古仏修復工房
古仏修復工房についての紹介
2018年04月07日
厨子の扉
厨子の扉。金色の塗料を除去した後。
下の童子像がどの程度残っているか不安だったが、ほぼ完全な形で残っていた。有機溶剤を使用したが、思ったより奇麗に除去できてよかった。むしろ、金色の塗料を塗った人が、なぜ、全面に塗ったのか理由がわからない。彩色や金箔がひどく剥がれたりしたため、塗料を塗ったのだと思っていたのだが、そこまで気になるようなものはない。他に理由があるのかも。
tukiou1 at 17:01│
Comments(0)
│
│
高僧
|
仏像修理の行程
このBlogのトップへ
│
前の記事
│
次の記事
この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
評価:
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
古仏修復工房サイト
リンク
弘行寺
宝金剛寺
よしだ造佛所 仏師吉田安成の作品
Mayumi Ishii PHOTOGRAPHY
Categories
作業日程予定表 (15)
仏像修理の行程 (804)
如来 (232)
菩薩 (211)
明王 (44)
天部 (89)
高僧 (23)
その他の像 (79)
仏像文化財調査 (54)
大日如来坐像 (18)
NPO補助修理 (117)
その他 (173)
取材 (64)
新作仏像 (22)
告知 (32)
最新記事
阿形像
観音菩薩
仁王
高僧像
観音菩薩
観音菩薩
阿弥陀如来
観音菩薩像
観音菩薩
阿弥陀如来