2009年12月30日

スリードラゴン・アンティが面白い

 スリードラゴン・アンティ(以下3DA)がやりたくてたまりません。前に軽くやったのですが、それから機会がなくて全くやっておりませんでした。ってもう3年前の話だったのですか。

 ところが最近、物凄くやりたくなっておりました。その原因はこちら。

【ニコニコ動画】【卓ゲM@ster】スリードラゴン・アンティ4U その1 『強襲のゴールド』



 前回の更新で紹介した『アイドルinエルシア』と同じ作者が3DAの対戦動画を上げているのを発見したのです。まぁどうやら3DA動画を作成していたのが先で、それから赤い手リプレイ風動画を作成したらしいのですが。

 現在8戦分の動画が上がっております。全員の手札・思考が開示されて駆け引きが行われており、見てるだけでもとても面白いです。ついでにこの作者はノベルパートも上手に描く事で定評があり、3DA動画のアバンタイトルや『3DA動画の裏設定を語るノベル動画』に作者の趣味全開の『恐竜講座』『冥王星講座』、そして『アイドルinエルシア』で上手にキャラを動かした話を展開させております。

 で、ここしばらく3DA動画を見ておりました。1戦が5回の動画に分かれており、1回が15〜20分ほどあり、対戦動画以外の動画もあるので、この作者の動画を全て見るだけでかなりの時間が奪われたんですけどね!

 で、先日ついに3DAをやる機会があったのですが。・・・ビリでした! てか手札が酷いんだよ! たまに強いカードが来て勝負にいっても負けるし!
 超悔しがっておりましたので、身内の方はまた今度やってあげてください。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/50965081