2014年08月07日

高知

今日も高知に来ております。
遠い。。。

tukkie_fellow at 15:08コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年07月26日

ゴジラ観た

ゴジラを観た。
感想としては、物足りなさアリアリ。
渡辺謙があんまり活躍しない。 

tukkie_fellow at 23:17コメント(0)トラックバック(0)│ 

ゴジラ

ゴジラを今から観る 

tukkie_fellow at 20:19コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年07月09日

てなわけで

今日は高知

tukkie_fellow at 12:50コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年05月28日

今日は

今日は九州に出張です。

初めて走る九州の高速は道が広くてグッド。


tukkie_fellow at 18:02コメント(0)トラックバック(0)│ 

2013年01月30日

今更ながらに発見

ども。
流浪の経理マン、つっきーです。


オフィス2010エクセルで、印刷プレビュー画面の拡大をしたいけど前みたいに出来なくて困っていましたが、今日何気ない行動から方法が判明。

印刷プレビュー画面で、Ctrlキーを押しながらホイールでスクロールさせるだけでした。

こんなのエクセルの本を買わせるために、わざと分かりにくくしたとしか思えないシステム。

まさに改悪。

オフィスは97あたりが一番使い勝手がよかった気がします。

tukkie_fellow at 10:57コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年11月20日

観たい映画

ども。
流浪の経理マン、つっきーです。


最近観たい映画が二つ。

一つはエヴァンゲリオンQ

それと悪の経典。


かなり異質な映画っぽいので、ぜひとも観たい作品の一つ。

お金と時間に余裕があれば、ゆっくりと観たいと思う。

tukkie_fellow at 17:43コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年11月12日

よ〜似とる

ども。
流浪の経理マン、つっきーです。


ここ数日の間に、野田佳彦に似てる人を二人見た。

上島竜平に似てるのは周知の事実だが、まさかこんな田舎にも似てる人が居ようとは。


土曜日に国道沿いを歩くおっさんが一人目。

で、今朝コンビニでめっちゃ激似のおばはんを見た。


女なのに野田似って、かなり可哀想。。。

もしかしたらあの顔は似てる人が多い顔なのかも。

tukkie_fellow at 10:48コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年11月09日

急に寒くなった

ども。
流浪の経理マン、つっきーです。


最近急に寒くなった気がする。

仕事に行くのにもジャケットを着るようになったし、寝るときの布団の温かみが有難く感じるようになった。

年を重ねると、寒さに弱くなるのは仕方が無いのだろうか。。。

大学生だった頃は、雪が降る中一時間立ち話をしても平気だったのに。
まあ暑いのよりは数段マシだけど。

これから鍋の美味しいシーズンなので、ズゴック豆腐を買って食べてみたいと思います。。。

tukkie_fellow at 10:02コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年10月24日

この前飲みに行った

ども。
流浪の経理マン、つっきーです。


この前久しぶりに友達と飲みに行きました。
いつもの店ではなく、気分を変えようという事で少し遠出。
といってもいつもと大して変わらんが。

店はどこにでもある居酒屋チェーン店。

チェーン店にしては店の雰囲気も結構良い。

なんで、気分良くバカ食い。

そして数日後体重計に乗ってみたところ、なんと3キロ増加。

確かにメニューも脂っこいものが多かったし、カロリーの高いメニューを多く頼んだ気がする。

いつもの店に行っても全然太らないのに、今回に限って3キロも・・・

せっかく体重を減らしてたのに、元の木阿弥。。。

またダイエット生活が・・・・・・



tukkie_fellow at 12:13コメント(2)トラックバック(0)│ 
お勧めブログ

愛する人々のための夢先案内人

トータルサポート・柴田社長

つれづれ日記

大栄電気工業・大野社長

ブンブン日記

マルブン・真鍋社長

マーケティング プランナー

エリモナ Consulting Office・大須賀社長

今日の景色

素晴らしい技術を持つ開発者 Khさん

c9119 DARK WHISPER

高校からの友人 よっしい

QRコード
QRコード