July 19, 2010

6dd180bb.jpg
8630656c.jpg
6137c5ca.jpg
9f89fb02.jpg
こういう写真頂くと、ホント涙ぽろりです(ToT)


写真1枚目☆
モデルの麻里はメッセージと一緒に写メ送ってくれました

彼女はほんとにこの1年くらいで急成長しました

視野が広がり考え方がすごく自由になったんですよね。

そうしたらウォーキングや表現力も大幅UP

内面が変わると確実に身体の動き方も変わります。

そうしたら、当たり前だけどモデルの仕事も増えますよね

3月のセンコレでもフィベリーの傘を持っての大切な演出を彼女に任せました。

ライターもやりたい麻里なので、幅広い活躍が楽しみなモデルです




後ほど追記しますね


(21:10)

June 05, 2010

6年間、ライブドアでブログを続けてきましたが、
ここ数年はアメブロと並行して同じ記事を綴ってきました。

そして、この度、アメブロにブログを一本化しようと思います☆

今まで「TUKIのココだけの話」ライブドアバージョンをご覧頂いた皆様
ありがとうございました。

今後はアメブロ「モデル月乃のココだけの話」を引き続きご覧頂ければ
幸いです♪

http://ameblo.jp/tukino-blog

どうぞ宜しくお願い致します(*^^)v

(00:48)

June 04, 2010

de1aa471.jpg
adef86db.jpg
おはようございます

いつも通っている梅田紀伊國屋書店さんの関係者通用口から初めて入りました


今日は有峰の営業さんと書店さんにご挨拶周りです



今日の私服は、大人キレイ目でしょ


(10:23)

June 03, 2010

sen-seスタッフよりレッスンのお知らせです。


天気が安定しない毎日ですが、もうすぐ初夏の香りが漂いだす季節ですね。

初夏の香り、日本の夏!といえば浴衣です★

今年もやります、『浴衣で艶やかに女子度アップ!』特別レッスンです。

普段なかなか着る事のない和服。日本女子としては気分もあがりますよね。
ただ、慣れない和服での所作は、一歩間違えると型くずれを引き起こしたりしてお洋服の時よりもだらしなく見えてしまう事もしばしば・・・。
皆さんは、夏祭り等で大股で歩いて浴衣がはだけている残念女子を見かけませんか?

お洋服の時は、颯爽と歩くウォーキングで凛とした女性像を演出できますが、和服でコレをやっちゃうとかなり男前&着崩れって事になってしまいます。

皆さんには、そんな状態になってもらいたくない!
という事で、毎年開催しています。

レッスンでは、実際に浴衣を御持ちいただき、歩き方、その他の所作等を実践して頂きます。
和装メイクのプチアドバイスも聞けちゃいます☆☆

これで今年も、はんなり和装美人です!皆様のご参加お待ちしております!

※最低人数に満たない場合は、開講を見合わせる場合がございますのでご了承ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■日時 6月15日(火)19:00〜20:45

■場所
ベルタレントファクトリー内ダンススタジオ
〒530-0028大阪市北区万歳町4-12浪速ビル東館4F

■レッスン料金。。。¥3,675(税込) 

■講師 彩希子(様々な和装のショーで活躍。艶やかな所作は見る人全員を惹き付けます☆)

■持物 
 お手持ちの浴衣(お持ちでない方は、脚をくるむ事が出来る大判の布)
 浴衣や布を縛るひも。(帯をお持ちいただいても結構です)
 草履や下駄(お持ちでない方は、ビーチサンダルのような鼻緒のついたもの)
 
■申込方法

 本文に
 『お名前』『電話番号』『メールアドレス』
 をご記入の上、
まで送信ください。

■締切 6月11日(金)

皆さまのご参加お待ちしております\(^ー^)/


(18:43)
895cb1fd.jpg
866ce4fc.jpg
bc37a662.jpg
久しぶりにわが家に帰ってきて、
外食続きで辛かったので、野菜いっぱいの料理作りました〜

マーボーナス久しぶりに作ったけど、やっぱりご飯進むねぇ

前に作ってすぐアツアツを皿に盛ってテーブルに運ぶ時に、
手が滑って思いっきり床にぶちまけたトラウマがあって(笑)
それ以来作ってなかったのよね(^_^;)


今日もエスニックファッションです

レースジレとビジューサンダルがおNEW


(13:45)

June 02, 2010

72aaea5c.jpg新幹線で帰ってます☆

いつも帰りの2時間半が、東京での数日に感じた事や体験した事を振り返り、整理する大切な時間になってます

まぁ疲れて寝こけてる時もあるけどね(笑)


昨夜は前から参加させて貰ってる異業種交流会に久しぶりにお邪魔して、また真島さんとお話する機会があったんですね

真島さんって、あのマツケンサンバで有名なダンサーで振付師のまじーですよ


あぁ、私、真島さんとご縁があるんだなぁ

今、改めて気付いた(◎o◎)

だって私、昔たまたま入った番組観覧のゲストも真島さんだった事があるの。

その時に、真島さんの本当に気配りや謙虚な姿勢や、皆さんを楽しませたいって姿勢に胸を打たれて、ファンになったんですよね。

でね、私が好きなあの子達も、その時にきっとファンになったんだよね(笑)

だからコンサートのMCでまじーの真似とか出てくるんだよ(ぷ)



でね、ナント私の本をお渡ししたんですよ

そしたらね、『わぁ、大切な事を書いてらっしゃるわね〜』って。
『イラスト入りだから分かりやすいし!』
って


で、まじーに聞いたんですよ。
『どうやって体型維持してるんですか?』って。

そしたら、やっぱりダイエットとかしたことないって。
お肉も油も取るし、食べたいものを食べるって。

ただ野菜は採るように心掛けてるって。


あと、私が胸を打たれたのが、
『あとは定期的にレッスンに行って、客観的に見てもらう事かな…』って。

お友達が先生をされてるダンスレッスンにたまに入れて貰うんですって。

でもお友達も真島さんには直接ダメ出しとか、しにくいじゃないですか〜
他の生徒さんの前でね…

『だからね、他の女の子達が言われている事を自分が言われてる!って思って気をつけるんですよね』


わぁーこの言葉は感動したなぁ(>_<)

真島さんのキャリアをもってして、この言葉ってなかなか言えないですよ

やっぱりこの人本当に凄いなぁ〜って改めて思いました。

だから今でも現役でいらっしゃるんですね

最近新曲も発売されたそうで、少し踊ってみせて下さいました

わぁーラッキー


本当はプロに気軽に『踊って』とか『歌って』とか言っちゃダメなんだけどね。

そういう時にも笑顔で応じてらっしゃる所も人柄だなぁと思いました


素敵な言葉をありがとうございました☆

私もプロモデルとして、プロ講師として、いつまでもそう在りたいな

というか在ります


(12:04)
087ac5bc.jpg
286610aa.jpg
ワーイ面白い写真が撮れた

フォーチュンクッキーから出てきた言葉


大切な人を、HAPPYにして下さい

はーいしてまーす


少なくとも、しようと努力はしてるな

大切な人には『自分』も入りますね


今は周りの人だけでなく、会えない場所にいる人にもHAPPYを届けたいって想いが強くなり、
その一つが本の出版でもあるわけです


本なら私が行けない場所の人、今や海外の人の手にだって、渡ることが出来るんだもんね


何回かblogにも書いたけど、この本の文章を書くときには必ず、まだ見ぬ遠い地方にいる方の存在を感じながら、
その方達にも必ず届くと信じて書きました☆

本当に全く私を知らない人にまで届いてたらいいなぁ

そして少しでも、その方のお役に立てたなら…
こんなにHAPPYな事はないね


ってアレ?
人をHAPPYにするつもりが自分がHAPPYになってるよ(笑)


自分がHAPPYじゃなきゃ、よもや人にHAPPYを与え続ける事なんて出来ない。

周りの人がHAPPYにならなきゃ、自分だけツイてたって全然HAPPYじゃない。


HAPPYってそういうものですね


毎日たくさんたくさんペタしていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

このblogも少しでも読み手のきっかけになったり、ホッとしてもらえる場所になれば…

今日の本屋の写真も東京のモデルが送ってくれました☆

毎日誰かが『売ってたよ〜』って報告くれる…


本当に有り難いっす


(01:46)

June 01, 2010

ae9c914d.jpg
cb83665a.jpg
モデル月乃です

ってやっぱりおかしいだろ、この始まり方(^_^;)

すみません独り言です(笑)



一枚目が昨日、二枚目が今日のコーデです

東京出張中はリバーシブルは便利ぃ


でも東京の街にあまりにもマキシワンピが溢れていてげんなり(-.-;)

ちょっと着るの控えよう…


ま、立ち居振る舞い、歩き方では負けないけどねっ←当たり前

イロイロと注意が必要ですよ〜この丈は

まずエスカレーター巻き込み注意

これはマジで皆さん注意してね(>_<)


そして階段の上り下り

特にセルフカフェとか片手にコーヒー持って、鞄持って、スカート上げながら階段上がるとかね、
ブライダルウォーキングの練習になって良いですよ、コレ


椅子に座る時の丈が床に擦れないか?とか、電車で座るとき、立つ時に踏まないか?

