2012年10月07日

ジャンプ感想垂れ流し 45号

 通常は月曜発売、しかし今週は土曜発売というジャンプの感想を中途半端に日曜にアップする事になりました。まぁ人生そんなもんです。
 しかしナルト600話か。・・・本当に最近は長すぎるほど長い作品が多いなぁ。まぁ続けられるという事はそれだけ人気が有るという事ではありますが、なんともなー。そういえば早く終わらせると言っていた安心院さんがああなってしまったというのは、めだかボックスの連載はまだしばらく続くよという意味だったりするのでしょうか?

 まぁそんなこんなで感想垂れ流すよー。





ニセコイ
 先週は小野寺さんが『キスしてもいい・・・?』と言ってしまうという爆弾投下で終わったわけですが、それを受けて今回どうなったかというと・・・

 おい、楽が寝てたってどういうことだ! 酷いオチだぞ!w

 何かしらインターセプトが発生して何事もなかったかのようになるのは小野寺さんのお約束とはいえ酷いよ!?
 そしてそれを聞いてしまった千棘の反応も気になるところでしたが、そっちもそっちで『キムチでもいい?』と聞き間違えたって!

小野寺さんぼーぜん

 いっそ読者がこんな顔になるよ!www
 まぁこれを含む、見開きページ全編にわたる小野寺さん百面相は良いものでしたけどね!

めだかボックス
 おお、アニメのキャスト発表に合わせて本編でも再登場とはにくい演出ですね! インフレしているように見えるけど相性とか力の使い方とかの問題なのであって、昔の強敵が雑魚になってたりはしない、という演出もいいよね! 過去キャラ好きな人には嬉しいよねー。
 そしてついに顔出しになった不知火半纏こと反転院さん。なるほど、半纏は安心院さんの影武者、というかスペアだったのか。まぁやっぱり文字通りの不知火(=蜃気楼)からのネーミングですよねー。
 これはつまりめだかちゃんに何かあった場合は半袖もどうにかなっていたのか、な? むしろこれは、今の半袖は言彦の影武者になっていて、言彦に何かあった場合スペアとしての機能が発動してしまうので、下手な事が出来なかったりする?

 それはそれとして。実にヒロイン然としている半袖がかわいくて良いですね!

トリコ
 元気玉www

黒子のバスケ
 話の流れ的にも開幕『完全無欠の模倣』をやると思ったw そして終了間際に限界を超えた1試合2回目をやるんだろう?w 黄瀬は実にお約束を踏襲してくれるなw

烈!!!伊達先パイ
 愛ちゃんがかわいくて良い感じなのだが、片倉がどんどん空気になっていくw

BLEACH ブリーチ
 姿形に加えて記憶と精神の完全模倣、とかずるいwww 鏡花水月やったくらいだから何でもありだなwww これでこいつを苦労して倒したら、力と技術を模倣する方のLのロイドだったとか言われるんだろうwww やばいwwwブリーチのこういうところ大好きwww

クロス・マネジ
 競合校のトップ選手も声優苗字かwww これはどこまでやり続けるんだ?w

べるぜバブ
 ああ、いいなぁ。超強い主人公と力は弱い相棒のこういう話は好きだなぁ。そうか。自分から壁を作ってる男鹿にカチンと来たのか。やっぱり古市はいいキャラだなぁ。
 そんな男鹿でも今では横に立つ人間がこんなにいっぱいに。昔を思い出して古市が作る笑み。いいねぇ。・・・いや、寝ている古市とレッドテイル(スカート短い)の立ち位置的なアレで古市がにやけたんじゃないかとか思っていませんよ? ホントですよ?

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン
 光速となる! じゃないよwww光速は流石にやばいよ!www 音速でもやばいってのに、空気のあるところで光速なんて出したら酷い事になるんじゃないか!?w ・・・まぁそれは、聖闘士星矢が数十年前に通った道か?w

恋染紅葉
 お、ついにデレイベント&和解イベントが来たか。今後は面倒もなく3人娘でドタバタしてくれればいいんじゃないかなー。
 というか、残念系小悪魔はあれで18歳・・・だと・・・!? 家ではお姉ちゃん属性発揮、とかではなく、れっきとしたお姉ちゃんキャラだと? 馬鹿な、なんで小鳥だけそんなに色々と妙な属性を装備してるんだ!?w

タカマガハラ
 ああやっぱり、大樹はエミシの能力で出してる存在か。ゲーム好きなエミシに機械的に正確な打撃の大樹って描写もそうだし、そもそも自分で言ってる能力からして『残機を一機増やす「ワンナップ」』って言ってるし。

tukasa316 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) ジャンプ感想垂れ流し 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ここは、DISKが適当な事を書き連ねるような場所です。多分。

https://twitter.com/flyingDISK
Recent Comments
Archives