2007年05月23日

またも久々日記

4月に転職しました。

まぁ、今度の就職先もやっぱりアウトソーシングで前の会社の同業他社なんですがw
去年までの会社と比べた上で正社員になった時により良い条件のところに転職しますた!

岡崎の会社某Yにいた頃より忙しい(・・・今でも僕より忙しくしている人はいるかwBlackさんとかw)んですが、
設計の仕事は正直楽しいです。

そんな近況報告ですよ、Blackさん。  
Posted by tukasahiro4649 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月30日

仕事明けに

今日は仕事を定時で上がり、金山の名古屋市民会館まで”LOVE30”というお芝居を観に行って参りました。
さてこのお芝居、30分ずつ、三組の男女の物語が連続して上演される形でございまして、

スパイス・イン・ザ・バスケット
作 三島ゆき
出演 水野美紀×山寺宏一

結婚相談所
作 サタケミキオ
出演 真中瞳×片桐仁

兄への伝言
作 蓬莱竜太
出演 YOU×生瀬勝久

の三つのお話を堪能してまいりました。

非常に楽しい時間を過ごしました。
生でオーハーも見れたしなw
  
Posted by tukasahiro4649 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月28日

えらい勢いで久々の日記なので、近況を書く

ほぼBlackさん宛ての私信。
しかし、ここまで更新していないと
流石にもう先方は見に来ないんじゃないかと思う所存。

とりあえず生きておりますよ。

今はTOYOTAグループの会社の工場で設計に携わっております。
前職よりも給料が上がりました。
でもおば様方に奢る金はない由、A川さん辺りによろしくお伝えくださいw

後、眼鏡が増えました。
今7本所持してます。
今後も増える予定。
来年には二桁に届くでしょう。

とりあえず今日はここまで!

次の更新も未定!  
Posted by tukasahiro4649 at 22:37Comments(10)TrackBack(0)

2006年04月11日

そうそう

就職決まりました。
今週の木曜が初出社です。

前の会社よりも色々条件は良いのでとにかく頑張ろうかと思います。
条件がいいって言うか、前職に比べて給料が良くて休みが多いってだけだよ?
BLACKさん、俺は正直前の会社辞めてよかったと思ったよ!w
次は貴方の番ですなw
というか、実は既に・・・とか?w  
Posted by tukasahiro4649 at 21:37Comments(4)TrackBack(1)

2006年04月03日

一月以上間が空いた!

ほぼ一月前の話になるのですがゆきのさんから『??』バトンが回ってきたんです。
さてこの『??』バトン、?の部分は指定されたお題に沿って書かなきゃいけないらしいじゃないですか!
んで、回ってきたお題は”『メイドさん』or『Harmony Dolls(メイド喫茶でも可)』”
正直どうにかしてやろうかと思ったんですが、こういうバトンが来ても仕方の無い日記を書いていたのは事実なので、少し反省しました・・・懲りてはいませんがw
しかしこのバトンが来た時点でHarmony Dollsは既に閉店していたのでその点はリサーチ不足だね!
さ、前置きはともかく『メイドさん』でお答えします。

1.PCもしくは本棚に入っている『メイドさん』
本棚に入ってるのはエマ、エマ小説版、シャーリーくらいかな?メイドが出てくる漫画はもう少しありますがメインを張ってるのはコレくらいだと思うので。
PCに入ってる”メイドさん”?
イヤンバカン、そんな質問には答えられないワーw

2.今妄想している『メイドさん』
妄想はしてねえなぁw
強いて言うならエマの7巻が早く出ないかなってくらいですが。

3.最初に出会った『メイドさん』
お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?



二次元は覚えてない、真面目にw
強いて言うならシャーリーだと思う。
三次元だと桂さんとみつきさんとりかさん。
厳密に言えばメイド服を着たウエイトレスだけどね、お三方はw

4.特別な思い入れのある『メイドさん』
思い入れって言葉が使えるほどの思い入れは無いねぇ。
メガネなら答えられたのにw

5.自分にとって『メイドさん』って何?
いや、何?って聞かれてもw

6.あなたが描く理想の『メイドさん』
理想のメイドさん!?
プロ意識を持って仕事をしている人?

7.最後にバトンを回したい人5人&指定単語
ここでは回しません。  
Posted by tukasahiro4649 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

告知するだけして放置してた(苦笑)

http://himanyoutyui.blog39.fc2.com/

伊勢サイコロの旅、顛末。  
Posted by tukasahiro4649 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

告知

〜告知〜
東海道お伊勢参りサイコロの旅

〜企画内容〜
去年の秋口の話です。
水曜どうでしょうファンの私、比呂司といちの@炭酸卿さん
「サイコロの旅とかやりたいね。」
等と軽い気持ちで話しておりました。
そして、そんな話が私の水どう師匠である葬送隊長さんの耳に入ったようで、あくる日こんな電話が・・・。
葬送隊長さん「いっちゃんとサイコロの旅をするって話、してるんだって?」
私「はい、してますよ。」
葬送隊長さん「サイコロの旅は過酷だから止めた方がいいと思うけど、似たような企画があるんだ。〜企画説明〜君ら二人でやってみない?」
私「〜やります!」

その企画とは・・・
野次さん喜多さんが通ったお伊勢参りを車で行く。
東京、日本橋をスタート地点に6面のサイコロを振り、出た目に該当する宿場町に行き、チェックポイント到達の写真を撮る、その後サイコロをまた振り次のチェックポイントへ、つまり日本橋からのスタート時に1の目が出た場合
1 品川
2 川崎
3 神奈川
4 保土ヶ谷
5 戸塚
6 藤沢
目によっていく場所は上の通りなので、品川をチェックポイントとし行動。
品川だと分かる名所等で写真を撮りサイコロを振り、次のチェックポイントへという行動を三重の伊勢神宮まで繰り返し、伊勢参りをした後、家に帰る。
という、お伊勢参りをすごろくに見立てて行われる旅のなのです!
東海道と言っても京都までは行かず伊勢で帰ってきますけどねw
後、最終ゴールは日付が変わる前に家に帰るです。

〜決行日〜
2月4、5日。
4日の早朝日本橋発。
  
Posted by tukasahiro4649 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

第二回mixi愛知でTRPGをしている人コミュニティコンベンション

ルーンバウンドでGM?予定でしたが、人数調整の関係で俺が持って行ったルーンバウンドは潰し、ちーさんのウイッチクエストへ参加しました。
勝手な言い分ですがTRPGを優先してもらいたいな、と言うのが今日の俺の率直な気持ちだったのでw

さてウイッチクエスト初体験。
今日の俺はネコをやりました。
俺の愛するロシアンブルーをやろうと思っていたのですがパートナーの魔女のニシキヘビの柄が良い、との要望に答え、間を取ってニシキ柄で紺色コに。
名前はおいしそうな名前、例えばデリシャスとの要望だったので、デリシャス→フィレ→ウェルダン→ミディアム→レア→ミディアムレアの順に思考し、最終的にはミディアムレアに落ち着きました。
だって、レアだと生で食われそうだったんだもんw
因みに愛称は生焼け。
パートナーの魔女ミランダ・(すみません、忘れました)=トリスタン(・・・愛称はミート)が言う所の長所は非常食短所は一度使うと無くなる所。

いや、食うな。

ミランダが姫キャラだったので今日の俺のコンセプトは”家老”に。
ニャー、ニャー言いながらその実は
「ものども、姫様の御成りである、丁重に出迎えよっ!」
等と申しておりました。
ちーさんの御気に入りのシーンは、
PLがマップ上に見つけた隠し部屋を見つけようとミランダが箒で壁を突き出した時に言った、
「姫様ご乱心!」
までの流れのようです。
まぁ、ちーさん今日は何言っても笑いっぱなしだったんすけどね・・・。

あとはセッション終了後、UNOアタッカーで遊んでいる最中に偶発的事故により策士呼ばわりされたり、栄で降りる方にうッかり言いそびれやっぱり策士だと言われたくらいですかねぇ。
  
Posted by tukasahiro4649 at 01:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月15日

有頂天ホテル

85a64b90.jpg劇場で獅柏さんに会いました、獅柏さんには日記を読んで頂いているので一瞬”すとーかー”かと思いました、比呂司です。
まぁ、本当はそんなこと欠片も思っちゃいませんがねw

同じ回の有頂天ホテルを3列後ろで観ていたそうですが、俺はHの15番でしたよ。
合ってましたか?

