2017年01月03日

2017年!

4dd45632.jpg

451774e4.jpg

ddefafa1.jpg

fdf6961a.jpg

0da2c992.jpg

まさかまさか、年が明けてました...。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

11月、12月は息子の病院通いでお店にも出られない日がありました。
お陰様で病院好きになりました(笑)
ただ、保育園を1週間休み、そのまま冬休みに突入...。
6日から無事にまた保育園に通えるのでしょうか、不安です。

年末には、息子の誕生日パーティーもありがとうございました。
息子は沢山のプレゼントに囲まれ、テンションマックス!
なかなか眠れませんでした。

そして何年振りでしょうか...
大晦日〜3日迄 毎年鷲宮神社にて初売りをさせて頂いていましたが、今回はお休みさせて頂きました。
お陰でゆっくりと過ごせました。

お店は、明日4日(水)から営業となります。
6日(金)16時閉店
7日(土)貸し切り
8日(日)OPEN12時〜16時
1月の定休日は火曜日、第3月曜日です。
年明けピザの日は8日(日)、9日(月)です。

年明けすぐに新年会のご予約等も!
ありがとうございます!

もう今年も3日目が終わろうとしている、
はやいな〜、だから1年があっという間ですよね。

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように。


tuliphat at 15:10|PermalinkComments(1)

2016年08月13日

お盆休み等のお知らせ。

f91ef555.jpg

cc602fa1.jpg

お盆突入でございます。
お盆中、何が変わるのかと言いますと息子がずっといます(笑)当たり前ですね。
お昼寝が終わる夕方からお店へ連れて行っていたので、私は昨日、一昨日と店に出ておりません。

今日は迎え盆、息子は今年もお墓に行きました。それも往復ちゃんと歩いて。
御先祖様にはたっぷりと水をあげ、「なーむ」と言い、帰ってきてからは「あげんのあげんの!」と自らお酒や果物をあげ、頑張っていましたが、やっぱりお昼寝しないと駄目ですね。

今日も起きたら何処かへ連れていかないと大騒ぎでしょうね。

毎日の様に「新しいブーブ」と言われ、トミカを催促されますが、毎日なんて買えません。

息子は最近、『ミロ』の美味しさに気付いてしまいました。ゴクゴク飲んでいます!



さて、明日もピザの日です!

15日(月)〜19日(金)迄、定休日も含めまして、お盆休みとさせて頂きます。
休み明け20日(土)〜3日間もピザの日です! ご予約等お気軽にどうぞ。
0480‐58‐0143

9月3日(土)は団体様のご予約を頂いておりますので、店内のお席が通常よりも少なくなっております。
お天気良ければ、お庭のお席もお使いいただけます様ご用意致しますので、是非ご来店下さい。
ピザと、ドリンクはお持ち帰りOKです!
お持ち帰りだけでもお気軽にご来店下さい。


tuliphat at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月26日

八王子学園八王子。

2be44068.jpg

14dc621b.jpg

夏、もう夏ですね。
ですが、私の感覚では秋も冬ももうそこまで来ている感じで、今年はもう終わりです、はい。

保育園に夏休み中の家での予定を書いた紙を提出しないといけなかったのですが、何にも決まってないので、「未定」と書いて出しました...。
行きたい所は沢山あっても、基本は火曜日休みしかなしい、お盆は何処も混んでて、行けても近くのホームセンターとかア○オで終わりそうです。ただ、お買い物と言う響きが息子は好きなので、この2ヶ所でも喜ぶんですよね(笑)特に買うものは無いけど、ブラブラ見て歩くのが楽しいみたいで、2歳にしてウィンドウショッピングの極意がわかってるみたいです。

先日の日曜日には、幸手で行われたアンパンマン交通キャラバンに行ってきました。
お店を抜けて、息子と友達と。
人が多いところは苦手な息子なので「帰る」と言われるのを覚悟していましたが...、ちゃんと開場前から列にならべ、椅子にも座っていられました。
そして、嬉しい事に5名しか当たらないと言うアンパンマンのバスマットも当たり、帰りはカフェでお茶して帰ってきました。



さて、夏の高校野球。
母校の八王子学園八王子が勝ち進んでいます!あーこのまま甲子園に連れていって欲しい!(卒業してますが、そんな気持ちです)
在学中、吹奏楽部でしたが、残念ながら甲子園には連れていってもらえず...。
演奏したかったな〜。
明日は落ち着かない日を過ごしそうです。
頑張れ八学!!


tuliphat at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

お知らせ色々。

66126ba1.jpg

caa274dc.jpg

fa1bbc78.jpg

590ea8df.jpg

144a5351.jpg

d5f674de.jpg

b30807fa.jpg

54d871aa.jpg

2a7d4bcc.jpg

またまたお久しぶりのブログです。

今年も半分終わり。

今月は病院月間とでも言いましょうか、息子は4回病院へ、そして保育園は1日も休んでいませんでしたが、3日間+土日休みでちょっと保育園行きたくない病...代わりに病院が好きになってしまい、毎日病院行きたいと言い出してそれはそれで困っています。
と思いきや、いつもより保育園に10分早く迎えに行くと、「お友だちと、もっと遊ぶ」「帰んない!」「先生ともいっかいバイバイする!」と、保育園の入口をウロウロ、車にも乗らずウロウロ、暑いなか疲れた。
結局、保育園好きなんだよね?そうだよね?

写真は、鷲宮神社近くにて撮影。
このライト?を見ると決まって「スター・ウォーズ」と言い上に乗りたがります。


お店の事です。
喫茶メニューの期間限定、高知県産夏文旦使用〈夏文旦フレッシュジュース〉高知県産小夏使用〈小夏フレッシュジュース〉〈小夏スカッシュ〉は今年ご提供出来る数が残りわずかとなりました、食べ納めに是非入らして下さい。

ランチメニューに数量限定ですが、〈本日のパスタ〉も仲間入りしています!食べごたえもあると評判です。ピザの日には皆さんでのシェアもおすすめです!

〈季節のレアチーズ〉こちらも数量限定でご用意しております。

ピザの日には〈本日のピッツァ〉も!
メニューは、当日ご来店頂いてからのお楽しみ。

近々喫茶メニューに仲間入り予定なのが、〈季節のフルーツティー〉です。
パフェも人気の当店!満を持して登場です。
もう、随分前から考えていたのですが...、やっとです!パフェ同様、缶詰めのフルーツは一切使いません!
紅茶を楽しんだ後にもお楽しみがありますよ〜。
フルーツも美味しく食べられるのです!
見た目も涼しげで良いですよ。


色々お知らせありましたね...。
なんたって、久しぶりでしたので。

定休日 火曜日、第3月曜日
open10時〜18時 喫茶L.O17時
7月18日(月)は通常ですと定休日ですが、祝日の為営業致します、勿論、ピザもご用意致しますので是非ご来店下さい!

ランチタイム 11時〜14時

ピザの日 毎週土日月曜日
12時〜15時

※喫茶ご利用のお客様にはお一人様、ワンドリンクのオーダーをお願いしております。

お席のご予約や、ピザのお持ち帰りのご連絡等お気軽にどうぞ。
0480-58-0143


tuliphat at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月21日

大変ご無沙汰しております!

937e3406.jpg

0c76dfb4.jpg

72de38e0.jpg

2d31de8b.jpg

2a5ff0b5.jpg

d3c859a7.jpg

イヤイヤイヤイヤ!
もう5月がやって来る!
一切、あーだこーだ言いません。
ブログ全然更新してませんでした。
(出来ませんでしたにしておきたい)

3月の中旬から息子は体調を崩し、風邪です。
10日程私も看病でお店を休み、そのまま私も2日程息子とダウン。保育園行けるのか?
不安な中、何とか説明会の日を迎え初登園。
初日は訳がわからず良かったのですが、2、3日目は何だか訳が分かりだし、送るのが大変でしたが、慣れてくると「そろそろ行こうか?」と声を掛けると「そろそろ行こうか」と言われる日も。
でもやっぱり、別れる時は寂しいらしく、唇を噛みしめ、涙をこらえてる様子。

家では大声で歌いながら、キャーキャー言って走っているのに、保育園だとひそひそ話らしいです。
そして、給食を食べ終わるのが毎回最後。
ただ、ほぼ毎日完食らしい(笑)、おやつも同じ。

慣れてきた頃にまた、ゴールデンウィークがやってきます。

頑張りましょう...。


さてさてお店の事。

桜がすっかり散ってしまいましたが、
八重桜やモッコウバラ、ジャスミン等が見頃です!
お天気良い日はお庭でのお食事もおすすめです!
今週のピザの日は23日(土)、24日(日)、25日(月)です。
12時〜15時迄ご注文承っております。

今週の〈フレッシュフルーツパフェ〉には通常のフルーツ以外に、デコポン、高知県産土佐文旦、高知県産完熟小夏、ブルーベリー、やよいひめ、宮崎県産マンゴ−が入ります。そして今年初となります山形県産佐藤錦も入ります!その他自家製フルーツソースやアイスクリームが入ります。

