2009年04月30日

4月27日

お散歩へどっかのお山に行きました
何を隠そうパパは大の山好きで、むか〜し一人でよく山に来てたらしい。
ちょっと寂しくないか?
山お散歩








記念にね




何故か戦車があったのでつくねさんに乗って頂きました
つくねさん腰が引けちゃってます

超っ疲れたけど、ママもいい運動になったし車とか気にしなくていいし、公園とかよりも犬も少ないからただ散歩って物を楽しめていいと思います
また行こうね戦車

tukune2 at 18:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月27日

まとめて更新

いやはやまたもやかなり放置しました
まとめて更新しますね

まずは日常の二人
ん?
ママに抱っこされて髪が生えたみたいになったつくねさん
ちょっとキモイです






ビバホームつきあれた





比較的近所のビバホームのドッグランで二人はいつも二人で満喫
ボールであそぼ飛んでるっ





誰もいない方が落ち着いて遊べていいんですよ







お次は家族揃って(パパの)パーチーした時の模様です
つくねは水槽の魚が気になって仕方ありません
魚食える?






パパのお母さんちの新入り、ラブラドールのももちゃん
パパの妹さんちのダックスいつきちゃんです
これからもよろしくね
ももちゃんいつきちゃん






そしてこれはママ抜きでお花見した時のみんな
みんな目からビーム出てますね








次回はもう少し早く更新したいな
みなさん見捨てないで見守って下さいましfb2,md,lr

tukune2 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

つみれの里帰り

まやまた久々更新です
つみれの里帰りは1月26日にさかのぼります

つみれがうちに来てから初めての里帰りだった為、約5ヶ月ぶりの再会。
お父さんにもお母さんにも兄弟にも「お前誰だ」的な洗礼を受けつつ、時間がたつにつれて仲良くなれました。
oyako
おやつを配りま〜す並んで並んで
さすがに6ブヒいるとおやつなんてすぐなくなっちゃうね





nn?

お母さんと兄弟と遊ぶつみれ
つくねは入りたいけど、入れないみたい





お父さん以外集合

後姿がつみれ。
ブリンドルが一五ちゃん
パイドが五一君
フォーンのお母さんおとめちゃんとつくね


おとうたんっえ?





我関せずと遠くにいたお父さん刀知朗君が、つみれに興味を持ってくれたようで(娘と思ってるかは不明)つみれにロックオン!!

一五ちゃん


眠くてうとうとな一五ちゃん
顔はつみれにそっくり
でも体は小ぶりで超可愛い
でもジャンピングチュッチュをやたらかましてくる所はつみれと同じ・・・
ほんと兄弟だなぁって実感
帰りは一五ちゃんを連れて帰って来ちゃいたいくらいでした
いや、でもちゃんとでかいの連れて帰りましたけどね・・・



可能ならば毎日でも里帰りしたいつくね&つみれ&ママでした
また来月以降に行く予定です

tukune2 at 14:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月28日

久々更新

かな〜り放置してました、つくねとつみれのお部屋ですなので今回はまとめてアップしちゃいます

つみれですがお祝い





まずは自宅でのんびりこんな写真撮ってます





12月30,31にママの実家に行きました
つくねもつみれもママの家族が大好き
おでかけ
車での長い道のりもへっちゃらです









なでてたのしい





着いたよ
「おひしゃしぶりぃ〜
せっかくだからみんなで散歩行こ
おさんぽおみず








ホームセンターでセーターが378円だったのでママの姪っ子に選んでもらって購入つみれはかなりぱつんぱつんです
セーター





お食事タ〜イム
ローストチキン
あれ?何かいるけど?分かるかな?
なにかいる





ご飯食べ終わったら、なでなでタ〜イム
お姉ちゃんになでてもらって満足げ
ふふん





そして1日は終わり、次の日へ・・・





朝の散歩〜
あさのおさんぽ
そして昼の散歩ではお芋やサンがいたらしくみんなでお芋をほくほく食べたようです





ひるのおさんぽ





そんな濃いい二日間でしたとさ
次行く時が楽しみな2ブヒでした

tukune2 at 11:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月11日

つくね3回目の誕生日パーチー

12月10日はつくねの3歳の誕生日でした
毎年ケーキを買ってお祝いしています
今まではケーキを独り占め、もとい食べすぎだったのですが今年からはもう1ブヒいるので半分こ
でも一応パピコなので4分の1程度おすそ分け
まずは乾杯からっ
犬用のニンジンジュース
かんぱ〜い






プレゼントは大好きなひづめ
ひづめ
いつもはご褒美でしかあげないおやつも今日はお祝いだからね
パンとチーズをモグモグ美味しい?
はぴばすでい
はっぴばすで〜いつ〜ゆ〜
はっぴばすで〜いつ〜ゆ〜
はっぴばすでいでぃあ、つ〜くね〜
はっぴばすでいつ〜ゆ〜
パチパチパチ
あ〜んぱく
はい、召し上がれ
おいちいおいちい

食べ終わったお二人は存分にひづめを堪能し・・・・・






ぐうぐうぐう
寝てしまいましたとさ
おやすみ

お誕生日おめでとう、つくね
大好きだよ

tukune2 at 13:06|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年11月19日

公園におにぎり持って行こう!

