2011年05月09日

ジャンプ感想垂れ流し 22号

 1週空いてのジャンプ感想、はっじまっるよー。




バクマン。
 ついに漫画模倣犯ネタ来たか。しかしニュースでか。クラス会で言ってる人もいた通り、学校で問題になって全国のPTAからなんやかんやかと思ってたが。まぁ内容的にはどうなるものでもない漫画だと思うのだが、はてさて。

銀魂
 神楽が普通に年相応らしい事してるってのはほほえましくて良いよねー。

magico マジコ
 イケイケってそういう事か! いやストレートだけど良い話ですな。ルーちゃん健気かわいい!

べるぜバブ
 くっ、やはりバトル展開になるとイマイチだ。求めているのは古市だ。・・・いやすいません、なんでもないです。

いぬまるだし
 『双子だけど生まれた日が違ってしまい、学年が分かれる』って『法令上は誕生日の前日に歳を取る事になっている』という説明がないと、はっきりとはわかりづらい、ような? 後これって、出生届とかで揃えてしまえばいいんじゃないかな、と思うのだがどうか? ギャグ漫画のネタにマジレスもあれなんだけどさw
 ちなみに上記の歳を取るタイミング的に、『2/29生まれの人は4年に1度しか歳を取らない』というネタは日本の法令上はないんですよねー。誕生日は4年に1度だけど、歳を取るのは毎年2/28なので。

めだかボックス
 うはははっはは、面白い、面白いぞ! この大概わけのわからない言動が心地よい!
 今回はもう財部ちゃんでしょう。だって『私だって死ぬほど恥ずかしいんだ』って言う程なのに作戦の為にパンツ見せてるんだよ!? 顔真っ赤にしながら、目線逸らしながら、微妙に震えながら、スカートをまくってるんだよ!? 貼り付けにされた時も悲鳴上げてるし! そして縞パン。
 しかし、ようやく袖ちゃんが出てきたかと思ったら2コマで台詞なしですよ。・・・善吉くんなしでこの二人が一緒にいるとなんか違和感があるなぁw

保健室の死神
 ほう、自身の正義を貫く為に、貫けるだけのある種の冷徹さを手に入れる為に『冷血』を手に入れたわけか。なるほど、確かに周りの事情を考えると動けない事って多いですよねー。TRPGやってるとそんな場面に良く会う、というかロウフルめんどくせーと思うw

ぬらりひょんの孫
DOIS SOL ドイソル
 さぁ本格的にやばいか? アニメ2期でどのくらい持ち直すかが鍵か? そしてジャンプでサッカー漫画は長持ちしないのか?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51243569