2011年10月23日

がんびっとPのD&D4e動画更新 2-4

 いえーい、数日で続きが来たぜー! って事で、がんびっとPのアイドルたちがひたすらD&D4版でひたすら遊び続けるリプレイっぽい何かの動画がきたよー。

 シャドウハントの霊廟、完結編だよー。シナリオのネタバレありだよー。

【ニコニコ動画】【アイマス】iDOL Dungeon M@ster2-4 死線を越えて【DnD4th】
 




 という事で素人卓の方の最終戦。さくっと対処した玄人卓とは違って、死力を尽くした戦いとなっております。ぎりぎりの戦いだと名場面が生まれやすいので、面白いことになってますねー。

 さて、2卓とも真っ当なルートを通りましたが。・・・うちらがやった時は、シャドウスピリットはリドルの場所でぶち倒し、魔法円は解除失敗したまま魔法円の中に入ってスタチューが動き出したので叩き壊し、救助優先とそのまま子供たちを脱出させたら洞窟が崩れ、外に出てきたヘルベク&スケルトンとの戦闘、という流れでした。スタチューとヘルベク&スケルトンを分断して倒し、シャドウスピリットはどうやら『もし倒されていても最終戦闘では復活して出てくる』『最初の場面でいきなり攻撃していた場合は非友好的・敵対的となっており、霊廟から出るまで攻撃してくる』な設定だったのですが、上記の通り最終戦は地上だったので、シャドウスピリットは出てこなかったんですよねー。いやぁ、改めてみると、頑張ったな、DMw

 さて次は1ヵ月後くらいに、今度はLV6シナリオの『彼方からの声』をやるそうです。LV6になった2PTがどんな感じか楽しみなのですよー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51298772