2010年04月03日

ホ・オポノポノ

フラワーハートセラピー『天使の花仕事』

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ
神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

イハレアカラ・ヒューレン (著)

スクラップ

















ホ・オポノポノ
また、入って来ちゃいました。こんな物(本)が・・・
本屋さんで目を引く装丁。なんだか舌をかみそうなカタカナ。
ハワイがなんとかって書いてある。
なにそれ?って思って、試しにハワイ人男性と結婚した友人に聞いてみました。
そしたら「その本持っているから貸してあげる」と言う話になり、試験勉強中にもかかわらず一気に読んだ次第です。

ホ・オポノポノとは・・・
「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」
たったそれだけの言葉で、誰にでも、いますぐに、簡単にあらゆる問題が解決できると言うハワイに伝わる奇跡の秘法だそう。
もしわたしたちの人生がうまくいっていないなら、それは過去の記憶が現在に反映されているからなのらしい。
わたしたちの潜在意識に、1秒間に100万個も立ち上がってくる記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つことができれば、聖なる知能がわたしたちに降りてくるのだとか。
自由で、豊かな人生を約束するハワイの秘宝が「ホ・オポノポノ」。

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

たったそれだけの言葉で過去の記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つことができれば、あらゆる問題は自然に解決されるらしいのだが・・・

そんな簡単な!
簡単すぎるじゃん。

一生懸命、心理学を学んだり、自己啓発本を読んだり、ワークショップに参加したり・・・
お金と時間をかけているのに、たった4語ですんじゃうわけ?

と言うわけで、試しに実行しています。

私が、自由で豊かな人生を送っているように見えたら効果ありですから。





tulip0920jp at 00:07│Comments(4)TrackBack(1)BOOKS 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オポノポノが好き  [ *あいらぶぅ〜* ]   2010年07月02日 05:36
4つの魔法の言葉で潜在意識の記憶を消去

この記事へのコメント

1. Posted by シエラ   2010年04月05日 10:06
これって、「引き寄せの法則」と相反するところがあるんだけど、結果を期待しないという点だけは共通だよね。

引き寄せも好きだけど、ポノポノも好きなので、私は適当に使い分けてるよ。(いいとこどりってヤツ)

どんな縁であれ、私が解決すべき何かがあるから、その人とかかわる。これは日常において、とても実感します。



2. Posted by 天花→シエラさんへ   2010年04月05日 13:47
シエラさんへ

いつも本貸してくれてありがとう。

いいとこ取り!賛成!!
3. Posted by えのっぴ   2010年04月06日 09:07
また、つながっちゃったざますわね

ホ・オポノポノはまってますわよ

出会いは1冊の小冊子、昨年の夏ざましたわね〜

素晴らしいざますわよ!!
4. Posted by 天花→えのっぴさんへ   2010年04月09日 10:24
えのっぴ様

やっぱり〜ですね〜。
つながりましたか〜
ますますお慕いもうしあげまするぅぅぅ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字