2013年09月16日

ジャンプ感想垂れ流し 42号 の

 さぁ月曜日だ、今日も元気にジャンプ感想! ・・・ええまぁ早売りを忘れて土曜が過ぎてしまい、それならいっそ月曜でいいよね、となってるわけです。

 今度の土曜日は昼に出て日付変わるまで帰ってこないし、次回も感想遅れるんだけどねと思いつつ、ジャンプ42号の感想、垂れ流しますですぞー。




HACHI ハチ 新連載
 えーあーうん、まぁ良い作品なんじゃないでしょうか。・・・すまんがやっぱり、絵柄がダメだ・・・。

食戟のソーマ
 掲載位置ここか! 人気みたいで良いことですねー。
 本編は覚醒田所ちゃん。・・・何かに対してだけ性格が変わるというのもある意味お約束だが、それが卓球じゃなくて料理だったなら人生ばら色だったろうに!w そして、一色先輩のふんどしに既に誰も突っ込まない!w
 まぁでもやっぱり、吉野悠姫ちゃんが一番だね! 榊の胸が卓球で揺れてるのを見てジト目で自分のぺったんこさを確認し、ぎりぎり選抜される可能性があることに涙し、ソーマと励ましあう。うん、いいサブキャラだ。

黒子のバスケ
 なんか正に最終決戦前という雰囲気なわけですが。・・・決勝戦が終わったら連載終了しそうな勢いだな、おい。
 とりあえず、やっぱりカントクはかわいいよね! そして伊月妹もかわいいよね!

斉木楠雄のΨ難
 各キャラを浅くしか知らない窪谷須くん視点で楠雄に積極的に関わるキャラを見るとこんな感じ、という今回。窪谷須が誤解している海藤とはともかく、クラスからの信頼の厚い熱血漢な灰呂、皆のアイドル照橋さん、色んな意味で注目を浴びる燃堂、霊能力者の鳥束、と凄い面子ですよねー。うん、漫画だからしかたないんですけどね!w

NARUTO ナルト
 三代目がついに活躍した! ・・・一方サクラちゃんはモブの様にやられていた!w

ワールドトリガー
 わはは、佐鳥みたいなキャラ好きだなw しかしアレだな。人数的に仕方ないのかもしれないが、スナイパーの側には補助する人員が必要なもんなんだよね。標的確認や環境確認やらの射撃補助もそうだけど、護衛としても。

トリコ
 うーん、どのマイノリティが支配するかを選択出来ないなら、はったり効くだけの使い勝手が悪過ぎる弱い能力だなぁ。まぁ作者のやりたいように支配したりしなかったりで好きな描写が大した理屈なく『マイノリティだから』でやれるので便利なのかもしれないが。きちんとどうなってるか考えてはダメな能力だな。

べるぜバブ
 ルーたん! ルーたん! ・・・うん、男が年上な年齢差カップルって好きなんすよ! いやルシファーのが年上な気がするけど、外見的な話で。レオンとか大好きです。
 そして集う漢と書いてオトコと読む馬鹿不良ども。うん、この妙な男気もいいよね!

BLEACH ブリーチ
 お、大前田がかっこいい・・・だと・・・!? まぁ砕蜂上げの為の前座ですがw 最悪死にそうだけど、こういう奴はちゃんと生き残りそう、か?
 そして圧倒した日番谷ですが。・・・真空断熱って確かに内側には熱を通さないが、表は普通に熱くなるし、熱し続ければ一枚一枚徐々に溶けていくだけなんじゃなかろうか。そして真空の氷の刃ってなんぞw

銀河パトロール ジャコ
 ふむ、都に方に墜落といっているし、あわや大惨事なところを助けてヒーロー扱いにというところか?

ニセコイ
 色々知ってそうで微妙な反応をするマリーもいいね!
 しかしこの絵本からすると、現状の3人(千棘・小咲・万里花)はお姫様の元へ行くのを助ける3人で、本当の約束の女の子は別にいるという展開?

SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズ
 荒削りだけど魅力的という評価をされる主人公、って王道だけどいいよね!
 しかしこの経験は物凄い力になりそうだな。一般的なイメージとしての、普通にやるのが良い指揮なんだと思っていたところに、世界的指揮者が自由奔放で魅力的な指揮をやっているんだと知るというのは、一気に世界が広がると思うんだよね。何も知らない自由な発想で魅力を発揮し、知識をつけてきて凝り固まりかけたところで、再び自由な発想が許されるんだと言うブレイクスルー。・・・んまぁ壁にぶち当たる前にスルーしちゃってる感じだけどね!w

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51456504
この記事へのコメント
そうか、佐鳥が好きか‥

「うちの作戦
おれをおとりで
奇襲だよ」 by ウィジャル

と、どこからともなく聞こえてきて泣けた。

がんばれ、嵐山。
Posted by Wao at 2013年09月17日 23:01
 いいよね、佐鳥。スナイパーキャラの典型みたいな、ああいうキャラ好き。

 飄々と言うか淡々と言うか、戦闘中でも普段通りで軽い感じ? それでいて確実に良い仕事をする。いいよね!

 嵐山も良いキャラだよ! というかああいう前衛で敵をひきつけてくれるキャラがいないとスナイパーはきついよ!

 ええ、D&Dでウィジャルにはいつもお世話になっております。・・・一緒にいるうちのキャラは後衛キャラなのに前線に出てきて爆撃したりするけどね!w
Posted by DISK at 2013年09月18日 12:43