2010年12月09日

アイドルinエルシア 完結!

 以前も紹介した、ニコニコ動画に投稿されていたD&D3.5eリプレイ風動画である『アイドルinエルシア』が本日完結いたしましたよ! おおお、凄い感動ですよ?

 良好なスリードラゴン・アンティの動画、そしてそれに伴うノベル部分の投稿していたup主が、『赤い手は滅びのしるし』を使用したリプレイを上げ始めたのが2009年9月12日。D&D3.5eのシステム的な見地としても面白く、またリプレイ風な読み物としても良質な、素晴らしい動画を投稿し続け26作、約640分。よくぞこれだけのものを完結してくれたものだと。がんびっとPよ素晴らしいものをありがとう!

 いやもう、戦術・戦略面でも勉強になったし、物語としても燃えるし! リーガルプロセッションとか存在自体忘れてたので! 是非とも旅するキャンペーンで使いたい。PHB以外は要相談だけど。というか続きがいつになるのか不明なんだけど。

 で、興奮冷めやらぬわけですが、なんと2011年1月にはD&D4eで動画を作成予定とか! まじで!? ひゃっほー、超楽しみだぜー!


 以下、そんな素晴らしいがんびっとPのニコニコ動画マイリスト。

がんびっとP投稿物 全体

アイドルinエルシアのみ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51122694