今年も高知県産の小夏を使った〈小夏スカッシュ〉〈小夏フレッシュジュース〉もご用意出来ました。

ゴールデンウィークは是非ちゅーりっぷはっとへ!


tuliphat at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月01日

3月の色々。

b9ae71f7.jpg

b60055b5.jpg

早いものでもう3月、今年もあっという間に終わりそうです。

息子は保育園の入園が決まりました、なんだかほっとしましたが、説明会があったり揃えなければいけないものがあったりと今月はバタバタしそうです。

さてさて、息子の毎日の日課になっているお店の閉店後にアリオに行くと言う私にとっては地獄のツアー。もうかれこれ3ヶ月目に突入です。
いつになったら飽きるのだ?
極寒の中での滑り台、勿論、屋外です。
夜の7時、8時なんて誰もいません。
最初は一人で登れなかった階段もなんのその。後ろ向きで滑ったり、正座して滑ったり...、アレンジしてます。
そして、ペットショップ。
店員さん呆れてるだろうな〜、どうせ買わないくせにと思っているだろうな。
「あっ、おっきいワンワンだ!」→勿論毎日見ています。
「ハムスターネンネ」「ニャンニャン!」床に這いつくばってます。
そして、本屋。
店員さん呆れてるだろうな。
毎日行ってても、買ったの3冊くらいだからな。
音が出る本を開き、歌まで覚えました。
滑り台、ペットショップ、本屋の3ヶ所を基本回りますが、最初と最後に滑り台が来たりします、もうよめません。
最高は夜の9時前まで居ました、帰りません。
帰る理由を探すのが毎日大変です。
「新しいブーブお家に帰ったらあるよ」
「ドーナツ買ったよ」
「ポテト買ったよ」
「もうみんなネンネだよ」
「アリオがもう駄目って言ってるよ」等々。
そう言えば、ドーナツも毎日の様に買ってるかも。

これからどうなることやら。




忘れちゃいけない大事なお店の事も!
3月のお休みは火曜日と11日(金)です。
いつもなら第3月曜日は定休日ですが、祝日なので営業します!勿論ピザのご用意もあります!代わりに11日にお休みを頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。

3月のピザの日
5日(土)、6日(日)、7日(月)、
12日(土)、13日(日)、14日(月)、
19日(土)、20日(日)、21日(月)、
26日(土)、27日(日)、28日(月)


open10:00?18:00 ※悪天候等で変更有り
closed 火曜日、第3月曜日、その他貸し切り等で臨時休業有
ランチタイム 11:00?14:00
ピザタイム 12:00?15:00(第3月曜日を除く、毎週土、日、月曜日)
ラストオーダー 17:00
喫茶ご利用のお客様にはお一人様、ワンオーダー(ドリンクでOK!)お願いしております。

東武伊勢崎線鷲宮駅 東口徒歩1分
駐車場 10台
※道が狭いのでお車は後ろから停めて頂いた方が出やすいです。

お席の取り置き、ピザのお持ち帰りのご予約等お気軽にご連絡ください。
※ご来店日の前日迄にご連絡頂く事をおすすめします。

雑貨 県内外の作家さん作品、セレクト雑貨の取り扱い
喫茶menu →特製チキンカレー、ナポリタン、トースト、エスプレッソ珈琲、ビール、ノンアルコールビール、
フレッシュジュース、フレッシュフルーツパフェ、プリンアラモード、手作りケーキなど

ピザmenu→マルゲリータ、マリナーラ、ジェノベーゼ、クアトロ フォル マッジ、生ハムとルッコラ等 

飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。
※小さなお子様の離乳食や、ミルク等はOKです!

店内は禁煙とさせて頂いております。
入店時はスリッパをご利用ください。

お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

それでは3月も宜しくお願い致します!


tuliphat at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月22日

ミモザの木が...。

bf7b81fc.jpg

56bb6375.jpg

03bfd55d.jpg

先日の雪でお庭のミモザの木が折れました...、今年始まって間もないですが、今年一番の悲しい出来事かもしれません。
とりあえずは、傾きもなおしてもらい、剪定もしてもらったので、今度の雪は大丈夫そうですが...。

そして、例年通りスタッドレスにはき替えました。
息子が急に病院に行く!なんて事になると大変なので...。
お世話になってる車屋さんに息子も連れて行ったら、憧れのタイヤ交換を間近で見れたのが嬉しかったらしく、次の日も行くと大騒ぎ、大変でした。



お店は明日から3日間ピザ部活動します!
寒いです、寒くなりそうですが温かいピザや珈琲を楽しみに入らして下さい!
ご予約もちらほらと頂いています、ありがとうございます。

