2015年12月28日

今月の5-5 と最近のEO事情

 今月分もさくっと終わらせておりました。・・・というかまぁ、潜水ルートが安定してしまって、特にかんがいもなくなったルーチンワーク化してしまったのでなぁ。
 もはや『ちっ、ストレートじゃなかったか』という感じになってしまったよ?w 5-5は総力戦で運の要素をかなり減らせるからねー。いやストレスなくていいことですよね!

 という事で編成は以下の通り。装備がちょっと変わったくらい。

伊58(53艦首魚雷、53艦首魚雷)
大和(試製51砲、46砲、22電探改四、九一徹甲+6)
武蔵(試製51砲、46砲、22電探改四、一式徹甲+6)
比叡(41砲+10、41砲+6、プリエーゼ、一式徹甲+6)
呂500(FaT、五連酸魚雷+9)
伊401(五連酸魚雷+8、五連酸魚雷+6)

 ボス到達6/8。・・・久しぶりに旗艦落とし損ねたーよ。帰還原因は1マス目で潜水艦大破と、エリレの航空爆撃で比叡が1発大破。潜水ルートで航空戦対策って何かあるんだろうかw つっても戦艦の対空カットインやるくらいなら事故と諦めた方がいいよね!


 その他、最近のうちのEO事情。

○1-5
 えーと、特にいう事はない、かな。毎月何気に苦労しているのは、旗艦MVP調整して行ってるからボスマス旗艦落とせるかが運任せになってるからで、ゲージ破壊したいだけなら対潜ガン積みで行けば余裕っぽいし。

○2-5
 第五戦隊任務(妙高・那智・羽黒・雷巡・航巡・航巡)→そのまま2回→水上反撃部隊任務、でゲージ破壊かな? 水上反撃部隊任務の出るタイミングによっては第五戦隊編成で破壊で。たまにハマり込んで困る。
 が、正月飾り材料集めで久しぶりに2-5下3戦ルートやったら相変わらず凄い楽で、艦載機熟練度やそもそもの艦載機に強いのが増えた事で前以上に楽になったので。第五戦隊→2-5下3戦2回→水上反撃、でいいんじゃないだろうかと思い始めたw 装備・編成を整えるのが面倒で第五戦隊で頑張っていたけども、良く考えたらデイリー回しのバシー部隊のひとつが航巡2駆逐2を含んでいるので、それに軽空2入れればいいだけだと気づいたのだ。とりあえず来月やってみよう。

○3-5
 こっちも正月飾り集めで上ルートやって、まぁ普通にやれるかなという感じですが、やっぱり3-5は下ルートが楽すぎるのでなー。
 元々水母2駆逐4でやっていて随分楽だったのですが、阿武隈改二が来てからもう楽勝! 阿武隈・水母2・駆逐3で下3戦ルート。開幕航空戦4スロット→開幕雷撃3本。いいよねぇ、先制で大ダメージって。まぁ、初手で上に逸れるとダメなんだけどね!

○4-5
 ラストダンスでいつも悩む。削りは雷巡・戦艦・重巡・重巡・正空・正空、で問題ないのですが。ラストがねぇ。いく時はいくんだけど、大概火力不足に陥る。というか4-5ラストは的確に重巡を狙ってくるのは何故だ。
 という事で毎月ちょこちょこ変更していて、正空を装空にしたり、雷巡を重巡にしたり、戦艦4でぶち抜いてみたり。編成が安定しない・・・。毎月悩んでおります。5-5のなんと楽な事かとしみじみ思うw



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51617116