2021年06月21日

いんげんとベーコンのきんぴら

IMG_8910
いんげんとベーコンのきんぴら

さやいんげん220g
ベーコン3枚 ( 45g)
酒大さじ1

みりん大さじ1

しょうゆ大さじ2/3

サラダ油大さじ1/2
IMG_8907
IMG_89081.いんげんはヘタをとり、 5cm長さの斜め切りに

する。 1 ベーコンは1cm幅に切る。

IMG_8909
2.フライパンに油を熱し、ベーコンを入れて さっと

炒め、 いんげんを加えて2分ほど炒める。 

3.いんげんが色鮮やかになったら酒、みりん、醤油

を順 に加え、汁気を飛ばしながら2~3分炒める。

IMG_8910


tukinwalker at 23:30│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by イヴォンヌ   2021年06月22日 17:54
いんげんとベーコンのきんぴらおいしそうですね( ^^) _U~~
2. Posted by 石井清史   2021年06月22日 18:26
今日のお弁当はインゲンと鶏肉のケチャップ炒めでした。ベーコンで炒めるのもおいしいですよね。
3. Posted by のぶちゃん   2021年06月22日 23:23
こんばんは〜♪

これは、美味しいですね
ご飯がすすみそう(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

通勤ウォーカー

Recent Comments
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: