tukimyaa

ss*ぶろぐ

6 3月

僕トモ本の感想ずらずら

かんそう
先日、リュウセイさんの【僕とトモダチの果てしない話】の二次創作本に寄稿させていただきました!
そのご縁で、本も通販してもらっちゃいました。ぐふふ!
感想を書こう!と思ってたのにずいぶん時間がかかってしまった。

ネタバレはそんなないかもしれないけど一応しまっときます。続きからどうぞー!



続きを読む »

20 9月

Surfaceを修理に出した話

備忘録として。
あと、同じような状況の方の参考になればと
書き留めておきます...

-----

9月に購入したSurface pro。
1ヶ月も経たないうちに、画面下部に黒い線が...。
キャプチャ


操作に不具合はないのだけど、ちょっと無視しきれない!
ということで、チャットサポートに連絡。

専用のソフトをインストールすると、なんと、
サポートさんが私の画面を見て遠隔操作したり、
画面上に指示のテキストを出したり。
す、すごいなぁ。

再起動したり、いろいろ操作をしたけど結局改善せず。。
仕方なく修理に出すことに。

画面が割れてたり、水没したりしていなければ
無料で交換可能ですとのこと。
ただ、サポート入る前に修理しちゃうと、サポートに入る資格がなくなっちゃうから
先に入っとくといいよーって言われました。

あと、使ってたやつが修理されて戻るというわけではなく
代替品が届くみたいね。
売ってるものとも違う、マイクロソフトが動作確認した
なんちゃら..と言われたけど忘れちゃいました。
まあいいか。

で、msnアカウントでログイン→修理登録。
Surfaceを梱包して郵便局へ行き、ゆうパックで着払い。
お願いすれば、お家に取りにもらうことも可能とか。
メールを印刷して配送担当に渡せって書いてあったけど
すっかり忘れてそのまま配送処理。
だ、大丈夫...かな?

そして。
先方にSurfaceが到着した翌日、
ゆうパックで代替品のSurfaceが送られてきました。

ビニールに包まれた箱の中にSurface。
特に説明文書とかはなく、本体だけ。
思ったよりシンプル!

とりあえず起動し、初期設定。
うん、大丈夫そうだ(*^^*)


これで完了なのかな?
また、なにかあったら書きます。

10 12月

こんにちは!

ここのところのブログは、スマホでぽちぽち打ってるんだけど...ん?
スマホはボタンじゃないからぽちぽちしない?

もとい、スマホをスッスッしながら打っているんですけど、
この広くなったとはいえ小さい画面に文章を入力するのと、
パソコンでキーボードをカタカタしながら入力するのでは
かく内容も変わってくるのでは?

ておもって、次回はパソコンでかくぞーと思っていたら
あっというまに一週間たってしまいました(´;ω;`)


スマホの、どこでも書ける感じがいいよね。
ただ、長文は向かないよね。
ずーっと下向いて画面とにらめっこするのはな。

あと、パソコンで書くより、長文かいた気分になる
文章量がだいぶ少ないような!

いまも、かなり書いたなーとおもっているけど
パソコンで見たらそうでもないんだろうな...


どうでもいい?!

web拍手
最新コメント
  • ライブドアブログ