2014年01月20日

ジャンプ感想垂れ流し 8号

 隔週発売が続くと、更新感覚が乱れるというかリズムが変わっちゃってちょっと大変。

 まぁこれからは普通に発売されるし、リズムを取り戻さないとね、という事で、感想垂れ流すよー。





ONE PIECE ワンピース
 そんなんかい!>夢遊病キャベンディッシュが瞬殺したけど寝た。
 まぁキャベンディッシュの格を落とさず、それを避けたレベッカも見せ場を作り、という事ではあるのだけども。ここに来るまでが長くて、真の強者は寝て敗退か。
 そしてドフラの言動が相変わらずかわいそうなんですけど!w ルフィは脱出してるし、余裕で地下へ行きそうだよ!

暗殺教室
 ビッチ先生かわいい。そして烏丸は『新しい技の練習ならば感心だな』と思ったって事は、自分が心動かされたから新しい技だと思ったって事なんじゃないかな?

食劇のソーマ
 肉魅は良い成長をしているよなぁ。入りたくて入ったわけじゃない丼研だけど、その後の料理は丼研として研究した丼物作ってるし、ソーマに教えられた『丼は一椀で』を学習して活かしてるし。
 良子も良いね! 何あの褌法被の姐さん。
 ・・・で、ついに丸井がw 合宿以後、謎の大物感を出し続けた丸井が遂に! ・・・次回、始まった瞬間に半端な点数で燃え尽きたりしないだろうな?w

世界遺産大戦パルテノンくん 登場編 戦闘編 新種バラエティ3連読切第1弾
 産パワーの柱の使い方に感心した。鍵開けとか凄いな。

ニセコイ
 千棘かわいいな。アニメで1話の千棘を見てからだとなおさらデレてればかわいいよね。
 というかあれだよ。キャラ崩しがかわいいよね、ニセコイ。

 そんなわけでアニメですが。・・・うん、シャフト演出はダメだ。懸念した通りだった。2話は抑えられていて良かったけど。
 で、改めて見ると千棘酷いな。典型的な理不尽暴力ツンキャラですよ。これから良く現状のデレてかわいい千棘にもっていったなぁ。まぁ徐々に性格矯正していった結果だろうけどもw
 まぁあれです。声ついて動いてるとかわいいですね。東山奈央だし。小野寺さんは最初から今までずっとかわいいです。花澤香奈だし。

黒子のバスケ
 絶望描写はお約束だけども。地力で負けてるし特化した部分でも負けてるし、何をどうすればいいんだ過ぎ!

SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズ
 うん、面白いな。神峰と刻阪の主張を戦わせながら高めあって、指揮の虹とサックスの腕が絡み合っていく描写は素敵。アニメで動きをつけるとどうなるのか見たいな、この漫画。

斉木楠雄のψ難
 まぁ好意を持っている人間の行動は何しても好意的に受け止められるもんだよねw

ワールドトリガー
 ひゅ〜、城戸指令と忍田本部長の判断は良いね! この漫画はプロフェッショナルな判断をするキャラが多くて物語が引き締まるね。

アイアンナイト
 あかん、めっちゃ面白い、この漫画。怪物の姿の主人公を『君は大丈夫そうではあるが、絶対に大丈夫だと信じ切れはしないので出て行ってくれ』と追い出し、主人公はそれでも守る為に敵に立ち向かい、危険を冒しても守ってくれた主人公を見た人々が大事な資源を投入してでも主人公を助ける。うん、ド王道だけど素晴らしい。
 ユキちゃんとの対話も良いよね。目の前の一人と助けられるかもしれない大勢と、どっちを選ぶかとうお約束の問いとその返答。うん、凄くいい。

べるぜバブ
 戦闘前の口上→他の場所の描写→戦闘終了、はべるぜバブのお約束だけど、今回の柱師団は酷いなw
 まぁ良い展開だよね。死力を尽くしての時間稼ぎで希望を繋ぐってのは。死力を尽くした方はかっこよく、足止めされる方は圧倒的強さで格を上げる。両得だよね!

恋のキューピッド 焼野原塵
 ここのところ、1話1泣きくらいな誓いの門ちゃんはやっぱりかわいいね!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51483660