2009年03月08日

遠くへ行きたい3

最近、日本の「遠くへ行きたい」という番組を観た。その番組を見ながら、自分もこんな旅をしたいなぁという思いは湧いてきた。前に一人旅してマイペースで静かな所に行ったり、地元の人達との出会いに楽しめたりするのは、確かに3年ぶりだか('A`|||)。この2年間に、勿論年間休みを取ったけど、ずっと家にいたまま、能力試験の為に勉強をしたから、全然旅行してなかった。旅行好きの自分にもとても信じられないのだ

今年は絶対に一人旅する事を決めった。一番好きな旅行先はもちろん日本だが、もし、どうしても行けなくなったら、近いところでも遠いところでも、海でも、山でも、今年必ず遠くへ行こうと思う。もう3月だから、これから場所を探しなきゃいけないよ。一人女性旅だから、行く前にちゃんとプランニングをするのは大事なことだ

楽しみ〜(*゚∀゚)っ


「遠くへ行きたい」番組サイト

tulip1031 at 06:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月13日

どうしても出来ないこと4

昨日、「どうしても出来ないこと」という作文宿題を先生にいただいた。

考えれば考えるほど、自分の人生には、実際にできないことはないが、自ら諦めたことの方が多い。所謂怠け者だ。 小学校の時にピアノのことだかしら、ある程度に至ってなかなか難しくて諦めることになった。それから、絵画や撮影など興味を持ったことを相次いで中断させた。

今までの人生には、多分日本語の勉強の方は信じられないほどよく頑張って続いてきた。 日本語に会えて本当によかったなぁー

そうだ「どうしても出来ないこと」は「日本語に諦めないこと」にしよう。(o^∇^o)ノ

作文が上手くできるように

バレンタインデーはあと一日〜
幸せますように〜(⌒-⌒)



tulip1031 at 13:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月06日

未来の図1

最近は自分の未来のことをよく考えてて。。。。
あまり考えたくないのに。。。。

自分の人生には、何を目指すのか?どうやって実現できるのか?
くだらない事を考えてばかりで。。。。
「未来」という図をどうすれば、描き始まれるか。。。


やっぱり、年取ったわけだかしら。。。
あぁ〜 暗い〜ヽ(TдT)ノ

寝ろ〜


tulip1031 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月19日

White X’mas5

日本語1級能力試験まで、まだ2週間半です〜
しばらくブログを更新できないので、ごめん。。。。

さっさと勉強しなきゃ。。。。

そう、そう、大好きなKAT−TUNは
来月の3日新シングル発売決定!!!
ぜひ応援ください。

初回限定盤

2894









期間限定盤

2892









よろしく〜

/Johnny's Net/


tulip1031 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月06日

個人最新情報3

久しぶりです。怠け者の私です。

最新の情報ですか?
最近、後2ヵ月ぐらいの1級日本語能力試験のため、
勉強しようと思ってるけど、
あまり難しくて、なかなか文法の部分を覚えられないのだ。
ちょっと焦り気味

だから、たまには勉強をさぼったりゲームをやったり
英語のドラマや映画もみたりする
でも、頭の中に試験のことをやはりずっと考えてて、
あまりストレスを解消できず、正直で困ってる。

仕方がない、試験を受けることになった上、最後まで勉強するしかないだろう。万一今年合格できないなら、来年もう一度チャレンジしよう!!

そうだ、このたび先生と一緒に訪れた”有吉”という居酒屋
写真を見せてあげましょう。

沖縄料理、ごーやちゃんぷる山芋梅肉あえ











沖縄料理ごーやちゃんぷる と 山芋梅肉あえ



寿司デラックスいか丸焼き






寿司デラックス と いか丸焼き



豚の角煮銀ダラ味噌漬焼











豚の角煮 と 銀ダラ味噌漬焼


ちなみに、大好きなのは「いか丸焼き」と沖縄料理「ごーやちゃんぷる」

以上。

有吉居酒屋ニューヨーク


tulip1031 at 05:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月05日

強くなりたい4

久しぶりでーす

今朝目が覚めたら、何とかいい気持が始まる一日だった。
7時半ぐらい家を出た途端、庭に綺麗な向日葵を発見!

Sun Flower


この花が何とか他の向日葵と違うと気がした。よく比べたら、他の向日葵が枯れてるんで、この向日葵だけはちゃんと咲いている。同じ木で植えられて、なぜこの花だけで生き生きしているでしょう。やはり生命力が強いと思う。


今朝、新聞から赤塚不二夫という人気漫画家が亡くなった記事を読んだ。 実は赤塚さんのことは全然わからない。顔も今まで拝見しない。でも記事を読みながら、赤塚さんは本当に生命力強いタイプな人だと思ってきた。1998年に癌を発見し、余命は半年と宣告したのに、今まで10年間生き続けってくれた。しかも、自分好きなことを最後までやりぬいて、この強さは、私を感動させずにはすまない。

生きているうちに、あの向日葵のようにちゃんと咲いてたり、赤塚さんのようにいっぱい面白い漫画を描いたり、周りの人々に感動させてたり、喜ばせたりすることには、素晴らしいと思う。 ただ花の一瞬でも、人の短い70年にとっても、生き甲斐があるだろう。

私も強くなりたい〜

P.S.先週日本語の先生とカフェザイヤ喫茶店で美味しいチスケーキを食べたり、美味しいミルクテーを飲んだり、一緒に過ごした午後の時間はすごく楽しかった。ケーキの写真です〜

Cheese Cake


綺麗なデザインでしょう〜




今週の土曜日も先生と沖縄料理を食べに行こうと約束した。初めての沖縄料理だから、楽しみ〜


オリコンニュース: 赤塚不二夫


tulip1031 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月08日

無題〜1

一か月ぶりかな〜
ブログを全然更新しないので、大丈夫?!

