2017年05月31日

なんとか禁煙中

こんにちは、お久しぶりです。

現在なんとか禁煙を続けている私です。

なんとか・・・と言ったのには理由があります。

最近どうも吸いたいと考えている自分がいます。

何故かというと、体重が増加し始めました

お腹回りや太もものお肉も、切り落としてスーパーに並べたいと思うほど太り始めました。

このお腹の出っ張り方も、妊娠6カ月くらい?なんて思えるほどです。

長年ダイエットには無縁の私でしたが、いつも着ていた服がきついと感じた時はダイエットの必要があるのでしょうか?

そんな事を考えているうちに、何故か煙草吸ってた時は太らなかったなどと考えてしまうのです。


そういえば、今日は『世界禁煙デー』だという事を今朝のTVニュースで知りました。

1988年にWHOで定められたそうですが、恥ずかしながら全然知りませんでした。

この禁煙デーは、5月31日から6月6日までの1週間だそうですが、完全禁煙に向けて効果はあるのか疑問です。

毎日のように、喫煙に対してあれやこれや言っていますが、それでも何故煙草の製造販売が行われているのでしょうか。

発癌性物質が含まれていると分かって販売しておいて、禁煙しましょうとか言うのは矛盾しています。

国が製造販売を止めないのは、大事な収入源になっているからなんですよね。


煙草は体に悪い。代金の6割は税金だというのは十分わかっていますが、吸いたいです。

禁煙1年経過しての苦悩です。

コメントする

名前
 
  絵文字