2012年08月

2012年08月20日

嘘つきは私です。

RIMG6149RIMG6147RIMG6145RIMG6143
こんばんは、まよです。
18日〜お店は夏休みを頂いていますが、18日は『モノツクルクル縁日』、昨日はその片づけ&寝坊&携帯ショップへ。
今日は朝から仕入れ、そして明日は茶道教室1回目(14時〜18時までなので何処へも行けません)、明後日は、次の日からのお店の準備と言う事で、休みらしい休みはございません。
さて、『モノツクルクル市』久し振りの浴衣にフリフリのエプロンで挑みました。途中夕立もありましたが、沢山の方にお立ちより頂きありがとうございました。今お取り扱いさせて頂いている作家さんや久し振りの作家さん、お客さん、そしてお会いしたかった方にも...。楽しい一日を過ごせました!


こんなに反応が多いとは思いませんでしたが、携帯持つのやめると言ったら友達やらお客さんやら、「本当に持たないの?」と聞かれまくりましたが、やっぱり私では無く周りの方が不便なようで...、こうシュインシュインと指でやるタイプを買ってしまいました。時代には逆らえませんね。
でもSDカードに情報が入っていなかった、ここ数カ月で知り合いになった方アドレス変更した方等は、私からは連絡出来ませんので悪しからず。結局買ってしまいました。


今日はいつもの仕入れの日より早く出て、仕入れ後新宿伊勢丹へ。
気になっていた、イベント「伊勢丹のてみやげ」と「夏のニッポン手仕事市 2012 」を観てきました。デパートって楽しい!!可愛いハンカチを購入。

その後、魅惑の地下1階へ。
以前買ったとらやさんの生菓子が美味しかったので、一通りフロアを見て戻って来て、生菓子と羊羹を購入、これから食べるので楽しみだわよ〜。
最近、ソロモン流でとらやさんが紹介されていたせいなのか、いつもなのか虎屋菓寮は物凄い行列でした。

さ〜て洗濯しましょうかね。

tuliphat at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月16日

ゴ−ヤを感じたい時!

RIMG6142
先日、ゴ−ヤチャンプルの味付けでゴ−ヤを使わないと言う画期的料理を作りました。ナスや、ピーマン、玉ねぎ、お豆腐、卵は使いましたが、そう言えばお肉も入れませんでしたが不思議とゴ−ヤを感じられました。

さて、携帯が使えない日は3日目を迎えようとしています、相変わらず不便な事は一切ありません、ただ携帯で連絡をして来てくれていた人は不便でしょうね。そうです、私が不便では無くて相手が不便のようです。

夕ご飯後に、無性に喫茶menuである<あんトースト>を食べたくなる日がございます。
今もぺロリと...。太るな。

最近、ある事を決行しようと思い、持っている文庫本を読みあさっています。
洗濯&洗濯物たたみ、食器洗い、風呂洗い、ゴミ捨て、猫の餌やり等全てをいっぺんにこなし、
布団へ直行。
でも、いつの間にかウトウト...気付くと朝です。
なので、最近睡眠時間が10時間程あります、人間て恐ろしいですね。
でも、今日は観たいテレビが21時〜12時過ぎまで!私の中のゴールデンタイム、さすがに今日は睡眠時間は少なめです。

tuliphat at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月15日

イベント参加のお知らせです。

RIMG118111
今日は少し涼しいかな?と思っていたら午後からマズイ暑さでしたね。
昨日から、携帯の液晶が映りません、目覚ましは鳴っているけど、ボタンを押しても反応しないので消せません...。もう駄目ですかね、何度も同じことがありましたが、一日、二日で元に戻って使えるようになっていたのですが...悔しいので電池を外して道に叩きつけてやりました、もう携帯を持たない生活になります。
御用の方はお店の電話か、メールアドレスまでお気軽にどうぞ。
0480−58−0143  tuliphat_dot@yahoo.co.jp

先日、いつもの4人で焼き物パーティーを開催しました。
お好み焼きを6枚?7枚?4人で永遠に焼き、食べ続けました。
中身は、キャベツと揚げ玉のみ、ある意味後半は罰ゲームでした(笑)
お次は、餃子パーティーを予定しています何個作れば良いものか??

カラ−もやってもらいました、そろそろ髪切ろうかな?と言うと、担当の美容師さん...切った方が良いよ!と...何でかわかります?髪が多すぎで私のシャンプーするのが大変らしいです!汗だくになるそうです。9月にでも切りましょうかね。

暑い日が続いていてもお店に遊びに来て下さっているお客様や、今日は営業していますか?等お問い合わせ頂いています、有り難い事です。

イベント参加のお知らせです。
18日(土)は、『モノツクルクル縁日』に参加させて頂きます。 まだ全然準備は終わらずですが、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。 当店は、『冷やしあずき』『冷やしきゅうり』『フルーツポンチ』とちょこっと雑貨を持って行きます! どうやら楽しい企画が盛りだくさんのようですよ〜。
参加する為のPOPやらその他諸々準備は終わっていませんが、当日の浴衣や帯、髪飾り選びはバッチリ選び終わっています。12時30分には到着予定で搬出は20時以降...浴衣で頑張れるかな?ギブアップの場合は洋服にお着替えです。そして下駄は履かずに、サンダルで挑みます!
夏の素敵な思い出をもうひとつ増やしましょう!!
では、お待ちしております。


それと、電池を叩きつけたのは嘘です(笑)
電池は外したけど、ふぅ〜とほこりを取っただけです。
ただ、携帯持たないようにしようかと思うのは80%本気です!

tuliphat at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月12日

明日は臨時休業させて頂きます。

3d4eaff5.jpg急で申し訳ございませんが、明日13日はお店は臨時休業とさせて頂きます。火曜日は定休日ですので連休になります、どうぞ宜しくお願いします。


18日(土)〜22日(水)は夏休みとさせて頂きます。


tuliphat at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

最近のあれこれ。

RIMG6043RIMG6002RIMG5997RIMG59411
今日は、すこーし涼しかったですよね?
連日のロンドンオリンピックの放送で寝るのがここ数日、5時です。
オリンピック競技で実際に観てみたい種目は何だろう?と考えてみると馬場馬術とフルーレです。
特設サイトを見るとこの競技もやっているのか〜とか選手の出身地等も詳しく載っているので、埼玉県や高知県出身の選手を探すのが楽しいです。

今月は車検2台とまあ保険も2台分とあれやらこれやらでもうお金が空っぽですが、茶道教室のお月謝と絽の着物に合わせる下駄と足袋と...もろもろこれからお金がかかります。でも本は買ってしまいますね...今も天下のア○ゾ○さんで4冊、ポッチと押せて良いものか悪いものか...。
昨年まで5、6年浴衣を着ていませんでしたが、肌寒い中PV撮影の為先日着れまして、今度のイベントで着る予定で、9月の土師祭でも着る予定で今年は後2回着れそうです、コ−ディネートを考えなければ。
土師祭には今年は、K−1ファイターの長島☆自演乙☆雄一郎さんが来るそうです!今年も盛り上がりそうですね〜。お店も忙しくなりますように!!
写真は最近のあれこれです。

tuliphat at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)