2008年07月18日

展示会へGO!

またまた展示会へ行ってきました〜(^^)

暑い中、沢山の人で大賑わい♪
活気に満ち溢れていました(^^)


さてさて、今回は写真を沢山撮ったのでまとめて載せちゃいます!

左上画像は試食コーナーです。
右上画像は、新商品達が綺麗にならべてありました。
08716








駅弁コーナーや、毎回お世話になってるおもしろいHさんなどなど。。。
(駅弁美味しかったです♪)
2







今回、一番ひかれた商品は、こちらの”のりまきまっき〜”です(^^)
親子で作るには楽しそうでした!やってみたかったです(^^;
3







と、またまた展示会を楽しんでしまいました♪

試食を楽しみながら会場の雰囲気を味わいつつ写真をカシャ!

色々な方との再会を楽しみつつ
新しい出会いを楽しみつつ
時間は過ぎていきました(^^)v

ほんと〜に展示会は楽しいです♪♪


お・ま・け・・
首都高からみえる風景です(^^)
一度撮ってみたかったんです。。。
では、ど〜ぞ〜
4






ビルばかりですよね(^^;
もっと緑が欲しいと思ってしまうのは、田舎育ちだからでしょうか??




tuku11033b at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月11日

見つけちゃった♪


6月29日のイベント企画が紹介されていました(^^)

見てください♪
こちら



tuku11033b at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月25日

佃志会 de 佃煮の日プレゼント

本日、5/21の日記で紹介した

『佃煮の日』のイベント企画

地元の小・中学校の生徒&先生全員に佃煮をプレゼント!!


を、実行してきました♪


昨日、佃志会で集まり、
11社が290パックづつ製造した佃煮
各学校ごと人数分に振り分け、

リーフレット&クリアファイルも各学校ごとに
振り分けする作業を行いました(o^o^o)

※11社分の佃煮は、量も種類も様々で、
 色とりどりでちょっと感動しちゃいました(><)
 1袋40〜60gだったと思うのですが、
 「全種類を食べてみたいな」と、のんきに思ってしまいました(^^;



そして本日、
私と、平松工業さんは羽田中学校が担当だったので
待ち合わせをし、午前10時30分 佃煮を納品してきました〜(^^)

教頭先生ともう一人の先生の方がいらして、
快く受け取ってくださり、とても嬉しかったです♪
とても感じの良い先生方で、ちょっとお話しちゃいました(^^)


本日、学生さん達は修学旅行&遠足でみな不在だそうです。
ちょっと寂しかったです(;;)

帰り際、鉄棒で少し遊ばせていただきました〜(^o^;ハハッ
教頭先生ありがとうございました!




はてさて。。。
子供達は喜んでくれるかしら??

きっと、
佃煮を食べた事がない子もいるでしょう・・・
魚嫌いの子もいるでしょう・・・

しか〜し!!
食べてみると以外と美味しいのが佃煮!!


佃煮を受け取ったら必ず食べてみて欲しいと願わずにはいられません(^^;
さて、どうでしょう〜????



そうそう!
本日、吉田方小に配布する際、撮影を行っているみたいです。

更に、
6/29にはFM豊橋に出演するそうです♪

よければ聞いてみてくださいね(^^)

tuku11033b at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月13日

月刊サプリ de プレゼント♪

muromuro2












今日、月刊サプリ『5月号 プレゼント』

のプレゼント商品 引換券を持ってお客様が来て下さいました(^^)


1才半になる息子さんをつれて・・・

も〜〜〜〜(><)この子♪とっても愛想がよくて
めちゃめちゃかわいいんです♪
そして、お腹の辺りがポッコリしていてらぶり〜♪なんです!!

写真を見てください!!
ピースをしているのに指が1本なんです(^^)かわぃぃ

まだ、2本でピースが出来ないらしいです(><)


そして、プレゼント商品とは別に。。。
ぼくちゃんに 『花乃いわし』&飴ちゃん をプレゼントをしたところ・・・


絶対に離さないんです!!!(≧∇≦)
(※写真にもその様子が・・・決して離しません!)