パパとママの共通のお休み。
貴重です。
そこでママが提案
「お金もないし、公園でも行かない?おにぎり作るから
その提案にパパ大張り切り
私はてっきり近場の公園に行くと思ってたのだが、せっかくだからちょっと遠目の所に行くらしい事がカーナビをセットするパパを見て想像出来た

ちょっと遠目の公園って森林公園かなぁ?と考えていると・・・車は群馬県突入ん?群馬県?
何か眠くなってきちゃった・・・かれこれ2時間位走ってますけど・・・

やっと到着したのは・・・山
着いて早々パパの提案で階段を登る事に
早く上まで行きましょう!ママ早くぅ





すいません、そんなにダッシュで登ったらママ死にますけど
凛々しいつくねさん





着いたらお寺?神様がいっぱいいました
どこ?





せっかく来たので記念撮影抱っこしないと写らないよってパパが言うので抱っこしましたが、全然写るしてか遠いし
記念写真





記念撮影も済み、階段の上り下りで疲れたママはアイスを買う事に
何買うの?あいしゅ〜





「アイシュくだしゃ〜い」って言ってもあげないよ
せっかく紅葉と夕焼けがキレイなので、二人だけを写真に撮ろうと、2ブヒを柱(?)に繋いでいると不安がる二人
捨てないで〜
だいじょぶだよ、捨てないから





黄昏?ん?








山小さい町







こんな所に来てました。そりゃ遠いはずだわ





BlogPaint
疲れたからみんなで寝なさいあれ?二人多い?

tukune2 at 13:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年10月27日

ブヒブヒランランBBQ会でした!

25日は晴れて(雨じゃなくて)よかったですね
ブヒも人も楽しめたようでよかったです
BlogPaintBlogPaint






お久しぶりなブヒから始めましてのブヒまで、色んな色色んな顔が勢ぞろいしましたね
vuvuくん文太くん






久しぶり〜のvuvuくんと初めましての文太君
こらこらあれれ






はい、撤収






つくねはす〜ぐ食べ物覗きに行ったりしてかなり食いしん坊なところがばれてしまいましたね・・・
ん?あんたほんとに5ヶ月?






ず〜っと可愛い覗き屋さんがいましたよゼロちゃんです
くろ〜いわる〜い顔したでっかいの・・・これが5ヶ月の顔か?つみれです









みんなありがとう!





何か色々大変だった気がしますが、今となれば楽しかったかなぁ?でも幹事とか企画するのって慣れてなくて、結局みなさんにたくさん助けてもらいました本当にありがとうございました

tukune2 at 19:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年10月24日

締め切り

1b6f5af5.JPG誠に勝手ではございますが、ブヒブヒランランBBQ会の新規受付を終了させて頂きます。
今日中に色々と準備があるんですよ
しっかし・・・晴れのち雨・・・どうにかならんかな

tukune2 at 10:26|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年10月23日

ブヒブヒランランBBQ会

1b146b64.JPG本日食料品以外の買い物を済ませました。
今、天気予報見たら曇りのち晴れになってました。
降水確率も70から30に減ってるぅ
最高温度も23度で、かなりブヒ日和ですね
この調子でお願いしたいところです

現在の参加ブヒ

つくね
つみれ
きゃめろんちゃん
ゼロちゃん
vuvuくん
小鉄くん
どんぐりくん
マシュくん
文太くん
元気くん
テラちゃん
ロニーくん(保留)

tukune2 at 15:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年10月19日

ブヒブヒランランBBQ会←名前変更

8ae7a0fc.JPG着々と準備が滞っております、ブヒブヒランランBBQ会です(´−д−;`)
当日が心配で堪らないつくね家です

□■□■□■□■□
皆さんにお願い

☆皆さんに名前を覚えてもらえるか心配
☆初対面または1回しか会ったことが無いブヒ(人)がいる
☆1回言われても名前を覚える自信がない

この中に1つでも当てはまる方、またはブヒ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
名札や名前の付いている服を着用でお願いします。
同様に人間の方々も飼いブヒの名前の名札等付けて頂けると助かります(´∀`*)


ちなみに現在の参加ブヒ

つくね
つみれ
きゃめろんちゃん
ゼロちゃん
元気くん
vuvuくん
小鉄くん
どんぐりくん
文太くん
マシュくん
ロニーくん

ブブくんはいまだ連絡がないので参加不明(´;ω;`)



tukune2 at 11:06|PermalinkComments(11)TrackBack(0)