2015年12月23日

ジャンプ感想垂れ流し 3・4号

 気付いたら2015年最後のジャンプになってたから、気合入れて更新作業を開始しようかなと思いました! 久しぶり!

 いやもうなんか、微妙に時間が取れるような取れないようなでしてね。正確に言うと『ジャンプ感想を書く時間が取れない』というか。うんまぁそのなんだ。優先順位ががっつり落ちてしまってね・・・。月曜日に更新しようと思ったものの、先週のすら読み終わってない体たらくに愕然とw
 サイトの更新を止めない為に、ってのもあって更新してまいりましたが。いやー、テンション落ちたね。私のジャンプの主軸はニセコイとソーマだったんですよ。他のも好きだけど主軸にするほどじゃなかったり、まだまだ始まったばかりで思い入れが浅かったりで。
 そのニセコイとソーマが、ね・・・。どうしてあーなった。おぅじーざす。

 まぁでも今年最後なんだし、折角だから感想垂れ流すぜー!




暗殺教室
 だから『1%という高い確率』に対して生徒たちがどう思っているのか・どうするのかという部分は描かれないのでしょうか。
 それは置いておいて。相手に力を発揮させず勝つ、というのは好みです。そうそう、勝つ事が重要な時にわざわざ相手が得意な土俵に立つ事ないんだよね。それにしたって隊長さんしょぼくなっちゃったけどねw マインドセットは重要とはいえ、そこまで圧倒されるなんてw

ONE PIECE ワンピース
 もう本当に、単行本派・一気読み派向けの漫画になったよなぁ。週間派的には、1話毎の話の進みが遅いし盛り上がる場面も薄いしで、もうちょっとどうにかならんもんかなぁという感じである。

僕のヒーローアカデミア
 いいね! 順調に漫画力を積み上げている感じ。アニメも始まるしね!
 そして話の積み重ねの結果として、忌み嫌って封印していた炎の力を皆に必要とされて喜ばれて、しかも戦闘とは関係ない平和的な使い方で、それに対しての轟くんの表情とかいいよね! 着実にいい物を積み上げていって、過去に積んだものもちゃんと振り返って活用して。よいぞよいぞー。

火ノ丸相撲
 これも堅実に進んでるよね! 正にすり足で進むが如く。でもいまいち地味なのでもうちょっと派手に展開してもいいような、でもそれやるとダメになっちゃうような。

斉木楠雄のψ難
 2週かけてそのオチはどうなんだろうかw というか今年最後のオチがそれはどうなんだろうかw

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
 うんうん、つっちー&わたりちゃんは楽しそうでいいよね! あとターニャかわいい。この娘あれでしょ。ロシア語じゃ通じないからって英語使ったんでしょ。でも英語得意じゃないでしょ。それでもコミュニケーションとりたかったんでしょ。かわいい。
 そして周りの人間は徐々にわかりだしたのに、ダンスの上手さを見つけようとしてる上に頭の固い宮大工には気付けない、という。

ハイキュー!!
 実に盛り上がり続けておりますな! というかつっきーが物凄い活躍でいいね。白鳥沢戦の主役はつっきーですよ。またアニメが図った様に合宿編でつっきーの過去とか他校先輩にしごかれたりとかでね! 早々こんな事があっての今の連載の展開ですよ、と連載もアニメもより気分的に一層盛り上がってね!

ブラッククローバー
 そして私的期待の星。毎話毎話ピンチがあって打開があって次なるピンチがあって、と連載1話毎読む事を考えて構成してあって良いのですよ。順調に積み上げていって欲しいものである。
 まぁでも、毎話きちんと展開してるのと、色んなキャラが関わりあって展開するのってバーターだったりするのからなぁ。アスタ+誰か、くらいでしか展開してないのが残念な、ボク関係性萌え。

クリメイターズ 年末年始超巨弾2連読切 第1弾
 おお、三条陸! 人生で始めて買った単行本はダイの大冒険でした。最近だとアニメや特撮の脚本もやってて、やっぱりどれも楽しいし、三条陸さいこー!
 そして作画が椎橋寛。おしゃれ作画が加わるね! 期待大ですよ! かっこういいし、かわいいし、三条陸なら話も良いだろうし。連載しよう、これ!
 しかしこれ、設定部分的には大分椎橋主導でやってるっぽいような? それも良さそうだね! 設定や大筋的には椎橋作品もいいもんね! ただ全体的な構成という面でダメだった部分があるので、そこを三条陸が、っていいねそれ! やっぱり連載しよう!

