2008年03月

2008年03月28日

〈お花見手作り日和〉始まるよ〜。

432f28e7.jpg今日は早めの帰宅、読みたい本がたまっているのです。

以前の日記に載せた〈小川糸〉さんの〈食堂かたつむり〉本屋さんで色とタイトルが気に入って購入決定、先週のブランチで紹介もされていてビックリ。優香ちゃんが「最後号泣した!」と言っていたけど、こんなタイトルで?と半信半疑。まだ私のよんでいるところは、食堂かたつむりがゆっくりと動き出したところ、毎日3ページくらいのペースだからまだまだです。号泣したらまた日記に書きます。


話変わって...。
マフラーの季節も終わり、ショールなんて物に切り換えようと思ったら、私持ってなくてビックリ!バンダナなスカーフとはちょこっとあるんだけど...、いや急いで1本買いました。毎日ずっと付けてはいないけどいい加減2本はいるのでは?と思いお店の2階へ駆け上がりドット柄の生地を引っ張り出したけどもうちょっと長さが欲しい...。他の生地と組み合わせてみたがう〜ん微妙。おや?こんなところにピッタリの生地がっ!いやいやハンカチがっ!風船柄のハンカチをしばらく眺め...、ジョキジョキと切りましたよ。ハンカチに新しい命を〜〜。 神様〜。
明日には完成予定。でも2本でローテーションはどうなんだい?3本はいるかい?



先日のすべらない話の〈略礼服〉凄く面白くて一人で爆笑!!友達に話したらすべらない話がやっていた事さえ知らないのよ、どうしても見せてあげたい!誰か録ってる人いたら貸してください!


さーてさて〈お花見手作り日和〉まであと少し。がーー桜がーーー、日曜日辺りには満開じゃないでしょうか?4月2日は風でヒラヒラと空に舞う桜の花びらが見れるかもしれません。皆さんお花見しに入らして下さいね。参加者の方には、サイトを始め、いろいろなところに出掛けフライヤーを置き、宣伝して頂いています。お客様からも遊びに行きますと言うご連絡頂いています。いつもの事ながら沢山の方に支えてもらい嬉しいです。

今、僕らの音楽でアーティストの皆さんがバンドや他のアーティストとコラボをし、一つの歌番組を作り上げています。
私のお店も、沢山の人の協力があるからイベントが出来ると思っています。お客様同士、参加者同士、お客様と参加者、楽しい時間が過ごせますように...。そしてお天気も良く、強風になりませんように。
皆さんお楽しみに...。また一つ皆さんに夢を叶えてもらえそうです。ありがとうございます。


tuliphat at 23:44|Permalink

2008年03月26日

ikedana 〈ガマグチ日和展〉

8f65a8bf.jpg当店の〈おしゃま猫box・ハンガー〉のオーナーさん〈ikedana〉さんが個展をされます!

3月26日(水)〜4月6日(日) 12時〜20時(月曜定休、最終日16時30分まで)

Tooーticki
(高円寺駅より徒歩3分) 03ー5373ー0306

素敵なガマグチが、沢山の並ぶそうです!お時間ありましたら是非遊びに行って下さいね。


tuliphat at 01:01|Permalink

2008年03月24日

ダメダー。

c078ba38.jpgここ数日、花粉症が辛すぎる!
頭も喉も肩も痛い、咳も鼻も出る。
去年は全然楽だったのにな...。
気分は写真のお猫様の様ですよ。
あ〜もう寝よう。


tuliphat at 01:10|Permalink

2008年03月20日

予想ガイです...。

775b8519.jpg火曜日にこんなに短くするつもりは無かったのに、ショートボブになって予想外。
昨日はあんな天気なので、お客様が少ないと思っていたら多くてビックリ、予想外。
一冊の本を買いに行ったつもりが3冊になって予想外。
うちの猫がまた太った気がして...。これは予定外?
あはっ(笑)

〈春色展〉も残りわずかとなりました!まだ来て居ない方は是非遊びに来て下さいね。
〈春色展〉が終わるとすぐに4月2日〈お花見手作り日和〉桜は咲いているのか?散っていないのか?お天気良いか?風強くないか?お客様は来てくれるのか?こんな事を考えると夜も眠れませんよ〜。
あっ、おでんも販売しますからね。お昼にどうぞ。

〈お花見手作り日和〉が終わると4月4日〜はイベント作家さんの募集をサイトで開始します。アクセサリー作家さんで、今まで当店のイベントに参加した事の無い方優先で、当店の雰囲気とかけ離れていない作品を作っている方にお願いしたいと思います、どうぞ宜しいお願いします。

イベント作家さんの募集が終わりますと、4月27日(日)は熊谷で行われます〈熊谷カントリーフェスタ〉に参加させて頂きます。(店舗営業はお休みです)
そして〈熊谷カントリーフェスタ〉が終わりますと4月30日〜は〈水玉日和〉が始まります。こんな予定ですので、宜しくお願いします。

