2007年02月25日

おやじに感謝(2)

その頃、自習時間を利用して飲んだのである。
各部屋に入室する時間が決まっていた、自習時間にあそびで行っては怒られる。ので、なにかの理由付けが必要である。簡単な話、宿題を教えてもらう名目で入室していれば認可が取れた。
他の部屋の人も混じっていたらしいのだ。
自習時間が終わるや否や寮の先生と学校の宿直の先生が各部屋を回って来て持ち物検査が始まったのである。
ぼくは「発覚したな!」と思いながら平然と自分の畳でポカンとみいてた。
3年生の人が
「先生!なにあったの?」と聴いた。
先生は、8人の臭いを嗅ぎながら
「奥の部屋でどんちゃん騒ぎしてたので・・・」
「もしかして・・・ここも・・・」
と言ってふとんの中に手を突っ込んでは上の棚もみてゆく。
それから街に出たぼくとその隣の人に聴いた。
「なにか古川で買わなかった?」
「なにかって?」と聴きなおす、ぼく。
内心ではびくびくものである。
部屋担当者だけあって押入れの引き出しも抜いて見ている。
「文庫本とインスタントコーヒーだけだ」
「ほんとう?」眼を見ながら言ったから
「ほんとう」と買い物袋を開けて見せた、先生の目を逸らせない。

押入れの中で恋芽のかくれんぼ  ISO

しかし、Kは僕の名を出さなかったらしい、出してもいいようなものである。
外出は別だが帰りは同じバスである。今にしてみれば不思議である。たぶん、自分にも疑いの目があっただろうに・・・。

※相手の目を見て話すことに自信を持っていたし癖でもあった。
昔はポッケトウィスキーでもカップが付いていた。
コメントいただきありがとうございます。m(^・^)m

☆愛のワンクリックお願いね☆ ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 ポエムブログ 短歌・俳句・川柳へ

にほんブログ村 脳・神経・脊髄の病気{モバイル}ケータイでクリックお願い。
tukasa_123 at 17:54│Comments(6)TrackBack(1) エピソード 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 車、フル/レッドゾーン(150)  [ 車いす、フルスロットル ]   2007年02月25日 18:33
 それでも自動車学校だけは続けることになった。  僕は地元で塗装のアルバイトを見つけ、今後のことをいろいろと考えていた。無事に自動車学校を卒業、中型自動二輪の免許も取得した。そして、晴れて念願のバイクも購入することができた。  カワサキZ四〇〇FXではな....

この記事へのコメント

6. Posted by みや   2007年02月26日 15:09
マスター龍山さん
俺も一応青春ありました^^)。
見つかれば停学でした。
ありがとうございます。
5. Posted by みや   2007年02月26日 15:05
おかえり〜 嵩さん
ご苦労様でした。

チョンマルカンサンサムニダ〜
ありがとうございます。
4. Posted by 龍山マスター   2007年02月25日 20:16
こんばんわ!
青春ですね〜
ポケットウイスキー!!
確かにカップついてました^^
懐かしいですねー

でもどきどきものだったでしょうね^^;

応援して帰りま〜す!!
3. Posted by 大西 崇弘   2007年02月25日 19:48

 ただいま〜o(^-^)o
 小一時間ほど前に帰還して参りました〜♪
 途中、妻の実家へも立ち寄って、おらの車に追随するように・・・って、金魚の糞だな・・・( ´艸`)
 外食してからの戻りでもあります♪
 とりま、今日もランキングへポチッと完了♪
 ほいじゃ、いつも、※チョンマルカンサムニダ〜♪
 (⌒▽⌒)ノ"

 ※=本当にありがとうございます。

 ◆みやさん・ご家族の皆様も、お体にはご自愛下さいませ〜☆彡
2. Posted by みや   2007年02月25日 19:26
しばさん
二十歳で青春してました〜・・・たのしかったよ!でもトラブルも尽きなかった。

いつもありがとうございます。
1. Posted by 昭雄   2007年02月25日 19:14
青春の一ページですね‥‥。
そういうことってとても楽しいよね!!
いいっすね(^^)
いつも応援ありがとうございます。応援ぽっち。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