2011年12月03日

がんびっとPのD&D4e動画更新 3-1

 いえぁー! がんびっとPによるアイドルたちがD&D4版でひたすら遊び続けるリプレイっぽい何かの動画がきたよー。

 今回からはD&D日本公式にあるサンプルシナリオ『彼方からの声』だよー。ネタバレ注意、なんだけど、最初の情報収集タイム=ほぼ状況確認、なので、どんな感じのシナリオかの把握には良い?

【ニコニコ動画】【アイマス】iDOL Dungeon M@ster3-1 凶星の落ちた地で【DnD4th】
 




 公式のイントロダクションは以下の通り。

▽『彼方からの声』 6レベル・キャラクター向けアドベンチャー・シナリオ

 ある晩、フォールクレストに隕石が落下した。セプタークの塔でたまたま天文を見ていた老ニモザランは輝く火球が尾を引いて月洗い滝近くに落ちるのを目撃した。翌朝、改めて隣人たちと月洗いの滝へ出向いてみると、そこには何かが落下した跡のような焦げ痕こそ残っていたが、隕石らしきものは見当たらず、人々は燃え尽きてしまったのだろうと噂した。老ニモザランだけは「凶兆じゃ!」と騒ぎ立てていたが、街の誰もが(彼の弟子を除いて)単に老魔術師が目立ちたくて騒いでいるだけだろうと踏んでいたのだが……。

・隕石が落下。
・怪しい秘密結社が集結。
・人々が謎の衰弱死。
・異形のクリーチャー出現。

 ・・・うーん、遥か宇宙の彼方からのクトゥルフ神話的なプライモーディアルが来た予感がひしひしと!

 まぁ今回は情報収集で終わったのでそんなものですが、PTがLV6になり、更に新メンバー加入というのもあって、戦闘がどんな風になるのかが楽しみですねー。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51310702