サイトでもお知らせしていますが、3月21日(金)31日(月)はお休みさせて頂きます。

ではでは。


tuliphat at 00:54|Permalink

2008年03月16日

おやき&大福天国。

おやき大福

金曜日に来て頂いた常連のお客様。帰りがけに雨が降り出したので傘をお貸ししたら、今日お礼に手作りおやきを頂きました。長野県の生まれだそうで、とても美味しかった!!
そして、大福は、<おしゃま猫BOX・ハンガー>の<Spica>さんより頂きました!これまた美味しい!!あーーー今日は幸せですね。

tuliphat at 17:47|Permalink差し入れ。 

2008年03月11日

これから生きていくうえで→<春色展>

お猫様散歩


今日は、仕入れ!!でも濃霧の影響で電車が遅れてました。お昼は、仕入れ先にある
中華屋さんに行こうと思っていたら、休み。あーーチャーハン食べたかったのにな...。と言う事でマックへ!そこで驚きの事実。コーヒー1杯無料なんですって!!店内のお客様だけかと思いきや、通行人の方にも配っていてビックリ!
「なんだ?今日はどうしたんだ?」なんて心の中で思い、(いや、口に出していたかも)チーズバーガーセットを注文。すっきり?白ブドウドリンクとサービスのコーヒーでお腹ガボガボですよ。

前回の日記に書きましたが、物が多くて(特に服)買う時にきちんと考えようと思い、
仕入れ中も洋服が気になったりしたけど、「これから生きていくうえで、この洋服は必要なのか?」と自分に聞き、答えは...「必要ない!!」と出たので買いませんでしたが、こんな考えかただと何も買えない気すらしてきましたが、大丈夫でしょうか?

そして、部屋にも沢山の物が溢れていますが、捨てるのは何だか気が進まない、
次の誰かに使ってもらいたいなぁ〜と思う今日この頃。激安で古着どっさり店で売ってしまおうか?




話変わりまして、明日より<春色展>のアクセサリー、コラージュ、あみぐるみの販売を開始します。約60点の作品が追加されますので、一度入らした方も是非遊びに入らしてくださいね。ディスプレイは、昨日のうちにほぼ終わらせましたがーーー、
あとちょっとは明日の朝猛スピードでやりますよ!!
それでは、お楽しみに。

tuliphat at 21:32|Permalinkその他 

2008年03月10日

最近はねぇ。

055bd627.jpg特には書く事ないんだけど...。かなり間が空いたので書いてみます。

最近手の空いた時間はペンキ塗り。始めると「あそこも、ついでに自転車も塗ろうか?」なんて楽しくなってきましたよ〜。ちなみに自転車は赤→オレンジ色にします。


後、最近思う事は物が多過ぎる!特に服。基本的には、古着だから高くはないんだけど、デザインや柄が気に入って買うからなかなか処分出来ない。「着ないけど、柄が変わってるから買っとくか。」なんて感じで買っちゃうから駄目なんだな。そして高校くらいから好きな服が変わらない為飽きずに着れるというのも処分出来ない理由、これからちゃんと考えて買わないと。
と言いつつ欲しい物は沢山あるんだな。
物が溢れ過ぎなのは良くない気がしてきた今日この頃。


そしてお猫様のホコリ臭さがたまらない今日この頃。


また何か作りたい病始まっています。
カーテン、スカート、エプロン...、布は沢山あるのよ、要はその先。


で、もう寝ます。


tuliphat at 01:55|Permalink

2008年03月04日

恐怖の留守電。

dd71bd8a.jpg留守録再生「鳩の飼い方教えてくれない?」私「鳩?」もう一度再生「鳩の飼い方教えてくれない?」私「鳩?ハト?Hato?What?」

鳩をどうした?もらった?拾った?急に興味が湧いた?

どうした母よ?

もう遅いからペンキ塗りの前にでも掛け直すか。


tuliphat at 00:53|Permalink

2008年03月03日

凹んでも...。

dcb3789d.jpg〈春色展〉も無事に始まり、作品も飛び立って行っています!いつもの事ながら、来て頂いている、お客様とお手伝い頂いた作家さんに感謝しています。
12日からは、アクセサリー、あみぐるみ、コラージュ作品を追加しますので、一度来て頂いた方も遊びに来て下さいね。

さて3月1日は朝から嫌な事と言うか、なんと言うかまぁ〜嬉しくない事がありましたが、夜古河に遊びに行き忘れる。2日も朝から凹むことがあり、溜め息ばかり。でも新しい作家さんとの出会いもあり、SpicaさんとIkedanaさんが納品に来てくれまして、爆笑話をしてくれてまた嫌な事を少し忘れられましたよ。
いろんな人に助けられてます、感謝です。

あー今日も嫌な事あったらどうしよう...。


猫になりたいな...。


そうそう火曜日は、ペンキ塗り!
外仕事なので、雨と風がなければいいな。
猫になってる場合じゃないな、あの手じゃあペンキのハケ握れないし(笑)

もう寝ます。

写真は〈春色展〉の様子です。


tuliphat at 01:48|Permalink