踏まれないようにもしないとね


マキシ丈流行は女子の立ち居振る舞いが綺麗になるきっかけになれば良いかもなぁ

そこまで気にしてくれていれば…
だけどね(^_^;)



さ、渋谷に会場下見に行ってきます

ついでに宮益坂方面にも

分かる人には分かる(笑)


(11:54)
6b60c10c.jpg
90d7b984.jpg
今晩、ご飯食べた場所、本当に素敵でした〜

LUPICIAって紅茶専門店あるでしょう?

多分全国にチェーン展開されてると思うんですが、その自由が丘店の屋上テラスフロアを貸し切りだったんです

こういうシチュエーションって女子はめっちゃテンション上がります

今晩も異業種の方10人くらいが集まって食事したんですが、
そこには弥生講師の双子のお子ちゃまも同席(笑)

相変わらずチャーミングで皆に可愛がられてました


メニューがこの葉っぱに書かれてるのも素敵

お料理もお茶も全て美味でした〜(≧∇≦)

レッスン場がある自由が丘だし、また生徒さん達と来たいなぁ

でも日曜日お休み(>_<)残念(>_<)


セッティングしてくれたAさんありがとうございました

お店のスタッフの女性も素敵な応対でした

ありがとうございました

皆さんも是非行ってみて下さい☆


お料理はフレンチのコース料理でした


(02:05)

May 31, 2010

13ab7f94.jpgランチ美味しかった〜

パクチー大好き
アジアン料理大好き

恵比寿駅より徒歩5分!近いし使いやすいお店になりそう

海南鶏飯食堂
03-3447-3615


連れていって頂いた方は、弥生講師の紹介で、企業研修などを幅広くされてる
株式会社シャイニングの下田令雄成(れおな)さん。

人が輝き続ける場の創造…
ってお名刺にあります。

リーダーシップセミナーなど様々されてるので、是非一度伺って、お勉強させて頂きたいと思ってます


いろんなコミュニティーを主催されてたり、いろんなNPO法人に参加されてたり…

お話聞いてると身体がいくつあるんだろ?ってくらいの活動でした

あと、いろんなスケジュールやデータが頭にインプットされてる事にもビックリ(◎o◎)

いやぁ、人はまだまだ行動的になれるんですね


年齢は関係ないとはいえ、年下なのに…(^_^;)

すごい方はまだまだいらっしゃるなぁ



どんどんいろんな方に会って、どんどんすごい話を聞くと、もちろん自分が出来てない所や足りないなぁと思う所が見えてきて、
確かに勉強になるんですが、自信を無くす事ってありませんか?


やっぱり私も人の子なので(笑)
すごい方達に会う度に、落ち込みそうになる自分がいます。


そんな時にこそ、自分の中にある可能性を信じ続けてあげられるかどうかが問われるなって(^_^;)


自分とは違う価値観、自分とは違うやり方、仕事の仕方…

それに触れる度に、それをきちんと認めて、素直にそこから学ぼうという姿勢でいる事と、
私らしくって何なんだろう?とか、私らしいやり方って?私にしか出来ない私オリジナルの仕事ややり方があるし、
それを信じて貫く強さ…

そのバランスが必要だし、そこが本当に難しい所だよなぁと思います☆


(19:22)
b65bb9f5.jpg
c0b9c554.jpg
今日、東京校のレッスンで本にサインさせて貰いました〜


私の人生のモットー

こういう女性として生きていきたいって意味で

楽しく・賢く・美しく

を英語で書かせて頂いたんですが、
CleverよりSmartのほうが良いかなぁ〜
と思いだした。


Cleverってちょっと計算高いっていうか、イジワルな感じがあるんだよね…


オンナはねぇ、賢さも絶対必要!

