ギャンブル依存症を克服&任意整理後の借金を返済したのに、新たな借金を返済する日記&雑記~総額1000万以上からのスタート~

ごくごく普通のリーマンです。ほぼ競馬で作った1千万円以上ある借金を任意整理したので、それらを返済していく過程です。どうぞよろしく!



今月、任意整理をした金融会社の借金を完済しました
「令和」に元号が変わった月に完済とは・・・「おめでとう!パチパチ~


と、手放しで喜びたいところなのですが、昨年の12月から借金が10万円しか減ってない

それもギャンブルで新たに借り入れしてるからです

現在の借金残高は2,706,575です


でも、長年お付き合いしてきたこの借金体質。もう、死ぬまでこのままでいいかな~とも思ってます。
自分の「脳」がそれで満足してんだからね。

いまさら金貯めてどうする?今更、やりたいこともないのに人生やり直す気力もない。
退職金も年金も貰えるのか、こんな不透明な未来に何の希望を持てと?

まあ、グダグダ書いてみたけど、また気が変わるかもしれんしね(笑)

任意整理については、約8年間。長かったような、終わってしまえばそうでもないような。
結局はコツコツ働いて返済するしかないんだよね。
8年間を「そうでもないような」なんて思ってしまうのは、ダラダラ生きてきたってことだと思う。
返済中や苦しいときは他のブログなんか見てたけど、もう惰性で返済しているうちに見もしなくなったもんね。

それでも、本当に僕の事を心配してくれた人のために、ギャンブルと借金体質から断ちたい・・・というのが本音かな。

あ、任意整理の分は完済したのでタイトル変えないとね。

今年もあと2日ですね。

僕の今年は。。。まあまあの年だったと思います。

ギャンブル癖は相変わらず
でも、ヤ◎金は完済しました。

借入を増やしてしまったところもあったけど。。。

前回更新した、7月時点の借金残高は3,617,556円でした。

現在の借金残高は2,799,844円です。

5か月で817,712です。
ヤ◎金を完済できたことが大きかったですかね。利息だけで、多いときは9万6000円払ってましたから。

その分、他社の返済にまわせたことや、何よりも、追い詰められているという精神的な負担が減ったことが大きいです。
その手の貸し金は、忘れた頃に高額な請求をしてくる。。。なんて聞きます。

最後のやり取りは、元金+利息を振り込んだ後に電話がかかってきて「確認しました!」と一言。
その後、電話してみたのですが、ケータイの電源を切っているみたいでつながりませんでした。
なので、僕の連絡先からも消去。なんか、スッキリしました。
7年くらいの付き合いでしたが、助けられたことも多かったような気もしないでもありません。

このブログの過去記事を消そうとも思いましたが、苦しかった時期をたまに見直して、こんなこともあったなぁ~と懐かしんでいます。

借金額も減ってくれば、心に余裕もできますね。
あとはギャンブル癖だけが額はたいぶ減っているんですけどね。

ネットで購入している人、口座を解約したりしても無駄です。何度も作り直します。
僕は現地に買いに行くようにしてます。ネットだと手当たり次第のレースに手を出してしまいますからね。増えたらさらに、無くなっても喪失感をあまり感じない。

まあ、ダラダラと書きましたが、有馬は外しました(笑)池添騎手、一矢報いましたね!
競艇のグランプリはやってません。
峰選手、おめでとうございます


半年以上も更新してませんでした。

この間、スリップもしたし、借入金額も増えたし。。。
当然のごとく、更新する気力も失せてました

が、あれだけウズウズ?していた「ギャンブルやりてぇ~~~」という気持ちが、ここ3カ月ほど影をひそめてます。

ギャンブルやらんと「こんなにお金って残るのね」ってくらい、給料日前にお金が残ってます。
心にも余裕が出てきたけど、長年染みついた、毎日お金の事を考える習慣は抜けない。自分自身、まだまだ油断というか、またスリップしちゃうのかなぁ~と半信半疑です。
誰よりも、自分を一番信用してないのは自分自身ですからね。

正直、ギャンブルをしなくなったきっかけがわからない
で、そん時のタイミングに競馬や競艇のパスワードを一切消しました。
投票専用として使っていた口座のカードにハサミをいれました。
一日に一瞬だけ、ふとギャンブルの事を思い出すくらい。

小銭を貯めて、有馬記念にでも突っ込もうと。それまではやらんぞ、と。その程度に抑止力をかけてます。

ギャンブル関係のサイトも全く見なくなったし、むしろ、洋服を買ったりゲームや読書に興じたり。

とりま、いまの残債を書いておきます。

4,091,717(1月の時点)→3,617,556(現在)

あんま減ってないのは、スリップしたときやクーラーの故障やらなんやらで借入したため。

暑い日が続くけど、借金持ちはセコセコ働かんとね~

「ギャンブル依存症は治らない。保証しますw」

そんなコメントを頂いて腹が立つどころか、やっぱりそうだよなぁ~と、妙に納得(笑)

依存症関連のブログを見てきたけど、ほとんどの人が断ち切れてません。

習慣とは恐ろしい?もので、特に快楽的な類のものは、相当な覚悟や努力を持ってしても不可能に近いと思っています。

今日はたまたま金がなかったので競馬ができなかったけど、給料が入ったら、正直、自分自身でもスリップするのかなぁと思っています。だって何年もそんな事を繰り返して今に到るんですからズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まあ、このブログは似た者同士や見下したい人のためにも続けているところもあります。
自分も他の人のブログを見てるとき、誹謗中傷のコメントを入れたくなります。

「人気ブロガーさん」なんかは、読んだら死にたくなるようなコメントを貰いながらも、ありのままをネタにしてアフィリエイトで稼いでいるみたいですね。
「ドMか?」とも思いますが、ガセネタで書いてるなら痛くも痒くもないでしょうね。このブログは事実です(笑)

この先も、借金が出来る限りギャンブルをするんだろうなぁ~なんて考えも、当然、視野に入ってます(σ ̄▽ ̄)σ

寂しいのは、ギャンブル依存症関連のブログは、大半がパチンコ、スロットの類だということ。

自分は競馬と競艇しかやらない。どうもパチ屋の中の音が耳触りでハマらなかったし、トイレを借りに入るくらい。打ってる暇があるなら帰宅してネットで競艇やるかな。

以前、パチスロ依存症の人が電車などの交通機関を使わないと言っていました。駅前にお店があるからだと。

競馬と競艇もネットで買えるし、それこそ毎日開催してるし(笑)こっちのほうがやべえんじゃないかなぁとも思ってるんですけどね。掛け金は青天井だし。

しかし、一応は「克服」と謳っているので、なんかしらの間違いや奇跡で止めれたらとは思っています。「我慢」や「逃げ」じゃ無理かなぁ~(^-^;

こんなカス&放置気味のブログですが、通りすがりがてら、コメントを頂けるだけでもうれしいです。

そして、その方の境遇などをチラッと分けてもらえたら、このブログを続けている意味が自分にはあるように思います。

自分がスリップをするときは

・給料日
・仕事後の開放感で気が抜けたとき
・家で暇なとき
・ギャンブルの動画を見た、あるいは同僚とギャンブルの話をした翌日など

自制するために色んな方法を試みたけどダメ。

そういえば、いままで「我慢」をしようと思ったことないな、と。そんなことをふと思いました。

なので、我慢と逃げ。

この2つのシンプルな方法で依存症から抜けたいと思います。

4日

↑このページのトップヘ