2017年04月01日

四月馬鹿復活

 1年以上放置してたけどふと思い立って更新してみたり。まぁエイプリルフールだしね! これでまた放置しても、まぁエイプリルフールだったからで許されそうだし!w
 ちょっと時間のある時につらつらと書き連ねてみるよー。

○ゲームのこと
・艦これ

 甲勲章9個です。なんとかゲットし続けております。艦娘もコンプ圏内(リストラしたコモン艦がいくつかあるので所持コンプではない)です。蒼龍はしばらく前にカンストしました。ケッコン艦は13隻に増えました。LV99以上は61人です。LV80以上は162人です。ネジが足りません。勲章はネジです。
 まぁ日々遠征と任務をやって季節毎のイベント時に本気を出すという流れなので、日常的にはゆるゆるやれて3ヶ月に1度頑張るくらいが丁度いいよね、疲れなくて。

・俺タワー
 復刻ばかりでモチベが下がり、召喚宝具で更にガクッときて、上級の召喚宝具いっぱい持ち前提みたいな状態になってモチベがなくなった。とか言ってたら終了告知がw
 キャラはユニークでかわいいキャラ、適当に脳死周回するだけで報酬がもらえるイベント、宝具は本体と言われるくらい装備重視で好きなキャラを使える調整、と私的には良かったんだけどね! 他の事と同時にやるゲームとしてはw
 まぁゲーム部分がダメダメだったんだけどねー。脳死周回とか宝具が本体とかなぁw

・城プロRE
 ちゃんと復活し、そして1年経ちました。うん、楽しい! 試行錯誤で頭使ってゲーム性が良いね。そしてスタミナ性で、自然回復だと450分=7時間半待ってゲーム3分くらいとかだし、タワーディフェンスなので一度自分なりのやり方を組んでしまえばあとは繰り返すだけだし、新MAPがきて最初だけ濃密であとはゆるゆるできるのもよし。

・社にほへと
 IEでやらせてくださいw まぁ火狐で起動するけどさw

・ドラクエ10
 なんだかんだで1年3ヶ月?続いてます。基本ソロでだらだらやりつつ、たまに誘われて人とPT組んで遊ぶ、くらいのゆるやかに出来るMMOはいいよね。もうすっかり、簡単にこなせる日課週課月課をこなすゲームに親しんでしまった私であった。
 ただ正直、ゲーム性やストーリー、イベントとかが好みに合うかと言われると否だよなぁ、とは思うw まぁリアル友人とネットで遊べる・話のネタになる、というのも重要よね。

○ジャンプのこと
 ニセコイがあんな惨状だったし、ソーマもいまいち盛り上がらず。ブラクロ左門も好きだけどそこまでテンション高くもならず。他のも読んで楽しんでるけどまぁうん。
 という感じだったけど、最近またテンション上がってきたね!

 ゆらぎ荘の幽奈さんは主人公がナイスガイで好感度が高いし女の子がかわいいし!

 ぼくたちは勉強ができないも女の子がかわいいし、『何もわからない出来ない状態でいきなり面白くなるものではない』という感じで私の考えにフィットする部分もあっていいね! でもリズが国語出来ない事にはいまいち納得いってないけどね! 国語の問題は国語のルール通りに読み解いていくだけだからリズの得意分野な気がするんだけどなぁ。国語の問題は『問題文をヒントに、問われてる言葉を本文から探すゲーム』なだけだし! 表現・言い方を変えただけ同じ意味の文章を探すだけだし! 単に『この表現はこういう意味である』というのがわからない、語彙力がないだけじゃなかろうか。

 それより何より、今は腹ペコのマリーだよ! べるぜバブも大好きだったし、田村隆平と相性いいな! 話もいいんだけど、何よりかわいい女の子を描く田村隆平が、今度は女の子メインで動きまくるお話を作ったんだよ!? さいこーです!

 あ、U19とポロはもういいです。ポロは単純に力量が足りないとして、U19はもうなんだ。スタートから数週間ヘイトを稼いで嫌な気分にさせてストレスを与えるだけの展開でどうしたかったのか。毎回カタルシスで終わって読後感が気分の良いブラクロを見習いなさい。

○アニメのこと
 といってもサイクルの早いアニメで何を語ったものかw

 うらら、キャラかわいい。実にきらら系でほんわか出来た。
 メイドラゴン、幼女かわいい。いや他のキャラもかわいいんだけど、カンナの圧倒的かわいさよ。
 このすばは実に楽しいです。ファンタジー世界のスラップスティック日常もの的な? キャラが良くて掛け合いが面白いのでストーリー自体はなんでもいいのよね。最後の数話なんて、ただ温泉旅行に行くだけだってのにあんなに面白いんだからw

 あとけものフレンズですか。楽しんでみてましたよ。満足でした。ただまぁなんであんなに流行ったのやらw 流行ってるから流行ってる状態よね、あれ。いや最初から最後までちゃんと見てると納得の出来なんだけど、あのタイミングであれだけ流行ったのはわいわいしたい人が集まったからだよね。
 丁寧な描写や伏線の回収とかは実にヤオヨロズ作品な感じでした。紙飛行機は実に良かった。うん。



 よし、そんなところで。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tukasa316/51652869