどうたらこうたらとか・・・ワンセグがどうやとか・・・

はっきしいうてそんなことはどうでもええんです♪

要は!!

ネットに繋げられることとブラウザーの使い倒し術と検索スキルとデータの処理能力(CPU)だけの問題ですねん!

だからこそ・・・

モバイラーとして今までの自分をかえていただける・・・

そんなセミナー形式に私自身も変化させていったほうがより皆様に発信するということをわかっていただけるのでは!

そんな風に考えております。

参考までに・・・ノートPCといっても中古で十分威力を発揮します。

5万程度の投資で中古のレッツノートが購入可能です・・・(シド談♪)

199ドルPCでも十分やと思いますし・・・(現在在庫無し♪予約発注しといたらその内手にはいります。購入する場合は助言しますので相談してからこうたほうがいいですよ。)

それで自分の根本から変化していけるのを感じれるのも驚くべき興味深く面白いことだと思いますよ♪

これは決してタカピーなものの言い方をしているのではなく・・・

やはりみんな日々の忙しい中・・・少しでも時間を作って情報発信者としての自己の確立をしていこうと思ってらっしゃる方が毎回参加してくださいます。

その為の最低必要な自己への投資という意味でノートPC・Eモバイルデータカード(通信費5千円/月程度)にて武装するということを取り入れていきたいのです。(どうしても用意できひんねんちゅうかたはご相談いただければ対処させていただきます。)

セミナー期間中は勿論ですが・・・終了後も毎月フォローアップセミナーと称して毎月大阪産業創造館にてWEBコンテンツの最新のトレンドを織り込んだセミナーをさせていただいておりますので安心してスキルアップしていただけます。
>>http://kyosou.jp/modules/news/article.php?storyid=16

あとは・・・あなたのやる気とやる気の継続力を育てることだけです

既に5名の参加表明をいただいておりますが、皆様のまわりに発信する自分に変わりたい!と望んでおられる方がいらっしゃったら是非お声がけいただければと思います。
定員になり次第締め切らせていただきます。

ちなみにガイダンスを2月21日(木)に開催します!不安な方は是非聞きにいらしてください♪

申し込み等・・・詳しくは此方にセミナーの詳細をアップしております。
>>http://kyosou.jp/modules/news/article.php?storyid=5

参考にしていただき・・・発信者となるべく参加表明を頂戴できれば良きご縁を育むことができると思います。

今後も・・・皆様に少しでも快適なネット操作術を使い倒していただけるように♪

■毎月のフォローアップセミナーも継続して開催してまいります。

■卒業生・web経験者を対象とした、丸一日ぶっとうしで現在ご自分が作成中のwebの作りこみセミナーの企画も考えております。

■xoopsにネットショップのコンテンツを導入するセミナーも企画しております。

■GOOGLEとFIREFOXを利用したブラウザ使い倒し道場も企画しております。


では・・・

本日は全国的に雪模様ですが熱い思いを世界に向けて一緒に仲間と己の情報を発信していきませう♪


協創有限責任事業組合 情報プロデューサー仕業師@かっち  
Posted by tukaitaosuzo at 12:35Comments(1)

October 28, 2007

第二期『WEB使い倒し道場』vol.4無事終了式を迎えれました♪



大阪産業創造館にて無事第二期13名と第一期二名の皆さんが卒業し、WEBMASTERとなりました♪

皆さんのがんばりには脱帽です!!

これからも個人ブランド発信のために情報発信を継続してくださいね。

第三期については来年の2月に開催しますので発信力を磨きたい方は是非ともお友達お誘いの上ご参加おまちしております。

詳細はおって掲載させていただきます。

みんながんばれ!!  
Posted by tukaitaosuzo at 08:57Comments(0)

October 11, 2007

月間『WEB使い倒し道場』フォローアップXOOPS研究会始動!



いよいよ夕べから新たに始動しました。
WEB研究会を大阪産業創造館にて月間にて開催していくことになりました。
こうやってひとりでも多くの発信者が育ち、自分の生き方を演出するWEBツールを自分のものとしていただけることに喜びを感じます。

誰かをもちあげておこぼれをもらうのではなく・・・

自分で自分をもちあげようではありませんか!

