2011年05月01日

がんびっとPのD&D4e動画更新 4e番外編 前編

 2010年12月に堂々完結をした、公式シナリオ『赤い手は滅びのしるし』を使用したD&D3eのアイマスキャラによるリプレイ風動画『アイドルinエルシア』。大団円を迎えたそのシナリオのIFストーリー。赤い手軍を退けた事によりティアマトの恨みを買い、その後も狙われ続けていたら、という物語。その最後の戦いの部分。
 そんなパラレルストーリーで送られるD&D4eの神話級LV30キャラのリプレイ風動画ですよー。アイドルinエルシアを全部見た人はもちろん、D&D4eのLV30がどういうものなのか興味のある人にもお勧めですよー。うんつまり、私には完璧にストライクだという事ですよ!

【ニコニコ動画】【嘘M@s】アイドルinエルシア・オルタ 最終回 前編【DnD4th:30Lv】



 しかも前後編ですってよ! ボリューム満点だね!

 先日ようやくダンジョンデルヴを購入し、LV30のキャラってどのくらい火力が出せるのだろうかと疑問に思っていたので正にどんぴしゃな動画だったわけなのですよ。いやぁ余談ですが、ロール&ロールステーションで買おうと思っていたら3/11の大震災の影響で移転する事になって、どうせならR&Rステーションで買いたくて待っていて、4/28の新店舗オープンの日に買ってきたですよ。新店舗おめでとうございます。広くて綺麗なところで、しかも大通りとか、良いですね。今までは結構外れたところで知らないといけないところでしたので。・・・閑話休題。
 で、LV30デルヴの第2戦を見ると、HP662が3体・HP260が2体と戦う遭遇なのですが、これを数ターンでどうにか出来るほどの火力が出せるのだろうかと疑問に思っていたところでした。1R集中して1体倒せるペースだとして、一人130ダメージほどです。・・・まぁ本当にそれぐらいの火力にはなるんだなぁ、と驚愕。というか、命中+37/ダメージ+25まで行くんだなぁ。全然高LVを考えていない私の適当試算だと・・・まぁ命中+36/ダメージ+21とかその辺りだったのだから妥当だったのかなぁ? それで複数回攻撃やクリティカルを出すと結構な火力になるんですね。
 まぁそんな単純な火力よりも、やはり状態異常による固めで単独がかわいそうになるんだなぁという印象でしたがw

 という事で非常に興味深く、また単純に面白いわけで。後編が楽しみだっぜー。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51240161