PSO2 †灯火†

PSO2 Ship8で活動をしているチーム†灯火†メンバーのまったりブログ

日々の雑記から、ちょっとした攻略情報まで適当に取り扱っています

サイト上のスクリーンショット等のコンテンツの権利はSEGAに帰属します

日々鷹は移住しました→灯影亭

どうも 日々鷹です。
ここ最近は生放送で色々情報が発表されたり、今後の方針についてもぼんやりとしたものが公式から出てきたりといった感じですね。
TGSステージでも諸々の発表があるらしいので、ほどほどに期待して待ちたいと思います。

さて今回は、特殊能力素材の最近の掘削場所メモです。OP素材は相場が変動しやすいため、売り時の判断が難しいですが一攫千金の夢を秘めています。

※マイショップの利用前提です。無課金の方はFUNスクラッチを回して、マイショップ出店3日券を当てましょう。

pso20170905_205633_013


東京フリーN
ラプラスの悪魔狙い。ドゥームも雨風から時間が経ったため元の値に戻りつつあり、金策手段として復活。多スロのスタミナ・スピリタⅢも狙いやすいです。
当然ですがトウオウ・フルベガスの多スロも出るので、そちらの素材としても需要が見込めます。

AD地下坑道 VH
多スロヴァーダー・ソール狙い。ADなので各種ステⅢも同時に狙えます。ヴァーダーはきっちりミサイルポットを全破壊するとドロップが増えるらしいですよ。

各種DFのヒューナル体も出るので、ペルソナあたりも狙えるが強みの一つです。

極限訓練:凍土と機甲 46-50
ステージ50のクロームが召喚するダーカーからフリクト・アルター付きユニットが掘れます。各種ステⅢも付きやすいので最低限の利益確保は可能です。クロームの機嫌によっては若干時間がかかるのがネック。


独極壊世1-5
ステージ1のエンペから★11NT武器を狙います。オプションからレアドロップ演出を★10以上に設定、★10以上が落ちなければクエスト破棄でクエストクリア回数制限を節約できます。クリア回数に制限がありますが、少ない手間でフリクト・アルター因子武器が掘れます。エンペエンプレイスが付与されるため、スロット数が一つ増えるのも強み。

必ずブラオレットを持ち込んでSWでドロップさせ、上位鑑定するのを忘れずに。


バスタークエスト
EP5のメインコンテンツらしいです。そこそこのキューブと、大量の★9NT武器が旨味。★12に食わせる餌調達地としては十分優秀です。今後エンペが切れたらここに来ようと思います。

運が良ければセンテンス付き★12ユニットも落ちるらしいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はここまで

コメント

コメント一覧

    • 1. てぃこ
    • 2017年09月05日 21:46
    • ちょっとちがうとこで稼いでみたいなと思っていたところなので、試してみようと思います!٩(。•ω•。)و
      記事ありかとです╰(*´︶`*)╯
    • 2. 日々鷹
    • 2017年09月06日 16:20
    • コメントありがとうございます
      金策手段は他にも色々あるので、是非ご自身でも試行錯誤してみてくださいm(_ _)m
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット