2005年03月11日

月篭と徒然は合併しました。

コレ以降の日記は月篭へ。
よろしくお願い致します。  
Posted by tukigomori at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月08日

テール、テレビを見る

昨日、テレビで野良猫のドキュメンタリー番組をやっていました。
我が家の猫、テールはかなり真剣な表情で見ていました。
引越しをしてから交通事故に遭わないように室内飼いにしたため
他の猫と接触する機会がなくなってしまったので
かなり興味をそそられたようです。

番組放送中は真剣にテレビを観て、
コマーシャル中は眠り、
また番組が始まると起きてテレビを観る。
と、飼い主を真似しているかのごとき行動・・・。
我々は微笑ましくその姿を見守っておりました。




しかし!事件が起こりました。
中盤に差し掛かった頃でしょうか。
興奮のあまりか突然、




熱せられた石油ストーブの上に飛び乗ってしまったのです!!!




慌ててすぐに飛び降り、何事もなかったのですが。



猫びっくり!



人間もびっくり!



火傷をしなくて本当によかったです(>_<;;)  
Posted by tukigomori at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月05日

もう少し待ってくださいね

レスとメェルのお返事、もう少しだけお待ちください。

祖母が亡くなったことに対して・・・というより
仕事や家のことやこれからのことで疲れているみたいです。
先程、彼氏と電話したのですが
意味もなく(いや、一応はありますけれど)私の機嫌が悪いのです。
ええ、それは最悪最低です。

こんな心でお返事することはしたくないので。
すみません(>_<;)  
Posted by tukigomori at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月01日

梅の花 咲き誇る頃

悲しい出来事  続きを読む
Posted by tukigomori at 22:44Comments(6)TrackBack(0)

2005年02月24日

ネイル

先日、無料お試しで左の薬指だけネイルアートをしてもらいました。
色は仕事に差し支えないようにベージュ。
白いお花が立体的に乗っているような感じでやってもらいました。

夕食の時のことでした。
それを見て母が一言。





「あんた、何マヨネーズ付けてるの?」





マヨネーズ!!!


ですか・・・。


しょぼん(>_<;)


私、今日はですね、マヨネーズではなくて
ドレッシング使っているのですけれど。
とすると人のサラダの中に指を入れたとでも言うのでしょうか。


ともかくそれからというもの
自分の爪にに固いマヨネーズがくっついているような気がしてなりません・・・。  
Posted by tukigomori at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月22日

腰痛

久しぶりに腰が痛いです。
前に曲げても
後ろに曲げても
真っ直ぐにしても
痛いです。

こんな日に限ってテール(猫)が
「ニャー(なでなでして〜っ!)」
と啼くのです。




可愛い・・・(はぁと)




でも、本当に腰が痛くて(>_<;;)
諦めました・・・(涙)


話は変わりますが、
先日出した手紙が相手に着いたようで
早速メールをいただきました!

なんだか自分の中では凄い!という感じです。
しかも近いうちにお会いできそうな予感・・・v  
Posted by tukigomori at 00:19Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月16日

呪怨

漢字でどうやって書くか分からなくて
タイトルを書くのに苦戦していました^^;


十音
 最初に変換して出てきました。

呪音
 あのコリコリという音が何ともいえないですね。

呪恐
 なんとなく見た目が似ているけれど、これではジュキョウです。


最後の十分くらいだけ見ました。
遅い食事の時間だったのですが、
ご飯の味がしませんでしたよ!(涙  
Posted by tukigomori at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月15日

手紙

とても久しぶりに手紙を書いています。
最近、何年も会っていなかった人と急にお会いすることが出来たので
その繋がりの他の方にまた再会できたらいいですね
と年賀状に書いたら反応があったのです。

年1回の年賀状でのことなので、望みは薄いかもしれませんが、
ひとまず手紙から始めてみることにしました。
明日投函します♪  
Posted by tukigomori at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月13日

眠いです。。。

昨日は友達の結婚お祝い+新年会に行ってきました。

行く前にプレゼントのペアパジャマを彼氏と一緒に購入。
そのパジャマをお色直しと称してお着替えしてもらいました(笑
知り合いの人のお店を貸切していたので抵抗感が無かったのかも。
似合っていたのでほっとしました^^

結婚した当人たちの足をしなくてはいけなかったので
なんだかんだで家に帰ってきたのが午前3時でしたが、
(彼氏は自宅に帰ったのが、5時近かった・・・)
喜んでくれたみたいで良かったです^^
しかも、ブーケを手渡しでもらってしまいました〜っ。
初めてです!
凄く嬉しいです。
これで結婚できます!!!(え?)


今日は7時には起床して同級生の結婚式に行ってきました。
付き合いが深くないので披露宴には呼ばれたりはしていなかったのですが、
今まで見たことがなかった神前式でやるということで、
友達と勝手に見に行ってきました(笑

部外者なので外からしか見られませんでしたが、
厳粛な雰囲気でとてもよかったです。
外から勝手に写真を撮りまくっていました^^;
式が終わってから一緒に写真も撮ってもらいました。
迷惑だったかもしれませんがとても楽しかったです!

お昼過ぎに帰ってきて夕方まで寝てしまいましたが、
久しぶりに充実した休日で良かったです。  
Posted by tukigomori at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月11日

お久しぶりな日記

日記だいぶさぼりました〜^^;

今日は祖父の家までお雛様を取りに行って来ました。
一人で小屋から出して車に積んだのですが、
冷え性なので手が寒さで真っ赤になってちょっと腫れました。
今はだいぶ良くなったのですが、まだ表面がぴりぴりしています(>_<;)

明日、綺麗にして並べようと思います。
でもいつも七段飾りの並べ方に凄く迷います。
正しい飾り方が今もって分かりません(汗)  
Posted by tukigomori at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月04日

やる気減退モード

ここのところ、やる気が全然起きませんで
日記もさぼってばかりいます。
特に面白いこともこれと言ってありません。

・・・本当にやる気が無いですね^^;

仕事の読み物が溜まっているので読まなくてはいけません。
ハリーポッタと不死鳥の騎士団もいい加減返さなくてはっ!
この読むスピードが遅いのはどうにかならないでしょうか・・・(>_<;)  
Posted by tukigomori at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月01日

寒いです〜

とは言っても、私のいる所は多少雪がパラパラした程度。

昨日も寒かったですが、頑張ってプールに行ってきました。
早速筋肉痛です^^;
おまけに眠いです〜。。。  
Posted by tukigomori at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月31日

オペラ座の怪人

観ましたv
面白かったです。
以前観たシカゴのようにほとんど歌で構成されてます。
そういうのがイヤでなければ面白いのではないかと思います。
あるオペラのシーンは凄く良かったです!
家に帰って、持っている文庫本のオペラ座の怪人を眺め読みしています。

今日は念願の(?)水着を買ってもらいました。
一度は、まあ要らないと言ったのですが、
最近肩がすごく痛くて(職業病です)。
以前少しプールにいったら良くなったので、
オニュウ水着を着て頑張って週に2回くらい通おうと思っています。

あと、いい加減携帯を変えたいと思って見に行ったのですが、
希望のものはもう新規のみ取り扱いで、機種変更を受け付けて
くれないと言われました(涙)
凄く困っています。
しばらく悩みそうです。  
Posted by tukigomori at 00:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月27日

手首が

かゆいです。

カミソリで切ってしまいまして・・・。

不注意からたまたま刃に当たってしまったのです(涙
よく切れるカミソリだったので
すっと当たっただけでも切れてしまいました。

痛くはないのです。かゆいのです。
傷がとても浅いので、その所為かと思います。
治りかけの時って、かゆくなりますよね。

もう、だいぶ塞がってきましたが、
その様子を眺めているのは少々楽しいです(不謹慎ですが・・・)
でも中学生の頃だったらもっと早く塞がったでしょうか(苦笑)  
Posted by tukigomori at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月24日

結婚お祝いその後

友達の結婚お祝いは、結局ペアのパジャマになりそうです。
近所の雑貨屋さんに行きましたら良さそうな物がありました!
ご意見を下さった方、ありがとうございました〜っv

----------------------------------

詩を1つUPしました。  
Posted by tukigomori at 20:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月23日

睡魔

魔王級の睡魔が私を襲っています・・・。

昨日新年会があったのでお酒を飲みましたが、
今日は祖父の家に行ってちょっとご飯を作ったりしてきましたが、
その所為だというよりもダラダラとした生活態度が
悪いのだと思われます(苦笑)

だって昨日と今日、何をやっていたのか覚えていないのですもの・・・!

ダラダラ生活はボケをもたらします。
でも、今日はもう眠ります。
本当にどうしようもなく眠いです。。。
頭が一日中クラクラするのです。。。

祖父の家に行って、お皿割ってきましたし〜(汗)  
Posted by tukigomori at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月20日

結婚のお祝いに悩む

どーしよー!!!


友達のが暫く前に結婚したのですが、
海外挙式で披露宴もしなかったので
今度軽くお祝いすることになったのです。
そして、みんなでお祝いを贈ろうという話になりました。



私が買いに行く当番です!!!



う〜ん、何にしたら良いものやら・・・。
さっぱりさっぱりです。
さっぱり妖精(※魔方陣グルグル)が踊っちゃっています。


予算は1万円位。
個人的にはご祝儀も無しなのでもっと金額を
出しても良いかなと思うのですが、
他の方の負担になるといけないので
金額はあまり増やせそうもありません。
本人に会う機会が当日までなさそうなので、
さり気無い事前リサーチは不可能です。
直接本人に聞くのは最終手段にしたいなぁ・・・と思っています。

私なりに頑張って考えてみました。

 ○ ペアのコーヒーカップセット
 ○ ペアのパジャマ

彼氏にも一応聞いてみましたが、
全くあてにならないことがよぉく分かったので(笑)
母に聞いてみました。

 ○ エプロン
 ○ 花びん

新郎新婦ともに友達のため、
新婦側に偏ってしまうエプロンは却下。
(ペアエプロンも面白いですが・・・笑)

よって今のところ

 .撻△離魁璽辧璽ップセット
 ▲撻△離僖献礇
 2屬咾


が候補に挙がっております。
ちなみに今日、友達に聞いたところ、
△離僖献礇泙烹寡柴りました。

他に何かいい案、ありますでしょうか・・・。  
Posted by tukigomori at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月15日

キャンパスノート

コクヨのキャンパスノートが30周年ということで
昔のデザインの復刻版がでるそうです。
詳しくはこちら

みなさんはどの辺りのものが見覚えありますでしょうか。
私は真ん中2冊が一番使った覚えがあります。
懐かしい気分です。

ついでにコクヨのサイトを覗いてみたのですが、
今は色々便利で楽しそうな文房具が沢山ありますねv
見ているだけでワクワクします〜^^  
Posted by tukigomori at 01:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月14日

明日の準備

カクテルを並べるのが好きですv

05-01-14_22-30.jpg








明日は「彼氏を我が家に迎えての飲み会(第2回)」です。
前回、カニやアワビを北海道のお店に注文しておいたのですが、
海が荒れていて船が港に着かないそうで、間に合わなかったのでした。

そのカニ・アワビが日を変更して明日来ます(多分)
プラスしてお詫びのホタテが付いてきますv
万が一、明日もその次もその次も届かなかったら
どんどん品数が増えるのでしょうか・・・(どきどき)

というわけで(?)明日のためにお酒の買出しをしてきました。
通勤路にある酒屋さんに初めて行ってみました。
この前のとき焼酎が不足したので焼酎が欲しかったのですが、
これで酒屋さん?と思えるほど全然種類が置いていなくて困りました。
店主の方はあまり焼酎がお好きではないのかも。
しかも、これでいいやと普通の米の焼酎を買ったつもりが
でした・・・。
私、全然文字が読めていませんでした。
麦って、あまり飲んだことがないのでちょっと不安です(>_<)

普段はほとんどお酒は飲まないのでどこの酒屋さんに
どんなものが置いてあるのかさっぱり分からないです。
かといって、知りすぎているのもどうかとも思いますが・・・^^;
  続きを読む
Posted by tukigomori at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月12日

ホットカーペット

ホットカーペットを買いました。
犬猫用のものですv
最近テールがとても寒がるので、もう10歳近くになりますし、
労わってあげようと思い、購入してきました。
もの凄く毛がモコモコなのですが、寒いらしいです。

仕事の帰り道に寄ったホームセンターでは、
もう、売れてしまったらしく展示品のみしか置いてありませんでした。
8,100円→5,000円に値引き済み。
箱はボロボロで、商品にも埃が付いている状態でした。
勿論、私は購入の決意を決めました。


見た目、埃は付いていますが、綺麗に取れそうでしたし。
なによりも。



値切るチャンス到来です!



展示品ですもの。言うだけ言ってみました。



わずか数十秒のやりとり。



1,000円値引きしてくれました♪



結局4,000円で購入しました。
これでまた確実にオバサン化が進行しました・・・。

テールは、今日から遠赤外線でぽかぽかです。
私の足元は未だに湯たんぽです。


  続きを読む
Posted by tukigomori at 19:59Comments(0)TrackBack(0)