そして、写真家〈伊原 美代子〉さんの3冊目となる写真集が到着しました。
〈ふくまる てくてく FUKUMARU Step by Step〉
今回はカラーとモノクロ両方の写真を楽しめるようになっています。
1、2冊目と違って少しサイズが大きいのでふくまるの迫力、強さ、可愛らしさがもっと伝わってきます。

伊原 美代子
1981年生まれ。
´02年 日本写真芸術専門学校報道科卒業。
樋口 健二氏に師事。

人々や海、風景、そこで働く海女など、日本の風土をテーマにドキュメンタリ?写真を撮り続けている。
11年に写真集『みさおとふくまる』、13年に『みさおとふくまる さようなら、こんにちは』を刊行した。
清里フォトミュージアムに作品が収蔵。

当店でのお取り扱い冊数には限りがございますのでお早めにどうぞ。
そして嬉しい直筆サイン入り!

専門学校からの友人の伊原さん、唯一今でも連絡を取っている人なのです。
彼女が居なければ専門時代は笑って過ごせなかったと思います!
彼女と馬鹿やって、写真を撮って...楽しい思い出ばかりです。

sampleご用意していますのでお茶しながらでもご覧になってください、そして気に入ったら連れて帰ってあげてください。


お庭にはロウバイの花も咲いています、ミモザとはまた違った黄色で透き通ってる感じがしてとても綺麗です。


まだ色々お知らせしたい事があったような...。
こちらの方がまめに更新してるので是非見てください。
http://blog.tuliphat.com/
https://mobile.twitter.com/tuliphat


tuliphat at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月29日

あれよあれよと...。

2dcc7fbe.jpg

ef4e188a.jpg

5e58dc61.jpg

気付けば12月もクリスマスが終わり、
息子の誕生日も終わり。
誕生日当日、昼間は父が駆け付けてくれたり、母からは誕生日プレゼントが到着。
夕方からは誕生日パーティー、息子の大好きな人達が集まってくれました。そして2歳になりました。
喜んでばかりもいられない。
早めの魔の2歳児始まってます...。
会話もだいぶ出来るようになりました。
私がお風呂から出てくると新しい言葉を発しています。
ダンスも踊り、歌も唄います。
すぐに色んな名前を覚えてこわいくらいです。車種や大人が言ってる事など。

最初の3日間くらい大変でしたが、おしゃぶりも無事に卒業。

とにかくパパっ子。
男の子なのに珍しいと言われますが...。
パパが寝かし付け担当、朝玄関を出た時からずっとパパ抱っこ。スーパーの中でも抱っこ。散歩中でもパパ抱っこ。
この前行ったあしかがフラワーパーク内でもパパ抱っこ、トイレにも行けない、食事も出来ないパパ...。
昼間私は必要ないらしく、近づくと「ママあっち行く(行け)」と言われる始末。ふざけて近づくと物凄い奇声を発し、物凄い顔をして追いかけてきます。
極めつけは、起きたてに「パパーパパー!」
ママ隣にいるんだけどね。

それでも良いんです、回りの人に可愛がられて愛されれば。 

来年から保育園に入るかもしれません、流石に園内でずっとパパ抱っこは無理だからな〜、心配です。   

誕生日プレゼントも沢山ありがとうございました。
そしてお料理もつくってもらいありがとうございました。

来年はどんな誕生日を迎えられるでしょうか。



そしてお店は、昨日が仕事納めと言いたいのですが、お正月の初売りに向けての買い出し、お菓子作り、準備等で休みのようでやすみじゃないです...。
31日〜3日までは鷲宮神社にて営業、8日より店舗にて通常営業、ピザ部の活動は9日、10日、11日です。
おせち料理に飽きた頃ですよね〜!ご来店お待ちしております。10日は団体様貸し切りのため、雑貨のお買い物及び喫茶スペースはご利用出来ません。ピザのお持ち帰りのみ対応になります、どうぞ宜しくお願いします。
11日は12時開店予定です(ランチ、ピザのご用意も同様)


お正月の販売が終っても全然一息つけません、年に一度の早朝出勤、成人式の着付け、振り付け、撮影の仕事です!
私は5時半頃ですが、他の従業員はもっと早いし、お客様だって私より早いし方もいますし、ウダウダ言ってられません!
息子の子守り組にも協力してもらって皆で頑張ります!