左門くんはサモナー
 ・・・すげー酷い名前だな!?>嫌田悲恋(やだかなこ)
 まだ笑美は普通に有りそうな名前だったが、ギャグに振り切る決心でもついたか?w
 ってヤーさんwww振り切ってんなwww というか善意で迷惑かけたりする笑美ちゃんといい、てっしーが天使だから付き合えてるだけで、割りとハブられてるだろう、笑美&ヤーさんwww
 いやもう面白いです、左門くん。というかなんだこれ。なんでてっしーの次にまともなのが左門くんに見えてくるんだ、この屋上はwww

食戟のソーマ
 あー・・・竜胆さんかわいい?
 いや、鬱屈した展開になってストレス掛かったわけですよ。その後のカタルシスを期待してたわけですよ。でもなんかソーマの喧嘩の売り方がぬるっとした感じだったわけですよ。四宮戦みたいな熱さを期待してたのに。
 そんで決着ですよ。なにあれ。八百長試合だったはずなんだけど美味しかったから普通に判定しました、って。なんだそれ。おい、八百長なんだから美味しくても叡山に投票しろよ。少なくともしようとしろよ。その上でどうやってソーマが勝つかってのが大事なんじゃないのかよ。なんだそれ。あ、美味しいから八百長なしにしますね、ってか。どこにカタルシスが有るねん。
 四宮戦の二番煎じだけど審査員以外の人が投票してくでもいいし、竜胆さんが引っ掻き回してなんやかんやでもいいし、いっそ『う、美味い、美味すぎるぅぅぅ。・・・はっ、体が勝手にソーマに投票を!?』とか良くわからない勢いだけの展開でも良かったんだよ。なんだあの勝敗の付け方。極星寮の雑草魂に焦点が当たるのはいいとしても、それ以外がおざなりになってどうすんだ。盛り上がりどころの勝負自体がしょぼくなってどうすんだ。

 という事で竜胆さんかわいい。だけで頑張っている最近です。

ものの歩
 十歩くん、なんかかわいくなっちゃってまー。大会参加3人目は誰になるかなと思ったけど、十歩くんかな。みなとさんだったら嬉しいけど、まぁないかな。・・・しかし寮の人々との関わり薄いな? 折角いいキャラしてるのに。
 しかしみなとさんは妙に信歩の事を気に掛けすぎじゃないでしょうか。というか寮の全員か? そういうのもちゃんと積み重ねようぜ!

バディストライク
 うん、メインメンバーに言動がストレスになりやすいキャラを置くのは止めた方がいいと思うんだ。更に複数とか。ギャグマンガかつ基本的に痛い目を見ることになる左門くんはサモナーとかだといいんだけど。

BLEACH ブリーチ
 うん、話の大筋とか全然進まないけど割りとどうでもよくなるくらい、とにかく各話かっこいい場面を出そうという勢いのあるブリーチはそれはそれでいいよね!w

ニセコイ
 うん、千棘かわいい。デフォルメが似合うよね! ・・・マリー編なんてなかった。
 しかしついにマジコイが来てしまったわけですが。まぁそれ自体は想定内として。恋と気付く時のモノローグで『小野寺とも違う』とか言い始めたで・・・。いや小野寺さんとのも恋でいいじゃんか。いやあれか。恋というより安心感が上回っちゃった愛になってるのか。そうかそうなんだな。よしそれでいこう。じゃないと小野寺さんが道化でかわいそうだ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51616709