それは学校の勉強ができるって意味の頭の良さじゃないよ☆

うーむ、それは私の経験では、学校卒業するとあんまり役に立たないかなぁ。

そりゃ良いに越したことはないんだけど、
本当に賢い人はそれを表にあんまり出さないよね。


モデルを始めた頃から、『いろんな計算ができないとダメだな』って思ってたんですが、それがまた姑息だとダメなんですよね〜。

いかにも計算してる風に見えてもダメだし、だからそれこそスマートじゃなきゃね


という訳で、今後はSmartにします


どんな宣言だ(笑)



本を買って持ってきてくれたMちゃんが、お礼に…って素敵ノートをくれたよ

お礼言わなきゃいけないのは私のほうなのに…

Mちゃん本当にありがとう

夢かなノートにしようかな


皆優しいねぇ(>_<)



今日は自分の信念と人の意見を聞く柔軟さのバランスについて深く考えさせられる一日でした

毎日生きてると学びがあるね〜


それではおやすみなさ〜い


(00:31)

May 30, 2010

c138e92c.jpg
702abdfe.jpg
ed583f99.jpg
おはようございます(-.-;)

5時起きだよっ5時

寝たのが2時過ぎだから、あっという間に朝が来た(^_^;)


なんでこんな早起きかと言えばですねー

10時から東京講師勉強会なんですわ


つっきーがんばれっ

自分で自分を励ます



昨日の戦利品〜

超有名なCLARINSのリフトマンスール

でも私使うの初めて

さてどないかな?


CLARINSはあの自転車に跨がってる女性のお尻だけで売上倍増だと思う…


時計はアメリカンラグシーで買いました

小さすぎて文字盤が写メで綺麗に撮れなかった(^_^;)


ずっと時計ナシ派だったんだけど、講義とかトークショーの時、自分で時間見なきゃいけない事も多いのですよ

カンペで毎回、何分前を出して貰うのも悪いしね〜(^_^;)


という訳で時計、なんか新鮮だわん


さ、寝る(笑)


(07:43)

May 29, 2010

e7397b34.jpg
372e7740.jpg
岸コーチの時間のセミナーで、自分の中の不完了な事がいかに自分のパワーを浪費してしまうか気付いてから、
なるべく早くやるべき事をやるようにしています☆


今日は最近買わないといけなかった物を全て買ったどー
(帰りにスーパーでお米を買えば完璧)

例えばボディ用のスリミング化粧品☆
例えば時計☆
例えば洋服☆
例えば冷蔵庫の製氷フィルター☆


もう一気にあんまり選ばず直感でバババって買っちゃいました

時計とか値段張るとか色々考えて先伸ばしにしてたけどさ、
だって必要なんだから買わなきゃいけないんだよ。

先伸ばしにしてても、頭の中でずっと気になってるだけで、何の得にもならん(>_<)

あとは靴の裏に滑り止め用ゴムも貼れたし


あー全部やると気持ちが軽くなるね

これで明日から気兼ねなく東京に行けるわ〜



写真は買物途中でうさぎとお茶したショコラオーレ

甘いもので疲れが吹っ飛びました


二枚目は梅田紀伊國屋書店

わーい
平積みされてるー


なんか冊数少なくて売れてるっぽくね?(笑)


最近、書店が目に入ればガンガン入っていって美容コーナー見ちゃうわ〜

でナイと凹むの(笑)


でも皆さんがblogで宣伝してくれたりしてるの見つけると、本当に嬉しいです(>_<)

ペタもたくさんありがとうございますっ


今日中に、もう一回くらい更新できるかな(^_^;)


(19:41)
2da40481.jpg
b182d502.jpg
久しぶりにっ

溶岩浴に1時間


ありゃあこんなに汗って出るんですね(◎o◎)


今からボディトリートメント100分だぁ

至福の時間


(12:55)
dd79c539.jpg昨日の私服でした〜

最近ほぼ毎日私服アップしてない?私。

偉くない?(笑)


珍しく靴下にサンダル合わせてます☆

だって寒いんだもの(>_<)


(03:04)

May 28, 2010

2e7b7f19.jpg
40568bb5.jpg
d25afb74.jpg
皆さんメイクを見直す機会ってありますか?

