2013年08月10日

新生FF14日程

さて、先日のライブレターで日程が発表されました。

β4(オープンβ)
8月17日〜19日
β3参加者は16日から

アーリーアクセス
8月24日から

アーリー後はそのまま正式版に以降

という日程らしいです。
盆休みを19日と29,30日に入れました!
ひゃっほーいヽ(;´Д`)ノ

鯖はRidill
キャラ名はAlkis・Hephaistosです。
どこかで見かけたらよろしくでっす。

tukiyano at 11:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年02月24日

明日からβテスト

さてさて、現状だと、レガシーとα参加者を除くと、
βテスト参加できる人は少ないみたいですね。
今後増やしていくってことみたいだけども。

とりあえず明日から始まるβではA鯖でやる予定です。
明日はキャラメイクで終わりそうだけども…

tukiyano at 19:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)FF14 

2013年01月07日

新生FF14βテスト募集開始!

超久々な更新です。
むしろログインの仕方も忘れてた(´・ω・`)

さて、色々とあったFF14もついに新生のβテストのテスター募集が始まりました。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html

必要PCスペックもかなり落とされているので、
間口がかなり広くなったのではないでしょうか。

楽しみであります。

tukiyano at 21:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)FF14 

2012年06月02日

最近は

たまーーーーーーに、Lodestoneの方で日記を更新しています。
ほんとにたまにですけどねw

でも…そうするとこのブログの意味がなくなるんだよなぁ。
今はFF14以外で書く記事ありませんし(´д`)

tukiyano at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月22日

近況

最近、仕事に追われる毎日を過ごしています。
ちゃんとつけてない分の残業もあわせれば100時間は超えちゃいそうです。

そんななか、ほとんどローカルばっかりやってました。
少し前のパッチの影響で、品質による経験値の上昇が大幅に増加したため、
1回の生産で2000オーバーの経験値を得ることも可能です。
昔はローカルのクリア時の経験値の方がウエイトが大きかったのですが、
今では生産時の経験の方がメインになっていますね。

品質の上げ方はいたって簡単。
(突き詰めていくと簡単ではないですが。)
200〜300程度の品質ならばすぐに達成できます。

・ゴッドセンドは品質上昇系と進捗系
 具体的に書くと、
 木工のアセンブルのような進捗30%系1つにインスピレーション、マスターピースといった品質UP系、それにパーフェクションやゴッズハンドです。
・基本操作は入魂
 ゴッドセンドを利用しながら入魂で生産を進めます。
 インスピレーション+パーフェクションや1つのステータスを強化して品質への影響を出すやつ(DEX増強でマニピュレーションなど)で品質を上げます。
 耐久度の残りを見計らい、アセンブルなどの進捗系でバーを進め、ゴッズハンドで生産して〆です。

これを知るまではずっと標準連打しておりましたが…
時給がかなり増えたのではないでしょうか。
ただ、この方法は1回の生産時間がすごくかかります。
その分、ローカルであればチケットを節約でき、
さらに品質アップでの追加報酬もあります。
チケット消化目的なら標準連打のほうが良いのでしょうね。

こんな感じでローカルばっかりやって、
ついに、調理以外50達成!
生産依頼、禁断依頼、修理依頼、なんでもかもん(´д`)



tukiyano at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF14 

2012年01月25日

だうんろーどー

全然はじまらなーい。
タイムアウトとかなるし…
再起動してみたり。

しかし、FF14のパッチは毎回時間がかかる…

tukiyano at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF14 

2012年01月01日

新年

あけましておめでとうございます。
昨年も色々とありましたが…
今年もFF14を楽しんでいこうと思います。

皆様、今年もよろしくお願いします。
ブログの更新は…あまり期待してないでください(´・ω・`)

tukiyano at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)