最近いつも落ち込んでるし、
理由はたぶん仕事に関係があるか。。。。
自分本当に銀行というタイプの仕事に向いてないかも。
その上に、同僚の間にコミューニケイションが上手くできなかったので、
やっぱりカルチャーショックということが本当にあるかなー

日本語の先生に申し訳ない気持ちも強い〜
平日に同僚の前に押しつけられた自分の素直な性格が、
最近土曜日の日本語クラスの中に、文句ばかりして、
ダウンな気持ちもよく表れて、
しかも先生に日本語の勉強は諦めたいと繰り返して話した。
学生として一番悪いでしょう。

自分も自分のことが嫌になった。
普段の明るい個性がどんどん消えじゃったみたいで。。。

やっぱ嫌。













tulip1031 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月06日

長年の念願5

実は最近とても喜んでたまらないある事があった。(*゚∀゚)っ あれは、今年日本に行くことがやっとできたようです。私の長年の念願がついに今年の間に叶えてるだろう。 35歳になったこの私は、やっとパスポートに日本国の判子を押されるようになったかもしれない。正直と言え、そんな長い時間に私に待たせて、急にぐりんカードの連絡をくれて、驚きのあまりなかなか現実感がない。

そうですよね、今の気持ちはもちろん落ち着いてたので、だって、身分の問題はやっと解決したので、それから、周りの人達にも感謝している。家族や、友達や、先生の皆様に、今までこんな短気な私に支えてくれて、ありがとう。(・◇・)ゞ

次の夢は、やはり日本に留学したいに決まってるでしょう。今からお金を貯めなければならないよね。よし、目標は5年の今日に決待っている。5年が〜私は40歳になる。おばさんですよね。想像してみるとこんな年になった私は留学すると、周りの生徒たち大分10代20代の若者がいるでしょう。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ それから、こんな年になると、勉強力がまたあるかどうか、正直で心配してる。ま、いいんじゃない。あの時のことがあの時になれば考えようよう。

あっ寝る時間だ。
明日はEvaluation面談があるから、
早く寝て明日元気な様子を見せて。

お休み



追伸:桜井先生、コメント誠にありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

tulip1031 at 12:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月03日

運動不足〜〜4

そういえば、前に運動してたのはいつかがよく覚えてない。
確かに長い時間に全然体に動かせてなかったので。

そのため、先週友達に誘われてヨガのクラスを始めた。水曜日に仕事の後で、会社の近くあるヨガ教室に行った。初心者向けのクラスだからと言って、先生は教えてくれたいろな動作がなかなか難しくて、しかも、先生が物凄く速い英語で説明くれたが、よく理解できなかった。そして、まったく全然落ち着くなれなかった。一時間半のクラスなのに、まるで3時間のクラスを経ったようだった。やはり、先生の教え方が一番重要なものです。おかげ様、この三日間全身が痛くなっちゃって、次回他の先生のクラスに行ってみようと決めった〜

でも、正直で言う、そのクラスの後で、全身が痛くなったにもかかわらず、気持ちが少し楽になっちゃって、平日も元気になって仕事に集中できるし、夜もちゃんと寝てしまって、やはり、運動が体に一番いいと思いますょ〜


tulip1031 at 14:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月27日

最近の気持ち〜3

一月ぶりかなー
因みに、ヒロシさん、コメントありがとうございます(☆゚∀゚)
最初コメントを見たとき、びっくりした (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
だって今まで誰にもコメントしてくれないので、すごく嬉しい

新しい仕事が始まるのは3週間しか経ってないので、毎日いろいろな仕事の手続きを学ばなければならないし、ややこしい事もいっぱいあるし、しかも、新しい事を吸収しながら、日本語もちゃんと話ってる。だから、いつも「この質問が日本語でなんという」とずっと考えてた。 本当に疲れた

そのうえ、最近疲れやすい私は、あまり頭が集中できないようです。 地下鉄を乗る間にいつも深く寝てるし、日本語を勉強するときもすぐ寝ちゃう。  やはり年取ったかなーと思って。

災厄のは、最近花粉症が始ってるで、薬を飲まないといけない。 しかし、薬の副作用も伴い、たとえば心臓が早く動きになってるし、お腹も痛くなちゃう。去年より今年なんか花粉の濃度がひど過ぎるみたい。

早く花粉症が消えたい〜〜
早く仕事が上手くなりたい〜〜
早く元気になりたい〜〜

最近嬉しいことはたぶん好きなグループKAT-TUNの新曲を披露されてるだろう。  昨日聴いたばかりで、すごく気に入ってる。 KAT-TUNの皆は格好いい。ダンスも綺麗だ。(特に赤亀
あぁ〜癒された〜

明日も頑張ろう




tulip1031 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)