有頂天ホテル面白かったっす!
観に行こうか悩んでいる方は是非観に行ってください!
感じかたは人それぞれなので面白くなくても責任は取りませんけどねw

その後はゲーセンでマリオ型のマウスを取ったり、友人の一人がDSを買うというので全国的な品薄の中探し回ったり、その友人が一本屋に前から行きたいと言っていたので一本屋に行ったりと、大忙しの一日でした。
さてさて、明日は冒険横丁さんにお邪魔する予定です。
今から楽しみですなぁ。  
Posted by tukasahiro4649 at 00:45Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月10日

むせた

http://www.geocities.jp/czounet77/nakamura.html

中村屋FLASH
笑いすぎてむせましたw
  
Posted by tukasahiro4649 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

明日から・・・

あけましてておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、とひとまず言っておく。

明日から職安で応募した職業訓練が始まります。
まぁ、それだけw

ここでも書きましたが年末はコミケに行ったり打ち上げのもんじゃ、お好み焼き食べ放題で時間が未だあったにもかかわらずもう勘弁してくれと言われて店を追い出されたりしておりました。
初対面の方もいらしたんですがあそこまで盛り上がるとは思いもよりませんでした。

っとそうそうこれを読んでいるであろう高校時代の友人諸氏。
ジンギスカン食いに鶴舞まで行かない?・・・二月くらいにw
再就職手当てが来月にならないと支給されないから今月が一番苦しいw
ジンギスカン食うだけなら今月でも何とかなるか?  
Posted by tukasahiro4649 at 22:38Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月29日

ちょいと出てきます

生まれて初めて冬コミへ。
G−S.T.F.さんで売り子の手伝いです。
+社会見学w
ぶっちゃけ金も無いので知り合いの人とか、マイミクさんにあいさつ回りをする以外では、ほぼスペースにこもりきりだと思われます。

30日(金)
 場所は西地区 ねブロック20a

に居ると思われますんで冬コミ行く方、遊びに来てください。
冷やかしよりはお客さんのが嬉しいけどねw  
Posted by tukasahiro4649 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

今日一日で結構移動したなぁ。

豊橋に行こうとしてうっかり豊川稲荷に着いた、比呂司です。
今日は豊橋に出来たクックロビンという○○○喫茶に行ってきました。
うっかり豊川稲荷に行った俺は遅刻参加でしたがw
話によると前はホストクラブがあった場所で開店されたそうでお水商売ビルに入ってましたw
コーヒーだけのみ弁天島に移動。
HDにて本日はイベント発生です!
職業訓練の合格祝いにLAGERさんとPONさんがサプライズを企画してくれてました。
しかし、冷静に受け止める俺w
PONさんと比べてリアクションが薄くて申し訳ないですのう・・・w
LAGERさんとPONさんにステーキバイキングを、LAGERさんとPONさんと紫のバラの人wにアップルパイをご馳走になってきました!
この場を借りて改めて御礼を、ありがとうございました!
・・・夜、焼肉だからパスタ食うつもりだったんすけどネw
本来ならHDに帰宅後、隣のホテルで温泉にのみ入ってこよう、つまり
”HDにて心の垢を、温泉にて体の垢を落とそう!”という予定を立てていたのですが、トラブルにより時間をとられてしまい本日は頓挫。
リベンジを年明け辺りに果たしたいと思います。
その後、豊橋へ移動。
名古屋に出るまで少し時間があったので暇つぶしをしようと思っていたら、らいとぶりんがぁのスタッフ、Fさんに遭遇。
この瞬間有無を言わさず、クックロビンへ連行w
待ち合わせ時間に少し遅刻をさせてしまいましたがまぁ良しとすw
偶然会ったFさんが名鉄名古屋駅まで行かれると言う事だったので、金山までご一緒してきました。
何故金山まで行ったかと言えば、金山集合で忘年会が企画されてたからw
忘年会会場はあみやき亭という焼肉屋。
酔っ払いが幾人か居ましたが楽しい忘年会でしたw
二次会でカラオケに一時間ほど行ってまいりました。
良い時間を過ごさせていただきましたよ?いやさ、マジでw



おまけ
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi
姿勢を正して見よ!  
Posted by tukasahiro4649 at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月18日

らいとなゲストコン

本日は刈谷市のサークル”らいとぶりんがぁ”さん主催のコンベンション”らいとなこんべ40”に参加してまいりました。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、らいとぶりんがぁさんから同人誌と言う形で、央華封神第三版が今年の冬コミに発売になります。
今回はらいとぶりんがぁ10周年記念+央華封神第三版発売記念コンベでした。
毎年恒例のゲスト、友野先生、清松先生も(邪仙の陰謀たるw)雪に負けず会場入りされ概ね予定通りコンベンション開始。
先日の日記に書いたとおり、俺自身はゲスト卓の抽選に漏れたんですが、(因みにPON氏は友野先生の卓でした、アンチクショウ!)スタッフでもGMとしての定評がある方の卓に入り、好き放題してきましたw
いや、マジで凄く楽しかったのです!
GMは勿論、今日同じ卓だった五人の息はぴったりでした。
央華封神でPL四人てちと厳しいんですけど、そういう感じは全く受けませんでしたしね!
今日のセッションはキャラメイク時からバカ話で盛り上がり、そのままのテンションを維持してセッション開始。
テンションをキープするどころかセッション終了までテンション右肩上がりwの一つハンドリングを間違えるとクラッシュ間違い無しの危険なセッションでしたw
しかも、所々ニトロの使用がみられましたしねw
でも無事、ミッションをクリアし大団円を迎える事が出来ました。
今年参加したセッションでも三指に入るセッションだったと思います。
因みに残り二つはナイトウォザードと年内に行われるかもしれないセッションw
忘年会も俺の周辺はまったり盛り上がり非常に楽しめました。
来年も必ず参加しようと思います!  
Posted by tukasahiro4649 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

三重旅行3

c82ebc75.jpg三重二日目。
朝食をとった後、伊勢神宮へ。
写真は途中の道にて。
おかげ横丁でコロッケを食べて、食べて、食べたそんな一日。
ちゃんと参拝もしてきましたけどねw
心残りは亀山SAで木庭さんが食べた”お茶漬けうどん・そば”の写真を撮り損ねた事。
美味しかったらしいですよ?  
Posted by tukasahiro4649 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月14日

三重旅行2

満員電車の中、目の前に立っていたお嬢さんの枝毛を見つけた、比呂司です。
枝毛を割きたい欲望・・・割いたら痴漢か?

さて、三重旅行。
生まれて初めて食べた伊勢海老はそんなに美味しいもんでもありませんでした。
タカシさんによると、調理法の問題だったそうですが。
夕食後、D&D3.5版のキャラ作り。
LV4からスタート予定との事だったので、二刀流が大好きな俺はレンジャーを作りました。
レンジャーを作った後、スターウォーズモノポリーをプレイ。
二回やったのですが、一回目は惨敗、二回目は快勝でした。
ベイダー卿の足元を見るストームトルーパー・・・。
「ベイダー卿、脱獄チケットを200クレジットで買いましょうか?」
みたいなw  
Posted by tukasahiro4649 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月12日

三重旅行

ebc868c1.jpg久々の日記UPは10,11と行って来た三重旅行のレポートの第一回をお送りします。
宿が夫婦岩の近くに在ったので折角だから夫婦岩観光へ。
メガネッ娘な巫女さんに心奪われつつ参拝、猿田彦様を祭っているそうでしてよ?
本殿の横でおみくじを引いていたらメガネッ娘巫女さんと普通のw巫女さんが
「いやぁ〜ん。」
とか言ってました。
俺はもう・・・もう・・・!(略)

その後、夫婦岩の横を抜け奥にあるお土産物屋の並びへ。
並んでいる店の中に”菊一文字支店”の文字が。
日本刀好きの俺は迷わず店内へ。
迷った挙句借金して守り刀を買ってしまいました。
正直もう帰ってもいいと思いましたw

続きはまた明日か明後日w  
Posted by tukasahiro4649 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

週末に

26日夕方から行ってきました。
昨日の夜はノイ大会後飲み会。
ノイの成績は・・・聞かないで頂きたい!w
飲み会は下戸なので隅でチビチビやりながらカードゲームをプレイ。
この時の俺は輝いていました、タケさんのナイスフォローのおかげでw
飲み会後、タケさんやNONOさんやのらうさぎさんや山咲くだんさんと秘め事トーク。
秘め事なので内容は秘密w
就寝時間の24時になり部屋に戻り今度はTA2N◎さんや、葉崎さん、ミリペンさん、雨水さん等とトーク。
カジさんも1時位までは一緒だったのかな?時間はうろ覚えです。
その後、3時まで会話した後、漸く寝ました。

前日ついはしゃぎすぎてしまい27日は二日酔い気味。
反省してます。
27日は普通に定例会。
TA2N◎さんのGMで”ギガントマキア”をプレイしてきました。
ミリペンさんが機動戦士ガンダムSEED DESTINYの
デュラ○ダル議長風にPCを演じられていたので、ついつられて俺も、シン・○スカ風にPCをプレイしてしまいましたw
妹の形見は糸電話、そんなプレイでしたw
GM、PL共に同卓の皆さんが良いロールプレイをなさり、非常に楽しいセッションでした。  
Posted by tukasahiro4649 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月26日

初体験

昨日の事なのですが、静岡からの帰り道に炭酸卿さんの車の右前輪がパンクしました。
信号が変わって進みだした途端にガタガタ車が揺れだしまして、何事だと近くにあった店の駐車場で調べた所パンクしているのを確認しました。
まぁ、スペアタイヤも工具もあったんでなんとか交換はしてきたんですけどねw
前の会社で工具を扱った経験が生かされました。
皆さん、もしもの時のために車に軍手くらいは積んどいた方が良いですよ!  
Posted by tukasahiro4649 at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

映画鑑賞

土曜は前々からTsukiやんと約束していた映画鑑賞に行ってまいりました。
演目は”Zガンダム2”です。
何時に待ち合わせるかの相談を金曜にメッセでしてたんですが、上映時間の調査の結果、驚愕の事実が判明致しました。

機動戦士Zガンダム供仁人たち
07:50 02:10(表記は24H制)

・・・早朝深夜にしかやってねぇ!?
何でだ?ってハリーポッターの新作映画の先々行ロードショー!?
ハァァァァリィィィィィィィィーーーーー!!!
でもエマ・ワトソンは許す可愛いから!

いやはや失礼、少し乱れましたね?

予備日の26日も19日と全く同じ上映時間の構成でした。
確かに20日ならば昼の時間にも上映しているのですが、いかんせん二人とも土曜日しか開いておりません。
そんな訳で映画を観終わって、どこかに遊びに行こうにもろくに店舗が空いていない時間に観に行く事と相成りました。
少し悪乗りした計画を挟みつつw

さて当日の朝、映画館に行ってみると、高校時代の友人M君の姿が!
彼もどうやらご友人とZガンダムを観にきていた模様・・・なにやら友情度が音を立てて上昇しましたw

Mくんとそのご友人も悪乗り計画に誘ったのですが、今回は見送るという事だったので、当初の計画通り楽天君に連絡を取り
彼の運転で静岡までドライブ。
具体的な目的地の地名はあえて秘密w
帰り道マスターズアリーナに寄り、ルーンバウンドを購入しそのまま初プレイ。
面白いゲームでした。
ルーンバウンドのプレイ中に来週のドライブ予定が23日になったのでちょっと来週はルーンバウンドをプレイするのは無理かもしれません。
と、まぁそんな一日でございました。  
Posted by tukasahiro4649 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)