2008年06月26日

これもエコですね

リフォーム茅場町界隈、裏道を歩いていたらこんなものがありました。これもエコですね。
1日1クリック、応援をお願いします!アウトドア部門にチャレンジです⇒にほんブログ村 アウトドアブログへ

「寸法直し」何かの旗の棒に手作りの旗が・・。横には「皆様タンスに眠っている着物」の張り紙が。洋服や着物の寸法直し、リフォーム屋さんの宣伝ですね。今の時代、女性ならトレンドが終わったらもう着ない洋服とかも結構あるのでしょうね。だからこそ私の会社(アパレル)は売上を上げることが出来るのですが・・。でもベーシックな物やトレンドがある物だってデザインを変更したりすればまだまだ着れますよね。そしてウエストが入らなくなったパンツやスカートだって・・。これからの時代この「寸法直し」は正にエコロジーですね。

tukinwalker at 23:47│Comments(12)TrackBack(0)通勤ウォーカー | 看板

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 単身赴任のYH   2008年06月27日 09:44
おはようございます。

私の母は、洋裁で生計を立てていたので、寸法直しは「家庭でできること」と思い込んでいました。
今では技術職ですね。
私はといえば、先日、Yシャツのボタンを付けようとして、結局断念しました。針に糸が通りません・・・!

ポチッ
2. Posted by 風のウォーキング社労士   2008年06月27日 10:33
 この手作りの旗といい、タンスの中に「眠っている着物」を起こしましょうという、擬人的な表現もグッドですね。
3. Posted by 枯れ鈴木   2008年06月27日 17:51
私の場合たんすの中の服はほとんどが寸法直しの対象です。
今着ている服も・・・・・・・・・

4. Posted by 三日坊主   2008年06月27日 18:00
10年ぐらい前までは,・・・ウエストを出してもらっていました。
ここ10年は,メタボ体系が安定期に入り,・・・利用することもない状態です。
・・・大切にする気持ち・・・エコですね。
5. Posted by ポレポレとうさん   2008年06月27日 23:21
リユースですね〜。昔は何でも修理して使っていましたが、寸法直しもそのひとつですよね。みならわなくちゃです。
6. Posted by とも   2008年06月27日 23:40
エコですね。
茅場町にこういうお店があるとは。
やっぱりあなどれない。
7. Posted by 通勤ウォーカー   2008年06月28日 23:40
単身赴任のYHさん
ありゃりゃ・・・。
目にきちゃいましたか。
ブルーベリーと目のストレッチで改善しますよ!
8. Posted by 通勤ウォーカー   2008年06月28日 23:41
風のウォーキング社労士さん
なにか、この言葉の中にも物に対する優しさがあふれていますよね。
9. Posted by 通勤ウォーカー   2008年06月28日 23:43
枯れ鈴木さん
この前喪服を買い直したのですが、
ウエスト調整機能つきにしました。
トホホ・・。
10. Posted by 通勤ウォーカー   2008年06月28日 23:47
三日坊主さん
メタボ安定期。なるほど・・。
私は更なる進化に備えて、今度買った喪服はウエスト調整機能付きです。
11. Posted by 通勤ウォーカー   2008年06月28日 23:50
ポレポレとうさんさん
そうか、これはリユースになるのですね。麦価も上昇気味ですから、コスト的にもリユースですね。
12. Posted by 通勤ウォーカー   2008年06月28日 23:52
ともちゃんさん
そうなんです。
茅場町にこのお店。ちょっと意外です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: