2008年05月20日

ありがとうございました。

乃木組第3回番外公演「対角線に浮かぶソネット」

無事に千秋楽を迎えることができました。

今回は一人立ちということもあり、不安だらけでしたが、

終わった後も終わったあとで、お客様からのアドバイスを聞いたりし、至らぬところ思うところは多々ありますが、

今回、このようなタイミングで、このようなメンバーで、このような芝居を打てたこと。

それがとても意味のあることのように思います。

対角線に浮かぶソネットを上演できて本当によかった。

裕介役の伊藤正寛クン

詩織役の加藤沙織

美花役の滝野裕美

パリ役の中島康善

一条役の根本のりかさん

店長役の近石博昭

明良役の峯尾晶

真琴役の島村彩也香

結城役の福島千紘

神崎役の荒木昌代

音響の上野さん、照明の小宮さん、美術の染野さん、映像の新生さん、宣伝美術の岩原さん馬場さん、プロジェクターを貸していただいた高円寺さん、制作の松嶋、監修の松枝さん、そして当日手伝いに来ていただいたアロッタファジャイナのみなさん、

そしてご来場いただきました全ての皆々様、本当にありがとうございました。

またがんばります。どうぞこれからの乃木組もよろしくお願いします

 

おっしゃ!

終わったぜ!第三回番外公演!!

いますぐにでも走り出そう!!!

 

とりあえず。個人の俺のブログで、対角線番外編でも書いてみようかな。肩慣らしに。

例えば、結城の「半径3メートル以内に生きる女」とか

「パリとパリジェンヌ」とか。

「犬死にしたアルバート」とか。

 



tukiotoblog at 19:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年05月19日

無事閉幕!!

乃木組第3回公演「対角線に浮かぶソネット」無事千秋楽を向かえ、閉幕いたしました。

千秋楽には立ち見が出るほどたくさんのお客様にお越しいただきまして、感無量です

集合写真

 

 

 

 

本当にありがとうございました

今回、結城的にお客様から印象強かったのは、最後の白衣裳のシーン

私もあのシーンは幻想的で、ライトの振りもあり、とても好きです

最後去るときの振りは、いつもアドリブなので、毎回違いましたうふっ

 

「対角線〜」は終わってしまいましたが、乃木組はまだまだ続きます。(多分)

私たちも、ココで出逢った事を胸に、個々に活動しつつ、時々遊びつつ(^∀^)

良い仲間でいるでしょう

 

キャスト個人のブログもリンクにあるので、ぜひご覧くださいませ

ではでは、また会う日まで〜〜〜



tukiotoblog at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)福島千紘 

2008年05月18日

いよいよ千秋楽!

b5d58ec7.jpg千秋楽。寂し過ぎて、加藤は台詞を忘れました。そんなことを書いているのは、私福島です。


tukiotoblog at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乃木 

いよいよ千秋楽!

9fb046d1.jpg今日はいよいよ千秋楽です。

午後の部、滝野一家が上京しました☆
おばあちゃんが果物のさし入れをくれました。
おばあちゃんありがとう♪

事務所の皆も来てくれて、かなり賑やかな回でした。
残りあと一回!美花を生きたいと思います☆

滝野裕美でした


tukiotoblog at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乃木 

2008年05月17日

おしらせ

今回の乃木組公演「対角線に浮かぶソネット」

初日を無事にむかえまして、

むかえましてですね、大変好評をいただいており、

いただいておりですね・・・

問い合わせが・・・

明日あさって

土日と混雑が予想されます。

大変恐縮ですが、お席についてですが、お早めにご来場いただきましたお客様からご順にお席をご案内いたします。

制作(現実)と演出(理想)の間で揺れ動くのが演劇の常ですが、

ここはあえて理想で!

全ての方に観ていただきたい!

僕が掲げる信念はそれだけです。

 

傲慢な記事すいませんm(__)m

演出の乃木でした。。



tukiotoblog at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乃木 

初日

初日でした。

旗揚げというか、なんでもかんでも自分でっていうのはホントきつい。

今回の作品は、いままでの僕の作品「月落ト」とか「青い雪」から来る流れの『ロマンティストタロウ』のアンチテーゼ。

だから、なかなか実感とか少し持てなかったのだが、今日、初日を迎えて、「もうなるようになれだ!」そう思い見た感想はただひとつ。

これおもしろい(笑)

作・演出ではりつめていたものが少しゆるみ、気が大きくなっているだけかもなので、読み飛ばしてください。ごめんなさい。

ちなみに今日、アニーズの僕の先輩。敦志さん。そしてホーリーランド組から植木さん。12月の番外でご一緒させていただいた原田さんが見に来てくれました☆

監修の松枝さんからも良いアドバイスをいただいきました♪

明日、多少、さらに演出つけます。もっともっとおもしろくしていきたいです。

でわでわ。

乃木



tukiotoblog at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乃木 

2008年05月16日

チケット発売中です

通常の記事はこの記事の下でしっかり更新中です☆ 滞っているわけではありませんのでご安心を。 4/20

対角線に浮かぶソネットのチケットの発売が開始されました。出演者一同、稽古に励んでいます。是非、会場に足をお運びください。  タイムテーブルは以下の通りです。

5/16(金) ・14:00~  ・19:00~  5/17(土) ・14:00~  ・19:00~  5/18(日) ・13:00~  ・18:00~

前売りは2300円、当日は2500円です。以下のチケットフォームからご予約ください。

なお、関係者とお知り合いの方はメッセージ欄にその方のお名前を明記していただけると励みになります。

乃木組チケットフォームhttp://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=c172b8a150

よろしかったら、チケットをご予約の際に、こちらのサイトにて『観たい!」のところにコメントいただけましたら、励みになりますし、注目度もあがります。よろしくお願いいたします。

CoRich 舞台芸術!http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=5120

 



tukiotoblog at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

劇場入り!

SBSH0017

こんばんは、小さい頃牛乳嫌いやったのに、親の遺伝でスクスク身長が伸びてしまった近石です。

今日、というか日付が変わったから昨日か・・・

劇場入りでした。写真は参宮橋トランスミッションの入り口です。小田急参宮橋駅から徒歩2分というびっくりするぐらいの近さです(笑)

パンフレットに徒歩2分ぐらいって書いてあったので、ほんまかいなぁ〜っと勝手に突っ込んでたんですが・・・

近いなぁ〜、しかしっっって感じで

ビックリしてしまいました〜!!

参宮橋駅は改札が一つしかないので、改札を出て左に行きます。するとマクドナルドがありそこから、道が二手に分かれているんですが、向かって左の松屋がある道を道なりに進んでいくと、道の左手に郵便局がありますので、そのちょうど向かいです!

今回のお芝居はほんまに皆、キャラ濃過ぎで

 

っせぇ〜、皆(笑)良い意

 

味で。字でかすぎや。スペ

 

ース稼いどんねん。や

 

めさせてもらうわっ!

とにかくご期待下さいね〜!では、劇場でお待ちしております!



tukiotoblog at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)近石 

2008年05月15日

対角線に浮かぶ乃木の魂

えー 疲れてはいますが

特に体調わるいわけでもありません

対角線に浮かぶ○○っていってみたかっただけw

ねえ、そんな俺ってイタヅラっ子?

かわいい?

 

かわいいだろーがよ!

 

さて・・・といよいよ明日は小屋入りです。

対角線に浮かぶソネット いよいよ開幕となるわけでありますが。

今日は最後の稽古ということもあり、みんなで軽めに飲みにいきました☆

 

いとー君とちい

P1020357(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中島さんと根本さん。

濃い濃い! 写真なのに顔つくりすぎ(汗r

P1020358(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒木ナメのさあやと加藤さおりん

P1020359(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となあ、写真に写ってない人もいるけど、こんな感じですよ。

 

 

こころなしか似てる二人。

P1020343(1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな稽古の日々でした。

そんな稽古の日々も今日で終わり。

明日からは小屋入りだ! 

日常は全て隠し、僕らは表現という場で戦わなければならない。

・・・ところで日常ってなんだろう?

・・・非日常ってなんだろう?

 

何が起こるかわからない今という時代。、人間の人生。

非日常。一度起こってしまえば、それは日常という歯車に組み込まれていく。

僕らは日常と非日常の対角線上にいるのだ!

 

よし。なんとなく、うまくまとまった気がするぞ☆

 

のぎたろお



tukiotoblog at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月12日

結城さんは勇気さん!?

どうもどうも、野木組「青い雪」では「名無し」&「ミユキ」役だった、福島千紘でございます

DSCN0857

その節は、本番3日前に骨折っという事態を起こし・・・・大変ご迷惑おかけしました

なんとかやり遂げましたが・・・ピョコピョコ歩いていたのは、リアルにそうしか歩けなかったという事実でございます('A`|||)

 

そういや、あの時「名無し役」でいるときのほうが多かったのに、一度も「名無し」という名前は劇中で出てこなかったなぁ

そこんとこどうなの、乃木さん

 

 

と、それはそれで置いといて、今回は乃木組となりまして、はい。

まぁ、別に何も変わってないのですが(´∀`*)

 

「対角線に浮かぶソネット」では、結城という女の子を演じさせていただきます

彼女はねぇ、ほんとピュア

私、こんな女の子になっていいの!?!?(笑)

ま、たろちゃんがいいって言ってんだからいいんでしょうね(☆゚∀゚)

 

あ、あとちょろっと踊っちゃったりします

実は昔ミュージカルに出演していたこともあり、演出から踊れと。というか、台本にすでに「踊る」と書かれていた(((( ;゚д゚)))

 

この作品は、ひとりひとりが本当に色々抱えていて、自分の役をしっかりと見つめて、知ることが大切です。

みんな、必死にそれをやってます

ま、観に来てごらんなさいな(´∀`)絶対に面白いから

 

そんないつぞやのお稽古場。(台本直し中を隠し撮りしました。私は出ていないとこだったので、他人事のように

稽古場

 

それではみなさん、参宮橋トランスミッションちぃと握手(したい人は終演後声かけてください)



tukiotoblog at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)福島千紘