最終的に頼るべきは自分なんです。

自分ブランド・・・個人ブランドの確立・・・このブランドの群れとしての協創LLPとしてのブランド化・・・

これもまたひとつのビジネス展開だとおもいます。

みんながんばれ  
Posted by tukaitaosuzo at 11:06Comments(0)道場主@katti

October 03, 2007

第二期『WEB使い倒し道場』vol.1開催しました。



『WEB使い倒し道場』も早いもので第二期がはじまりました。
日々の業務の合間にこういったバーチャルなセミナーをさせていただけるのは本当に幸せな時間です。
これも発信力を皆様にご理解いただき、そして皆様が自ら個人ブランドを発信していけるよう♪
そんな気持ちでセミナーをさせていただいております。
これからも継続は力なりで発信力セミナーを開催してまいります。
ご興味のある方は遠慮なくお気軽モードで参加してみてくださいね。
詳しくはこちらをチェックしてみて下さいませ。

>>『WEB使い倒し道場』

並行して終了後のフォローアップ講座として
>>XOOPSフォローアップセミナー

こちらも並行開催しております♪

>>http://kyosou.jp/modules/news/  
Posted by tukaitaosuzo at 08:58Comments(1)道場主@katti

August 03, 2007

XOOPS : 『WEB使い倒し道場』 開催します!

協創LLPセミナーProjectが稼動をはじめましたのでっ!

皆様にWEB・パソコンの達人になっていただき個人ブランドを確立する一つの情報発信手法を身につけて頂く為に!!

『WEB使い倒し道場〜WEBで個人ブランドを発信しよう♪〜』

をっ!!始めます♪

まずは大阪産業創造館17階にて8月10日にガイダンス的なことから始めます。
参加費1500円
(25日から始まる4回コースに直接申し込むという方は別に参加しなくても結構ですが、参加費1500円は免除しますのでできれば話をきいてください♪)
>>http://www.sansokan.jp/kouryu/event_c/syousai.san?H_R_ID=8452

ここで・・・今回受講される方からのご意見をば・・・




--------------------------------------------------------------------------------


うむむ。。。今時のPCが一体幾ら位するものか、それすら知らない。。。
しかもWEBで何ができるのかも分からないから、どんなことをしたいのかと聞かれて
も答えられない。。。
とりあえず有線やめたい、CD焼きたい、DVD見たい、PDF作りたい、PPT欲しい、って
いう信じられないレベル。。。
OLはあきません。会社では一人一台常に最新にupdateされてたから、自分では何も出
来ない。。。
家では、なんでこんなことができひんねん!の世界。。。
そうそうプリンターも大昔のキャノンバブルジェットだからプリンタも欲しい。
逆に最低レベルで両方併せていくら位かかるのかしら?


--------------------------------------------------------------------------------


なるほど・・・ここらへんから話をしたほうがいいのかな・・・了解しました♪

初心者でもなれたら怖いものなし・・・平気平気♪

まあ・・・なんにしても考えてるよりやってまうこと!!ですからね

WEBって難しいからなあああ

って思ってる方には目から鱗な話をさせていただきます。

メッチャ簡単なんですよ!!

それを聞いてもらって、やろう!やってみたろ!

と思うかたは一人一台のパソコンに向かいながら新たなる自分探しのWEBデザイナーへの道を歩んでいただきます。
(勿論ご自分のノートPCを持参いただくほうが便利です。)

ホームページ作成・画像編集ソフト等必要なソフトは無償でご提供します♪

楽しくわくわくしながら自分や自分の会社のWEBサイトをつくるんです!!

動画をいじくり倒すんです♪

パソコンを使い倒す練習をしながら気がつけばWEBの達人になるんです♪

私も最初は超ど素人だったんですよ!!

絶対にできますから


で・・・ガイダンスを聞いていただいてやってみるか!!って方は・・・


まずは第一期一回目を設定しました。
(この仲間はかけがえのない友人になると思いますよ♪)

8月25日(土)18時〜21時半
大阪産業創造館5階パソコンルーム1

<一回4500円*4回完結コース>に設定しますが、毎日BLOGを書くというトレーニングを積んで、それをサポートさせていただきながら、ご自分のWEBを10月には公開できるようにお手伝いさせていただきます!

にて開催いたします。

自分のこれからやりたいことをWEB上からやってみたい!
自分の会社やお店で集客をしたい!
バーチャルネットワークを構築したい!

大げさに言うたら生き方すら変えたいのよ

という方がいらっしゃたら是非参加してください。

情報を発信するということはそれくらいの効果があるんですよ♪

いまどき自分のWEBサイトもないなんて・・・それでいいんでしょうか・・・

目標WEBSITE
>>http://kyosou.jp/

これくらいならパソコン初心者でもちょっとがんばればどうにかなるんです

要はどうしたらこういうものを発進できるのかを徹底的に実践します!

尚、定員になり次第締め切らせていただきますのでお早めに。



単にツール論ではなく発進するという事の考え方の転換などの方法論での意識改革をするつもりです。

目から鱗の内容で皆様を間違いなくxoops-WEBMASTERへと導いてみせませう[m:59]いやまじで・・・


お申込みはこちらからお願いします
>>http://kyosou.jp/modules/contact/
  
Posted by tukaitaosuzo at 15:33Comments(0)道場主@katti

July 28, 2007

〜WEBで個人ブランドを発信しよう〜8月セミナー開催します!

