2013年08月15日

CD&Dのキャンペーン開始?

 すっかりブログに書かなくなりましたが、TRPGはコンスタントに遊んでおります。
 で、先日クラシックダンジョンズ&ドラゴンズをやってまいりまして。DMが『皆が望むならキャンペーン化してみようかなぁ』というような事を言い、当然の如く『ではやれ』となりました。まぁクラシックを知らないvaboにやってみてもらいたいしね!

 我がPCなのですが、前衛張れる方がいいかなぁくらいで別に何でも良かったので、ダイス神の思し召しでクレリックを作成。・・・したのですが、他にもクレリック選んだPLがいたし、DMがやれと勧めてくるのでハーフリングになりました。
 以前、ってももう15年ほど前か、私がこのプレイグループでの最初のセッション、最初のキャンペーンが同じDMのCD&Dでハーフリングでした。そのDMからのご指名ですからね! 

 そしてキャラ作成がほぼ済み、セッションが開始してDMのオープニング語りが始まりました。
 大まかな性格(D&D的アライメントではなく、キャラロールとしての方向性)や名前はどうするかなー、とぼんやりしていたところ、DMは言ったのです。

 世界の名はエンテ・イスラ

 おおう、アニメ見てハマったのは知ってるが、そのネタに反応するのは私だけだよ!?w
 だがとりあえず、意図を汲んだ私の反応は速かった。

 『・・・つまり、ちーちゃんをやれと言う事だな?』
 『うん、その通り』

 こうして巨乳ロリっ娘ハーフリング、チーチック・チャーレン・チャック、愛称ちーちゃんが誕生したのであった・・・。

 とはいえ単に固有名詞に用語を当てているだけだし、そもそも真奥さんがいないちーちゃんなんて、ただの善良な一般人な、ような?w
 そんなわけでキャラロールがいまいちやれず、普通に殴って弓撃ってたわけですが。最終戦なんて固定砲台で弓撃ち続けただけですよ?

 と思っていたが、wikiを見てみたら、アニメではやらなかった後々になると、弓を使っての戦闘に参加したり、そもそも弓道部だから弓使いなのか、ちーちゃん。ふむ、弓をがんがん使う方向性で運用してみるか。前のハーフリングはまっすぐ行ってぶった斬って突き抜けるタイプだったから、差別化もかねて弓多用するか! ・・・まぁ移動速度が低くてで戦場にたどり着けないという問題もあることだしね!w


 そしてよくわかりませんが、この動画をおいておきますね。DMが『ねっまおうさんねっ』と謎の呪文をちょくちょく唱えていたのはこれだよ、皆!w

【ニコニコ動画】ねっ!まおうさん、ねっ!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51449959