ファッション雑誌にも必ずと言っていいほどメイクのページがありますが、

ほんとにこれで良いのかしら?(^_^;)

って不安になることありますよね


次のキレイ塾は『モデル流ナチュラルメイクの基礎』です

月乃のスキンケア法、メイクのハウツーを初披露します☆

これは今までどの雑誌にも紹介したことがない…はず…(笑)


仕事柄、プロのメイクさんにメイクしてもらう機会はたくさんあり、その中からいっぱいワザを盗ませてもらいました

名品と言われるツールもイロイロ教えてもらいます


ただ、プロのメイクさんも、高価なブランド物ばかり使っているかと言うと、そうでもなく、ドラッグストアで売られている優秀な物もたくさんあるんですよ


今回は特に基礎編ですから、スキンケアと、ファンデーション、眉をしっかりやりたいと思います

実はもう、これがキレイに出来れば、メイクは8割成功なんですよね〜


月乃が良くメイクさんに褒められる所が、肌と眉毛なんですよ


◎プロのヘアメイクさんに教わるには敷居が高すぎて躊躇してしまうという方
◎眉がなかなか上手く描けない方
◎化粧崩れしやすい方
◎ほんとはイマイチ、メイク方法が良くわかりません(>_<)という方

体験レッスンは2000円ですから、お気軽にご参加下さいね


■日時 
6/3(木) 19〜21時
※女性のみとさせていただきます

■会場
KOKO PLAZA
MAP→http://www.kokoplaza.net/access/map.html
※JR新大阪駅から徒歩5分

■ 受講料
単発受講 4000円(税込)
B慮灰譽奪好鵝2000円(税込) ※初回のみ
※上記金額は、↓とも事前振込みの場合
※当日現金でお支払いの場合は手数料として\500申受けますので、御了承下さい

■申込み方法
参加ご希望の方は、件名に『キレイ塾』と書いて
・お名前
・年齢
・連絡先電話番号
・単発受講(希望日時)希望か、B慮灰譽奪好鵑
を記入の上、
kirei@sen-se.com までメール下さいませ☆


(11:11)

May 27, 2010

106a2577.jpg気付いたら長らくヘアカットに来ていなくて、慌てていつものdegoさんにお邪魔してます

マッサージが気持ち良すぎて寝ぼけてたのか、今日の抹茶オーレ写真撮り忘れて、寝こけてました(^_^;)


こちらはトリートメントが2種類から選べます

それに付いてるマッサージが気持ち良いんですよねぇ…

頭皮をうにょ〜ん(笑)

だってホントにそんなイメージなんだよ

頭皮をうにょ〜んと上にどこまでも引っ張り上げる感じがサイコー


担当の小崎さんまで、
『本を難波のジュンク堂で見つけましたよ

って言ってくれた

嬉しいです(>_<)


(18:33)
5e736229.jpgいつもの感じですが〜(^_^;)

岩堀せりちゃんのイメージ、こんな感じじゃない?
※似てないなどの苦情は受付ません


晴れたり曇ったり変な天気〜(-.-;)

肌寒いから皆さん、風邪ひかないようにね〜


今からヘアカットに行ってきますわ


(14:03)
85286322.jpg前出の超格安のお洋服の一つがコレ

キラキラ〜


色違いで何枚かあったから、センス内でペアルックだね(笑)

確かグレーをもえ講師が買ってたような…

あと誰だろ?


さーオヤスミナサ〜イ\(^ー^)/


(02:22)
c31c6961.jpg今日のモデルクラスはイロイロ楽しかった〜O(≧∇≦)o


初級では、ちょっと初の試みをしてみて、
スチールとショーをドッキングした表情表現に特化したレッスンをしてみました

そうすると、結構みんな顔作れるんだよね

それがショー形式になると出来ないって事は、動き間違えないように…って事でいっぱいいっぱいになってるって事でしょ?


じゃ、動き考えなくても身体が動くようになれば良いって事だ


そうなる為にはどうする?


そう練習しかないよね
やってやって身体が覚えるまでやるしかない。

それ以外に近道なんてないんだよ☆



上級クラスにはキャスティングのOさんが、お知り合いの洋服屋さんから今期のお洋服をたくさん譲り受けて来て下さって、
超安値で即売会を開いて下さいました


安いとは聞いてたんですけどね、
まさかの値段でしたよ

だって3桁とかあるんだもん(^_^;)


モデルはとにかく洋服必要ですからね〜。

ほんと、写真のように取り合い状態でしたよ(笑)

本当に有り難い事です。


おまけに秋のショーのキャスティングに向けてウォーキングチェックもして下さり、
おまけに帰りに皆でお茶した場では、普段、オーディションでどういう所を見てるか?
とか、
どういうモデルが選ばれるか?
とか、
モデルのオーラとは?

みたいな話になって、
いやぁ、私も横で聞いててめちゃめちゃ勉強になりました


みんな、本当に良かったね


センスは恵まれてるなぁと思います


(01:24)