つくし★爛漫

チワックスつくしとひなたのドタバタ!?成長日記

今「飛び猫」という本がとっても売れているらしい。
猫がジャンプする瞬間を写真集にしてとても人気があるんだとか・・・

うちのわんこで撮れないかな?
ちょっとやってみたが・・・


DSC00751











さぁ、思いっきり飛んでみてちょーだい!!


DSC00753











ひなた「いやいや、ちょっと高いやん」

DSC00754











ひなた「えいっ!!」

DSC00717











つくし「母ちゃん、写真集はあきらめた方がええで」

つくママ「・・・・・」































































今日はお散歩の帰りにいつものドッグカフェで大好きなミルクをのんだ
直後の1枚。

DSC00758











とってもご満悦のお顔のつくし


DSC00769











「母ちゃん、もう1杯くれっ!」と言ってる顔のひなた

本日のつくひなでした

すっかり放置したままのブログ。
すでにブログアップの仕方もままならず・・・
最終更新から3年経ち、このまま復活なるか??  

昨日久しぶりにお友達犬かんぺいちゃんが遊びにきてくれました。
ひさぶりのご対面.。゚+.(・∀・)゚+.

DSC00720











いやぁ〜みんな歳とったね(笑)
かんぺい母ちゃんがチーズケーキ焼いて持ってきてくれたけど
これがまた激うま。。
また遊びにきてな

このままブログ復活なるか・・・?

少し前のお散歩・・・
いつもの公園のバラ園の様子です。

IMG_0336

自然のバラの香り・・・めちゃいい匂いがしました

IMG_0338

なんとなく気に入った色だったのでパシャリと一枚

で・・・今回のタイトル「2人乗り・・・」

IMG_0326

公園へお散歩行くのは必ず自転車に乗っていきます。

前かごに2ワンコを乗せるのですが必ずつくしが下 

ひなたが上と決まっています。

決してつくしが下がいいのではありません。

何度か逆に乗せてみたんですがひなたが必ず上に行きます。

つくしもあきらめたのか大人しく(このつくしねーさんが)乗っています。

この↑の写真でも見ての通り満足気なおひなの顔!(^^)!

多頭飼いの皆様はどんな感じで自転車に乗ってますかぁ〜?






さらっとキャンプ場の紹介です。

今回のサイト
IMG_0259
 
写真でもわかるようにホントにここのサイトは全体的に狭いです
まぁ流し台、AC電源付きなので少々狭いくらいよしとします。

休暇村の温泉にも入れるし、すぐ海なので魚釣りもできます〜

今回のメンバーは・・・
IMG_0284

左からひなた・つくし・かんぺい・モモ
帰りに撮った写真なのでみんななんとなくグッタリしているように
見えるのは私だけかしらん

そして、待ちにまった晩ご飯はやっぱりバーベキュー。
淡路島という事で今回は・・・

IMG_0262

大あさりを買いました。その他にあわび、さざえなど
めちゃうまでした

今年初のキャンプはお天気も回復して楽しかったぁ〜
またいろんなとこに出かけまっせ!!

最後に今回大暴れのやりたい放題のうちのお嬢。。

IMG_0279

まぁ、吠える、食べる、キレる。
とってもシニアになったとは思えないほどの暴れっぷり
飼い主の私の責任なのですが・・・

「つくしさぁ〜ん、もうちょっと落ち着いてください。お願いしますっ」

以上キャンプネタ終了です。
みなさんお疲れ様でした



いよいよキャンプの季節がやってまいりました
本格的なキャンパーの方々は季節なんて関係ないんですが
つくママ家は春〜初秋限定の軟弱キャンパーなもので・・・

さて今回はつくし初キャンプの休暇村南淡路オートキャンプ場へ行ってきました。
前回来たときはつくしがまだ4か月位の時だったかなぁ〜

今回は2家族で大人4人、ワンコ4匹のグルキャンでございます。

4月14〜15日の1泊2日で行きは雨が結構降ってましたが
天気予報の午後から晴れの予報を信じていざ出発!!

IMG_0249

明石海峡大橋。写真では青空にみえますが、結構雨が降ってました。

IMG_0253

ひなた「かあちゃん、結構雨降ってるで〜」

こんな感じでとっても不安なキャンプの予感です・・・

続きはまた次回という事で。。。

おやすみなさ〜い

先週いつもの公園へ散歩にでかけました

梅の花が咲いてました。

IMG_0203

IMG_0205

ほんのり良い香りがしてました

花の色も濃いピンク、薄いピンク 白と色々。

桜もいいけど梅の花も綺麗ですね〜


昨日はつくしの誕生日〜
なんともう7歳。。立派な大阪のおばちゃんになりました(゚∀゚)アヒャヒャ

フードなんかもパピー、成犬、シニアがあるけど
つくしもシニア用に変えていかなあかんのかな〜?
なんとも複雑な気分・・・

やっぱり誕生日はケーキでお祝いといきたい所なのですが
気に入ったものがなくてコレ↓で我慢していただきました

IMG_0218

豚の皮と大好きな缶詰。。
この豚の皮は小型犬にピッタリな感じでなかなかでした

IMG_0200

相変わらずボール大好き、食いしん坊なつくし。
まだまだ元気!!
これからもよろしく


8月12〜14日の2泊3日で福井県の休暇村越前三国オートキャンプ場へ行ってきました。。。

ここは去年のGWにお世話になって温泉あり、海鮮物も美味しくそして海が綺麗
つくママのキャンプ場選びには条件があります。

その1・・・温泉あり
その2・・・電源あり
その3・・・トイレが綺麗

そうなるといける所が限られてくるんですがね

DSC03754
 
今回のサイトは癸苅魁
流しもあり広さもまぁまぁ広い(去年の癸横韻里曚Δ広かったかな)
ただ今回のサイトは蟻の巣があってデカイ蟻の大群にはちょっとビックリでした

DSC03745

サイトから見える景色。海がとっても綺麗です。。。
11081410.DSC03758.JPG













お天気にも恵まれて、お肉もお魚も美味しかったし
また来年なぁ〜

11081409.DSC03749.JPG













今回もとっても綺麗にテント&タープを設営してくれた
つくパパとつく姉ちゃんに拍手〜

G・Wに大佐山オートキャンプ場へ行ってきました

今回はかれこれ10年間愛用してきたボロテントにおさらばです
そして・そして念願の・・・・・テントとタープのドッキングぅ〜

コチラ↓

DSC03681

これで雨が降っても大丈夫。いつも結構雨にやられてしまうので

DSC03692 

今回のサイトです。流し、電源ありです。
広さもかなり余裕ありでお隣のサイトとは少し段差があって
プライベート感はまぁまぁかな。

DSC03684

こんな感じでまったりの2ワンコ。
ここのキャンプ場はワンコokなのですが奥の方のサイトにかため
られているようです(子供が多かったので逆に助かりましたけど)

夜はお決まりの焼肉はじめて飯ごうでご飯炊きました。
これがまたうまいっ

BlogPaint

最後に父抜きで記念撮影。。。
ひなたんの天敵、つく兄ちゃんも急遽参加だよ〜!

まだまだ今年もキャンプ行きますよ。
楽しみ・楽しみ

このページのトップヘ