2015年11月21日

ジャンプ感想垂れ流し 52号

 2号空いたジャンプ感想ですが。なんかいまいち感想を書くタイミングに時間が取れなくてですね。いや、時間は自分から作るものなんですが、けどねぇ? ニセコイはよくわからん事になってるし、ソーマは溜め回だし。ブラッククローバーと左門くんで心を癒しているくらいですよ?

 とはいえ2号空けたし、土曜発売ジャンプだから時間取れるし、って事で感想垂れ流しとくよー。




ハイキュー!!
 安定してずっと面白いよね! 全員活躍するし、敵も格好いいし。そしてここぞでツッキー帰ってきた! やっぱり今回の主役!

暗殺教室
 1%って確率高いよ。掛けられているものが地球全部だから万が一があったらいけないし、可能な限り確率を低くしようとするよ。中学生だからそこら辺は考えが甘い、という事にしたとしても、烏間たち大人や、ましてやあれだけ優秀であるはずの殺せんせーがそこら辺を流しているのが不思議だったのだが。

バディストライク
 うん、野球漫画か。どうなることやら。まぁとりあえず、無駄にキャラにヘイトを稼ぐのは止めておいていただきたいものである。他のは置いておくとしても、メイン2人がまだ好感度上げてない状態でヘイト稼ぎだすのはどうかなーと思うのですが。

食劇のソーマ
 竜胆先輩かわいい! 美人! いいキャラしてるよね!
 え、内容? とりあえず溜め回だからなぁ。ソーマがどうするのかが見物?

フルチャージ!!家電ちゃん 出張版
 ジャンプ+で連載を読んでいるので『ああ、大人しめにしてるんだなぁ』と思いつつ読んでいたら、最後に床拭き特化みたいな方向性のが出てきて、いつも通りだなぁ、とw

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
 安定して面白いよね! ダンスってよくわからないけど、絵に迫力があったり、台詞で説明してくれてそういうものなのかーと納得したりでダンス自体に面白そうという感情が向くよねー。

ものの歩
 対して、題材にしている将棋がおざなりで魅力が感じられないんだよなぁ。お話自体は悪くないと思うんだけども。そして、みなとさん美人かわいい!

ブラッククローバー
 お話が王道で1話の区切りも良くて、実に良い漫画ですが。それはそれとして女の子がかわいくていいよね! ノエルは徐々にキャラが崩れてる時の割合が多くなってきてかわいいし、レベッカは明らかにモブだけどいいお姉ちゃんだし、マリーは天使!

左門くんはサモナー
 軽妙でテンポ良いスラップスティックギャグって良いよね! てっしーと笑美ちゃんかわいい! 新キャラのアンリちゃんはへっぽこかわいい!
 しかしてっしーは天使なのに突っ込みの台詞は激しいよなw

ニセコイ
 で、マリー編終了ですが。どうしてこうなった・・・。話の流れ自体もどうなんこれという感じだったけど、長々と謎のバトルっぽい展開を続けて、その上マリーの病気の真相とか橘家の問題の解決方法、方法というのもおかしいかな? 母親がなんかよくわからないけど心掛かりして電話一本で解決とかなぁ。
 普通にギャグを交えつつラブコメしてくれるのが一番なんだけどなあ。

ベストブルー 最終話
 うん、短すぎてなんともかんとも。そんなに悪くはない、けど特筆していいところもない? まぁ最初で読者をつかめなかったから、何を描くともなくどうしようもなかった感じかなぁ?


ジャンプ51号感想

カガミガミ 最終話
 最終話だったのでこれだけ。サイレンの時もそうだったんだけど、基本的に淡々としてるんだよね。それが、サイレンの時だと『粛々と忍び寄る絶望とそれに抗う人々』という感じが出て良い方に働いていた。だけどカガミガミはヒーロー志向だったりマコさんで軽くしたりで、熱量を持たないといけない内容だったのに淡々と進んでいたから、じゃないかなぁ?
 絶望や悪い事だと、淡々と告げられてもその事自体が理不尽で抗いようのない事実を突きつけられているみたいでより一層重いものになるけど、希望や良い事を淡々と告げられても盛り上がらないよねぇ?
 なんか終始、設定を語られているだけというか、年表に書いてある事を語られているだけというか、とにかく作品にノれなかったなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51614224