今や誰もが知ってるインターネットツール。
でもそれを実際に使いこなしている人はどれだけいるでせうか?

「私はアナログ人間だから」なんて言葉をよく聞きますがそれでこれからの時代損しないのでせうか?

私の講座ではインターネットを使って自分の考えている事・やりたい事・WEBでのビジネス展開、個人ブランド作り等、即実践に使えるようになる手法を単にツールとしてセミナーするのではなく考え方や取り組む面白さを皆様にお伝えできればと思っています。

また動画コンテンツはこれからの時代必須条件です。
たとえばこんなん♪
>>kattitube

おもろいことが大切です!!おもんないことはやりません。

8月から毎月、大阪産業創造館5階パソコンルームにて開催いたします。

日程は来週中に決定いたします♪
毎回限定25名!!

みんなおいでねええええええええええええええええええ

『BLOG使い倒し道場』2005年2月から発信してます。
>>http://image.blog.livedoor.jp/tukaitaosuzo/
  
Posted by tukaitaosuzo at 16:52Comments(0)道場主@katti

February 21, 2007

ひさびさにセミナーします!

2005年2月から・・・

BLOG使い倒し道場
>>http://image.blog.livedoor.jp/tukaitaosuzo/

なる道場を立ち上げて・・・

これからはBLOGの時代と思い立ち多くの仲間を巻き込んで・・・

つくってまえ!かいてまえ!のめやうたえや!

の世界を展開してきて・・・

一時・・・

XOOPSとミクシーにはまって・・・BLOGが休眠していた時期もあったんですけど・・・

ここんとこ操作性の簡単さから自分自身もBLOGを見直し活性化させてきています。

勿論仕上げはXOOPSがいいとおもいますが・・・

とりあえずWEBデビューのきっかけはBLOGがてっとりばやいかと・・・

ということで・・・久々にBLOG/movie使い倒し道場でもやってまおうかとおもとります♪

3月に♪老舗道場だけに新たなる情報発信源としてブレイクさせていきたい気持ちがおおいので・・・ちょっとコンセプトを

”自分ブランドの構築”

というところに焦点をあててセミナーをしてみようかと。

カッチも日々様々な企業さんのブランディング化のコンサルをさせていただいて気づく点が多々ございます。

それを個人に焦点をあてて・・・ブランディングしていくには・・・そして・・それをBLOGを使って自分で戦略をたてて構築していく!

なんてなかなかおもろいんちゃうかな・・・っておもったりします。

週末を利用して丸一日のセミナーをやってまふ♪

もしご興味のある方は是非いらしてみてください。

損はさせません。

ということで・・・花粉で微熱状態がつづく今日この頃・・・めっさしんどいですけど・・・がんがっていきませう♪  
Posted by tukaitaosuzo at 09:42Comments(4)

February 20, 2007

新しく仲間が増えたよ!

REN 連 ブログ


たろうさまのブログ「REN 連 ブログ」ができました。




お喜楽美々からお元気様パワーをあなたに♪キャハハハ♪

美々さまのブログ「お喜楽美々からお元気様パワーをあなたに♪キャハハハ♪」ができました。




職人道場

職人道場」のブログができました。

**************************************************

みなさん、コメントしてあげてね。
  
Posted by tukaitaosuzo at 21:43Comments(0)仲間BLOG紹介

February 18, 2007

新しいサイトができました。

職人-WEBSHOP



職人−WEBSHOP
ができました。
どうぞ、
ご利用くださいませ。
  
Posted by tukaitaosuzo at 16:12Comments(1)道場主@katti

新しい仲間が増えたよ!

はるちゃんブログ

はるちゃんのブログ
気まぐれ手作り日記
です。
コメントしてあげてね。
  
Posted by tukaitaosuzo at 13:54Comments(0)仲間BLOG紹介

February 15, 2007

漢字使い倒し道場が始まりました・・・

  
Posted by tukaitaosuzo at 10:47Comments(0)道場主@katti

February 13, 2007

はじめてのゆーちゅーぶあっぷろーど♪

YOUTUBEに動画をアップロードして与えられたタグを記事に投稿したらこんなかんじになりますね♪
なかなか便利で楽しいことでございます。

XOOPSでは動画モジュールってのがありまして・・・
>>http://shokunin-dojyo.com/xoops/modules/x_movie/

こんな感じで表現できちゃいます。

BLOGとXOOPS使い倒してなんぼですなあざああああああ

ひっさびさの道場主の投稿どした♪

皆様おきばりやすううううう・・・・

  
Posted by tukaitaosuzo at 17:55Comments(0)道場主@katti

February 02, 2007

仲間が増えたよ!

まほちゃんブログ

まほちゃんのブログ「絵卵」です。
みなさん、コメントしてあげてね。
  
Posted by tukaitaosuzo at 22:02Comments(1)仲間BLOG紹介