2013年02月13日

がんびっとPの3DA動画更新 新春ゲーム大会 その4

 よしきた、その4来た。動画でも言ってる通り、新春はどこへやらだけどね! まぁ多少遅くともしっかり続くのはとっても良いことですよ!

 ということで。がんぴっとPによる、アイドルたちがスリードラゴン・アンティと言うカードゲームで、ひたすら対戦し続ける動画の新春スペシャル版の更新が上がってるよー。

 今回は第4ガンビット。既にトップとの差が広がっていて、今回の結果によってはどうしようもなくなってしまう。重要な局面。がんがん攻めていた人とこれまで攻めずに手札拡充をしていた人の違いがくっきり出ている場面でもありますねー。

【ニコニコ動画】【卓M@s】Im@s&Dr@gon 765プロ新春ゲーム大会 その4【3DAx6】






 という事で、毎回そうではあるのですが、今回は特にペア戦の特性が出たかなぁ? 確実に勝つ為に、編隊強度を高くする人とドルイド対策で低くする人、両方で攻める。それと、地味に強度の高いドルイドを持っている場合は相方にとことん低くしてもらう。
 ま、ペア戦な上にガンビット前に相談タイムがあるから出来ることなんですけどねー。

 なんにしろ、一組勝ちの状態がおさまり、どちらが勝ってもおかしくない状況に。・・・もう一組は、最終だとわかっているので全員が全力全開の中で大勝ちしないといけないので、厳しいですよねー。まぁ出来ない訳ではないのですが。

 さて次回で最後。楽しみにしよう。・・・そしてエンペラーズガンビット使用の勝負も是非見たいところではあるのですけどねーw



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51411198