2012年02月02日

キャラ記録 ガルギルド 第4回 − Dragons Slayers 7 〜英雄・伝説〜 第5回 −

 という事でキャラ記録。セッションはこちら。前回の記録はこちら
 セッション第4回はうちがDMでガルギルドの出番がなかったのでキャラ記録がなく、セッションナンバーとはずれる。まぁLV上がってないからどの道なかったけどねー。

 という事で続きへ。




○ガルギルド
○ハーフオーク 男 無属性
○Fighter(Knight)5
○HP57
○イニシアティブ
 +5 (+1dex+2LV+2クラス特徴)
○移動速度
 5マス (基本6-1鎧)
○防御値
・AC20
 (基本10+2LV+8鎧)
・頑健18
 (基本10+2LV+4能力値+2クラス)
・反応13
 (基本10+2LV+1能力値)
・意思12
 (基本10+2LV)
○近接基礎攻撃+10
 (+4str+2LV+2習熟+1武器の才+1特技)
○遠隔基礎攻撃+11
 (+4dex+2LV+2習熟+1武器の才+1特技+1強化)
○武器
ロングスピア(1D10+7)
スローイングハンマー:+1(近接1D6+8/遠隔1D6+6)
○能力値
・str19
・con18
・dex13
・int8
・wis10
・cha10
○特技
《Master at Arms》《Defensive Movility》《Shield Finesse》《Eager Advance》
○マジックアイテム
・+1Throwing Hammer : Magic Weapon
・Bracers of Mighty Striking
○能力
・Half‐Orc Resilience
・Swift Charge
・Low‐light
・Weapon Talent
・Combat Readiness
・Weapon Mastery
○無限回パワー
・Defender aura
・Battle guardian
・Defend the Line
・Hanmmer Hands
○遭遇毎パワー
・Furious Assault
・Power strike
・Power strike
○汎用パワー
Glowering Threat
○習得技能(修正込み値)
・〈Athletics〉+9
・〈Endurance〉+11
・〈Intimidate〉+9


 やられ役になりたい防衛役。趣味>弱い>強いの優先順位で妙な方向性に進みたい・・・のだがあんまり琴線に触れる要素がないのが悩みどころ。つっても選択肢があるのは特技くらいなので考える事もないのだがw まぁ今更変えられない基本部分で防衛役としての仕事が出来てしまっているからなー。調整が難しいところです。

 LV4での特技は予定通り《Eager Advance》、趣味で取っただけなのに今回は変に活躍したかなぁ。まぁ新能力が最初だけ活躍するというのはお約束。一方LV4の再訓練で《Defensive Movility》は全く使わなかった、というか存在を忘れていた、ような?w
 セッション中の作業だった為にLV5の再訓練権は使っていないのだが、《Master at Arms》を変更予定? といっても、これが欲しいというものはあんまりない気も・・・。まぁ更に使わないまま終わりそうな《Heavy Blade Expertise》か、趣味だけど微妙すぎる《Heavy Armor Agility》か、比較的まともな《Improved Initiative》かなぁ。ただ、イニシアトップだと仕事をしすぎてしまうというか、撃破役二人に突っ込んでもらってひーひー言ってて欲しいからむしろ下げたいというかw ああ、《Disciple of Strength》もありかな。無駄打ちしそうだけどw

 装備関連は・・・流れで武器防具がノンマジカルになったよ!w 武器は元々他PCから渡されていたものなので返却。鎧はラストモンスターに壊され、レシディウムが帰ってきたけども同じものを買いなおさなかったので現状は生プレートに。いつかは念の為に持っておきたかったし、丁度MAPセッティングで重量を減らす必要があったしで、投げ用に持っていたハンドアックス(3ポンド)×6を+1スローイングハンマー(2ポンド)に。残った金は定番安定なブレイサーズ・オブ・ストライキングに。・・・武器防具の強化は何がいいんだろうか。

 LV6の汎用パワーは取得するものが決まっている、特技はまぁ上記のどれかから取る、で悩むものは特になし。

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