2006年06月12日

6/12 やっぱ国産車がいいかも!

ちょっと前にとある葉書が私宛に届いてました。


それは、車のリコールのお知らせでした。

リコールいわば”無償修理”です。



っていうか!
2回目なんですよね・・・まったく!

修理前に予約いれて、1時間くらい”ぼぉ〜〜〜と”しとくことになりますねん。


めんどくさっ!!!




そういえば、TOYOTAさんも大量リコールやってましたよね。
部品共有化の代償のようなもんかな・・・

でも、黙っとくよりはいいかも!



で!
私のというより”ツカテク・ママ”の車がこれ・・・


ビートル








02年式のビートルです。(安いヤツ!)



とりあえず・・・久留米のVWのディーラーへ。

VW










なんだか”酸素量を量るセンサー(オーツーセンサー)”の交換みたい。

他にも、”バックランプ”の接触不良も見てもらうことにして、ちょっと待たせてもらいます。



待ってる間に新車の物色・・・

新し物好きの県民性をもろに受け継いだ私は、欲しいものばかりで目移りしますよ!


そんな中、コーヒーでも飲みながら待ってるとツカテク・ママが雑誌を持ってきてくれました。

『ハイ!コレでも読んで待っとかんね!!!』


って、これかい!

本










おまえ、ちょいワルおやじの本やんけ!


『あんたも”おやじ”やろうもん・・・』げな!



ちょいショック!
かる〜くショック!
がばショック!(とてもショック)



でもこの雑誌、お金持ちの雑誌じゃないと!
広告の金額のゼロの数が多いよ。

それに”ジローラモさん”みたいな日本人はおらんばい!

少なくてもテレビの中だけ!



でも、”所さん”みたいなおやじにはなりたいですがね!




ちょっと時間が掛かったみたいですが、なんとか終了。

さて帰るとしますか・・・って!


交換した部品でも見せて説明でもせんかぁ〜〜〜コラッ!

車売るときは”ペコペコ”しやがって!


フロントの”おねぇ〜ちゃん”が可愛かったけん許してやるばってん!


まだまだ、このビートルにはがんばってもらわんとね!






tukasa_tecno at 10:03│Comments(7)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 愛車を売るタイミング  [ 中古車見積って意外と簡単! ]   2006年12月13日 01:12
あなたの車を売る、車を高く売るならどのタイミングが一番いいでしょうか?中古車を高く売る時期、すなわち中古車を高く売る方法というのはあるのでしょうか?

この記事へのコメント

1. Posted by 武坊   2006年06月12日 18:07
お疲れで〜す。
ビートルとはおしゃれですね〜
それに奥さんって毒舌っすね〜笑えます。
LEON私も立ち読みしてます。買いはしませんけど。ほんと高いですよね〜
自分は貧乏なりのシブさ追求していきます。
2. Posted by seiji-box   2006年06月12日 19:17
うわ!ビートルだ!
オシャレ〜★
チェロキーかミニかビートルが欲しい私は中年男性(´∀`)
そしてツカテクさんとわ同級生(うふふ)
追伸 ツカテクさん、もうお互いそんな年になってしまったんですよ(;;)
3. Posted by TOMO   2006年06月12日 20:41
先日はお疲れ様でした。m(_ _)m
久しぶりだったし、第一回ということでけっこう楽しめました。あの後すぐ帰られたの・・・か・・な・・?堯(・д・)ハっ
またよろしくおねがいします〜。
4. Posted by 響喜   2006年06月13日 03:23
ちょいわるオヤジ、賛成!
ふっふっふ!筋肉ムキムキ!
あぁ〜遠い道のりだぁ〜ねぇ〜!
中年言うな!おいらは40だい!
ふん(-_-)
5. Posted by まー坊   2006年06月13日 07:41
はじめまして。まー坊です。おじゃましますね。
リコール大変でしたね。まー坊もト○タの車に乗ってますが、10年以上前に買ったはじめての車の方がしっかり作っていた様に思います。(あまり詳しくないけど、素人の感覚で)
>フロントの”おねぇ〜ちゃん”が可愛かったけん許してやるばってん!
同感です。(笑)

また、遊びにきますね。
6. Posted by ツカテク   2006年06月13日 14:36
武坊さん
>それに奥さんって毒舌っすね〜笑えます。

毒舌なんかじゃすみません!
あいつはもぉ〜う・・・口じゃ言えねぇ〜!
来月あたり出没するかもです。


seiji-boxさん
>追伸 ツカテクさん、もうお互いそんな年になってしまったんですよ(;;)

一緒にするなぁ〜・・・って同じ歳なんだよね!
最近”○クシー”で遊んでんの???
誘ってたも〜!


TOMOさん
楽しんでもらえてよかったです。
お土産もって帰ってくれてよかったですよ!
後は若い者同士で・・・!
7. Posted by ツカテク   2006年06月13日 14:53
響喜さん
減量おつかれさんどす!
どげんですか・・・調子は?

そうそう、Kさんがエントリー用紙用意してましたよ!


まー坊さん
いらっしゃいませ!

>10年以上前に買ったはじめての車の方がしっかり作っていた様に思います。

そうですね。
最近の車は複雑すぎなんじゃないですかね。
車が故障箇所を教えてくれないとわからないみたいだし・・・
ただ、昔のヤツは簡単すぎて壊れる所がないんじゃないかなぁ!

とにかく、おねぇ〜ちゃんが可愛くないといけません!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