お母さんに「持ってあげるから・・」と、言われても譲らず、
お母さんと綱引き状態♪(^m^ )クスッ

これはオレの〜!!

と、主張してるかのように。。。ラブリーです♪

あまりにも可愛かったので、ついつい写真をとってしまいました(^^)


さんま蒲焼うなぎたれ と 花乃いわし 

を、沢山食べて骨元気!そしてすくすく成長してね(^^)



P.S.

ぼくちゃん!脱メタボしてね♪

おかあさん!またのお越しを待ってま〜す

tuku11033b at 16:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年06月12日

すいか&なるときんとき

oitu今日、おじぃちゃん&おばぁちゃんが来ました(^^)






suikaそして、スイカを頂きました〜♪

とってもBIG★★!!

早速、休憩の時間にみんなで食べたいと思います(^^)







おじぃちゃん&おばぁちゃんの家は農家?

スイカやらメロンやらトマトやらetc・・・いつもたっくさんくれます♪


そして、今日はさらに『なると金時』という、

おいし〜いさつまいもの苗を持ってきてくれました(^^)


このさつまいもものすご〜く甘くて美味しいんです!

苗なので、育てなくてはいけません(;;)

食べられるのはいつになるんだろう。。。(;;)


tuku11033b at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月03日

リモートサポートって素晴しい!!

リモートサポートって何???

と、思う方もいると思いますが。。。

『お客様のパソコン画面をインターネット経由で直接確認しながら、
トラブルを解決したり、使い方をサポートするサービスです。』


と、いう訳です(^^)

これは、本当に便利です♪

マルダイのHPを運営管理して下さっている T の
サービスなのですが素晴しい!!!

毎回、問題が起こる度に電話してはパソコンを繋げて頂き
豊富な知識を駆使して解決してくださます!

本当に助かります♪

更に!わからない事を聞くと、とっても親切に
わかりやすく教えてくださいます(^^)

Sさん!いつも有難うござざいます♪
これからも宜しくお願いしますね(^^)

ちなみに、サポート画面にでてくるSさんです(^o^)
↓↓↓


果たして・・・本人と似てるのかしら??
気になります。。。

tuku11033b at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月02日

IN 和歌山

土日と和歌山に行ってきました♪

和歌山と言えば、以前にも紹介したと思いますが。。。

そう!!超〜〜美味しいたこ焼きやさん

『かくれんぼ』

があるのです(><)


和歌山に行ったら、絶対食べたかったのでとても楽しみにしていました!

ところが・・・
お店はでていたのですが、ソース味しかなかったのです(;;)ショック・・・

ソース味・・・
まずくはないのですが、普通のたこ焼きでしかありません。。

『しょうゆねぎマヨネーズ』が絶品なんです!!!!!!!
それが食べたかったのです〜〜〜〜〜〜(;;)

一気にテンションさがりました(;;)

しかし!たこ焼き自体は美味しいので、
同じテントにいた方が「ごま油をかける!」といってやってみたところ

美味しい!!

さらに、ねぎももっていたのでたっぷりかけて・・・

美味しい!!

それからは、買いに行くたびにソースをかけないでもらい
マヨネーズと花かつおだけにしてもらって、
テントに戻り、ごま油とネギをかけて美味しく頂く事が出来ました♪

けど、けど、けど。。。。
やっぱり『しょうゆねぎマヨネーズ』がたべたっかたよ〜!!


また、食べたくなる味。。。
マルダイの商品でもそんな風に思ってくれたら嬉しいなぁと思いました(^^)

tuku11033b at 14:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年05月22日

佃志会(佃煮の日について・・・)

昨日、佃志会にいってまいりました♪

今回のお題は・・・
『佃煮の日』についてです(^^)

ご存知ない方も多いと思いますので一言。。

6月29日は『佃煮の日』なんです!!
詳しくはこちら(佃煮の歴史)
日本記念日協会でも紹介していますのでご覧になってみて下さい。♪


さてさて、『佃煮の日』にむけて何をするのかというと、
地元の小・中学校の生徒&先生全員に佃煮をプレゼント!!
と、いう壮大なプロジェクト??です(≧∇≦)キャー♪

昨年は、前芝小・中学校、津田小学校、大村小学校、下地小学校、北部中学校に
プレゼントしたそうです。

今年は、吉田方小・中学校、花田小学校、羽根井小学校、羽田中学校です♪

佃志会メンバーで協力しあって行う行事なので頑張らなくてわっ!

みんな、喜んでくれるといいなぁ〜(^^)







佃志会ホームページが出来ました♪
各会員企業様も載っていますのでご覧下さい(^^)
佃志会
・佃煮のテーマ曲”つくだにサンバ”なるものがあります!(^o^;
・6月29日『佃煮の日』
・三河佃煮の歴史
・佃志会会員紹介
・三河佃煮組合員紹介
・佃煮とは?
などなど、紹介しています。

tuku11033b at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月12日

は・じ・め・て・・・

GWの話・・・

いつも友達のお家にお世話になっているので、何かお礼をしたいなぁと思い

佃煮を持っていく事にしました♪

大家族のお家なので沢山持っていきました(^^)

けれども、佃煮って喜んでもらえるかしら??
と、多少の不安はありましたがとっても喜んでくれてほっとしました(^^;


数日後、友達に会ったときに
『佃煮ってすっごい美味しいじゃん!』
『小魚タイプっての?初めて食べたけどマジうめぇ!』
『ごはんにすごいあうねぇ』
『家族も感動して食べてたよ!』


って、言ってくれましたぁ(><)
もぅ、嬉しくて嬉しくて・・・・

友達の喜んだ顔をみながらの、美味しかったと言う感想。。
最高の幸せを感じちゃった出来事です♪



そして、思ったのが、
私は小魚タイプの佃煮というものは身近に感じていましたが、
他の人にとっては、初めてで、その美味しさも知らないものなんだなぁと感じました。

今回、『初めて食べた!』って言われたときに小さな衝撃?カルチャーショック?とでも
言いましょうか不思議な感覚を感じました。

世の中には、まだまだ知らない人がきっと沢山いて
どうしたら広められるのかなぁと思いました。


tuku11033b at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月08日

月刊サプリ

お久しぶりです(^^)

最近、日記をさぼり気味ですみませんでした。


sapu1さて、久しぶりの日記でのご紹介は、ご存知の方もいると思いますが、
月刊サプリをご紹介したいと思います(^^)


フリーマガジンで配布エリアは、
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市・小坂井町・湖西市・浜松市です。
地域のお店の情報やお得情報などなど読み応えのあるマガジンです。
読者に嬉しいクーポン券などもついていて愛読者も多い雑誌です♪
私もお店で見つけるとよく拝見させて頂いてる雑誌です。
(毎月25日発行)


sapu2先月、月刊サプリの方が取材にきてくださり
月刊サプリ5月号に掲載して頂きました♪





sapu3ページ最後の方に読者プレゼントの欄がありますよ♪







掲載されてすぐにお客様からお問い合わせが数件きました(^^)
さらに、「サプリを見て美味しそうだなって思ってきました」とおっしゃって
買いに来てくださる方もいらっしゃいました♪

すごく嬉しいです。
奥さんなんて、買いに来てくださるたびにニコニコ物凄〜く嬉しそうな顔をして
あれもこれもっておまけを・・・

お客様が申し訳なさそうな顔をするので私がしかっっちゃったくらいです(^^;
困った奥さんです(^o^;

みなさんも近くに来た際には一度おこしになってくださいね♪
奥さん大喜びでサービスしちゃいますよ!きっと・・・(笑)



tuku11033b at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!