今年も沢山の方にお世話になり、協力してもらい、感謝感謝の一年でした。
また来年も沢山の出会いがありますように。
来年は年女だ!ウッキー!


tuliphat at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月02日

突入。

618202a2.jpg

e3573d05.jpg

6cc7fd13.jpg

地獄の12月へ突入。
12月31日〜3日までの鷲宮神社での初売りを休もうかと言う意見もありましたが、どうやら今回も参加と言うことになりそうです。
いつもの美味しい珈琲と美味しい焼き菓子で参加かな?と思います。
4日間また子守をお願いしないといけないです。

12月は忘年会のご予約も頂いています、忘年会なんて大それたタイトルでなくても、今年もそろそろ終わりだから、ちょっとランチでもしない?お茶でもどう?なんて軽い気持ちでも是非お越しください、お席もお取り出来ます、お気軽にどうぞ。
0480‐58‐0143

12月後半の営業がまだちゃんと決まっていません、20日(日)までは通常通り火曜日休みです。
土日月はピザの日です。
11日(金)は夕方から貸切りの為17時頃閉店予定です。
以降は改めてお知らせさせて頂きます。

ランチパスポートの対応は14日(月)が最終日となります。
パスポートご利用のお客様でも、そうでないお客様でもご来店の前日にご予約頂ければ確実にピザとお席はお取り置き出来ます、勿論、当日のご予約もお待ちしております!



さてさていつもの息子の事。
あれよあれよと、2歳を迎えようとしています。
春から保育園に行かせようかと思っています、まだ入園出来るかわかりませんが...。

でも、心配事は山程あります。

車好きは相変わらず。
車種もどんどん覚えています。
車好きのF氏とは二人してトミカを走らせながら遊び、ドリフトまでやってみせます。
お見事ですね。

ハミガキ粉をお菓子だと思ってずっと吸いたがり困っています(笑)

自分用のコートが欲しいです、汚れても良くて、動きやすくて、やや長めで、どんな服にでも合って、どえりゃあ安いの。
見つからないと言うか、探しに行く暇もない。

今年も残りわずかです!
宜しくお願いします。


tuliphat at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月21日

色々です。

ec0b3ea7.jpg

994d578e.jpg

433b0946.jpg

c7be37d9.jpg

07b4f49e.jpg

1d226ec0.jpg

d1b23f88.jpg

9e9cfd91.jpg

月1の更新になってしまっています...。

何だか今年は時間の流れが早いですね。
年末もすぐそこ、新年もすぐそこです。

相変わらす、息子は車に夢中です、
集めたトミカはいつか必要なくなってしまうのか?それともトミカ好きの中年のおっさんへと成長するのか?今から楽しみです。

先日、幼稚園のプレの見学も行ってきました、やっぱり園内に入るのを全力で拒否、大泣きして、ずっと抱っこ。
近くの子育て支援センターも行きましたが、こちらも全力で拒否、お庭にあるおもちゃで遊ぶのがやっとだったけど、室内を覗くと車のおもちゃが!急に室内に入りたくなりました、単純ですね。
むさしの村へ連れていってもらったみたいですが、こちらでも歩かず、ばあちゃんとおばさんが抱っこ地獄だったようです。

大人の言葉をすぐに真似出来るようになりました。
自分の名前はまだ言えないけど、言われてるのはわかるみたいです。



そして、お店の事!
今月は〈プラチナパスポート〉〈ランチパスポート〉のご利用の甲斐もあって、忙しくさせていただいています。
〈プラチナパスポート〉の特製チキンカレーは日によっては15分程で売り切れになることもしばしば、ありがとうございます。
土日月、祝日は13時頃までお席が満席でお待ち頂く事もありますが、13時以降は待ち時間が少なくなります、お時間に余裕を持ってご来店下さい。お席のご予約とピザのご予約は可能です(ランチパスポート含む)、お気軽にご連絡下さい。0480‐58‐0143
と言ってもあまり忙しくない日もあったりします...、日によって全然違います。


11月のお休みは、毎週火曜日、第3月曜日です。
15日(日)、29日(日)は12時openです、プラチナパスポートのご利用、ランチメニューのご用意も12時〜になります。
今週の〈フレッシュフルーツパフェ〉には
通常のフルーツ以外に、シャインマスカット、巨峰、メロン、八女(レインボーレッド)、洋梨、サンフジ、姫りんごが入ります。その他自家製フルーツソース、アイスクリームが入ります、ご注文お待ちしております。

そしてそして、カウンターが付きました。

open 10時〜18時
〈ランチタイム〉11時〜14時
〈ピザタイム〉土日月の12時〜15時
※ピザ生地が無くなり次第終了

宜しくお願いします!

写真ごちゃごちゃですいません。


tuliphat at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)