2015年11月04日

ジャンプ感想垂れ流し 49号

 僕のヒーローアカデミアのTVアニメ化決定な表紙のジャンプ49号。・・・早いなぁ。人気があるうちに、あるいはより一層の人気を出す為にアニメ化なんだろうけども、じっくり待ってくれても良かったのになー。
 まぁ問題は時間とクール数か。・・・いい切れ間ってあったっけ、これ?w

 結局水曜日になっちゃったりしてるので、さらさらっと感想垂れ流してみるよー。






僕のヒーローアカデミア
 オールマイトの圧倒的強さはいいね! 英雄はそうでなくちゃ! そして相変わらず心に来るぜ、かっちゃん。熱いぜ、デク。この二人は物凄く少年漫画してるよねー。

ハイキュー!!
 復活の影山で即座に超速攻撃とかいいね! ・・・最初から全力全開だとスタミナ切れフラグに見えてもくるけどw

ONE PIECE ワンピース
 今回とか見るとつくづく単行本一気読み向けになってるよなぁという感じですねー。

食劇のソーマ
 四宮に食戟申し込んだ時もそうだったけど、ソーマはガチ切れしてる時は表情が消えて半眼になるから怖い顔になる、というかややもすると悪人顔になるよね!w そこを上手い具合に格好いいにバランス取れてるのは流石の作画担当という感じですねー。

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
 いやぁ、御木くんはつっちーとわたりちゃんのダンスの良さをちゃんとわかってるのがいいね! 楽しい、ってのは大切だよねー。御木くんはまだ残してる方な気がするけど、競技ダンスをやって競い合う事を目的にしちゃってなくなっていっているものを実感してるのかもねー。宮大工なんて正にそんな感じ。
 こういうの、実際に踊るところを見てない人にはわからないだろうし、本人たちもわからないんだよねぇ。ひらりちゃんみたいな素人でも、というか素人だからこそ純粋に感じた事だし、入部動機で語ってくれてたのにねー。
 で、ちょっと前の号を読み返してみてわかったのだが、お話的にもぴったりの構成になるんだね。
 1,2,3種目目でなんだ低レベルじゃん、ってなった後に4種目目がクイックステップで、技術的体格的には全然で、だけど二人が純粋に『楽しい!』と踊っている姿で注目を浴びるよ、と。・・・という事は長さ的には次回もお預けか?w

KUNG−FU MASTER カンフーマスター ニューカマー読切No.4
 読切として綺麗にまとまっていて、構成がいいね! うんまぁ、それ以外にいう事がない、ような? 白雲以外のキャラが弱いのと、まぁ絵自体がちょっとなー。

ブラッククローバー
 うんうん。よくあるちょっと嫌な奴、になりがちなキャラ達が皆良い奴らなのはストレスないし気持ちよく読めて素晴らしいですな。

ものの歩
 うーん、やっぱり『将棋の魅力』とかそういうものを感じないんだよなぁ。将棋成分増えないものかねぇ?

火ノ丸相撲
 覚醒した部長に勝って欲しいなぁ、とは思うものの、ここで次回へ引くのなら負けフラグだよね?w

ニセコイ
 ま、まだ続くのか。まだ展開するのか。・・・本当にもうどう着地するんだろうなぁ。

左門くんはサモナー
 ジャージ娘ってかわいいよね! 出来れば下もジャージじゃなくて、下はスカートがいいんだけど!

BELACH ブリーチ
 なんだかよくわからんが京楽さんが格好良いのでよし!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51612863