2011年07月31日

キャラ記録 ガルギルド 第3回 − Dragons Slayers 6 〜英雄・伝説〜 第3回 −

 という事でキャラ記録。セッションはこちら。前回の記録はこちら

 今回もまたいつも通り迷走する事になるのですが、まぁ以下は続きへ。




○ガルギルド
○ハーフオーク 男 無属性
○Fighter(Knight)4
○HP51
○イニシアティブ
 +5 (+1dex+2LV+2クラス特徴)
○移動速度
 5マス (基本6-1鎧)
○防御値
・AC21
 (基本10+2LV+9鎧)
・頑健18
 (基本10+2LV+4能力値+2クラス)
・反応13
 (基本10+2LV+1能力値)
・意思12
 (基本10+2LV)
○近接基礎攻撃+11
 (+4str+2LV+2習熟+1武器の才+1特技+1強化)
○遠隔基礎攻撃+10
 (+4dex+2LV+2習熟+1武器の才+1特技)
○武器
グレートアックス:+1ヴィシャス(1D12+5)
ハンドアックス(1D6+4)
○能力値
・str19
・con18
・dex13
・int8
・wis10
・cha10
○特技
《Master at Arms》《Swift Recovery》《Shield Finesse》《Eager Advance》
○マジックアイテム
・+1Great Axe : Vicious Weapon
・+1Plate Armor : Black iron Armor
○能力
・Half‐Orc Resilience
・Swift Charge
・Low‐light
・Weapon Talent
・Combat Readiness
○無限回パワー
・Defender aura
・Battle guardian
・Defend the Line
・Hanmmer Hands
○遭遇毎パワー
・Furious Assault
・Power strike
・Power strike
○汎用パワー
Glowering Threat
○習得技能(修正込み値)
・〈Athletics〉+9
・〈Endurance〉+11
・〈Intimidate〉+9


 LV4の能力値アップはメイン能力値のstrとサブ能力値かつ奇数だったconへ。まぁ順当に。
 特技は《Eager Advance》。ただの趣味?w 敵後衛に肉薄してプレッシャーを掛ける仕事をしてるので。とはいえ、別にこれは必要がない気がするのだが、まぁ機動力上げるのはただの趣味ですw

 で、今後LVが上がると手に入る能力の事を考えて武器をウォーハンマーにしてヘヴィシールドを持って・・・とか色々考えていたのですが。うんまぁそのなんだ、一から検討し直そう。

 ここ らでちらっと語ったプレイグループ内の私への認識と同根な話ではあるのですが。その思考で色々と考えているとアレらしいので。うん、自分内部のラインを下げよう。もっと色々緩くいこう。どうも思い入れを強くすると発生する事態の様です。イメージとしてやりたい事と、システム的に生かしたいし活かしたいって事と、可能な限り頑張ろうとあれこれ考えて全力を尽くすとそうなる。という事で気合を抜こう。キャラロールもシステムロールもと頑張ろうとしすぎた。気持ちゆるゆるでいこう。

 という事で今日から始めよう意識改革。まぁいつまで続くかわからんけどね! キャラロールとシステムロールとかのバランスでそれぞれ譲れないラインもあるけど、譲れるところは譲ってみよう。

 そんなわけで装備。現状はヴィシャス・グレートアックスで、予定はウォーハンマー&ヘヴィシールドだったけど、どちらも状況に流された装備。なので趣味&使用フィギュアが持っているのでロングスピアにしよう。・・・フィギュアが持ってるのはグレイブかギザームかな? まぁいいか。いやでも、敵陣突破して敵後衛に行く事を考えると、重刀剣持ってExpertise取って、ってのが特化か? いやでもグレートソードはスタンダードだし、他に剣持ちもいるんだよなぁ。まぁ要検討。特技枠の関係でExpertise取る隙なくて結局槍になりそう?w まぁフィギュアに合わせて槍でいいよなー。
 サブはなんでもいいので、これはウォーハンマー&ヘヴィシールドでいいや。ただ、マジックアイテム的な問題で当面はグレートアックス、かなぁ? んー、+1程度いいか?
 付ける強化はなんだろう。Essentials本のみだと特にコレというのがないんですよねー。ヴィシャスでもいいんだけども、フレディが持ってるし、ここはディフェンシブにでもしておくかなぁ。まぁ使いどころはあるだろうし。

 LV2汎用パワーは、他のがいまいちなので、Glowering Threatで。LV6はRapid Advanceの一択。趣味です!

 構えは、んー、Defend the LineじゃなくてBattle Wrathかなぁ? まぁどっちでも大差はないなぁ。LV7で構えが増えるので、結局両方取る事になるし。

 特技は、《Master at Arms》はやっぱり装備変更の為に必要なんだよねぇ。とはいえ戦闘中に盾持ちに換装するかと思って取ったのに、換装する事もなさそうなんだよなぁ。というか《早抜き》が欲しい。で、《Swift Recovery》が要らんかな。キャラの方向性を尖がらせるなら《Defensive Mobility》だな。敵前衛を突き抜けて敵後衛に肉薄するお仕事だし! 前回昏倒した原因が敵のOAだし! その後は、何がいいんだろう。《Improved Initiative》かなぁ。

 うんまぁそんなところかな。LV4の再訓練権は特技の取り直しで。・・・まぁ選択肢も少ないし、結局大した差はないな。まぁ能力をスポイルするのはLV7・LV8だしなー。まぁPL的に気が抜けたっていうのが大きい、ような? んー、機動力特化に改めて一から組めばまた面妖な仕上がりになりそうだな、これw

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