🔷あだたら高原いっぷくで超レアな石鹸教室🔷
参加者募集いたします!
参加人数に限りがございますのでお申し込み先着順(6名様)とさせていただきます(^^)

・日時 11月17日(土)
    午後1時から3時

・場所
  あだたら高原いっぷく
https://wasabasi.jimdo.com/

・参加費 4300縁
(70グラムの石鹸10個分お持ち帰り含)

・準備するもの
エプロン
筆記用具
牛乳パック一個が入るくらいの蓋付き発泡スチロールもしくはお弁当を保温しておくような保温バック(作った石鹸をお持ち帰りいただくのに使用)

※今回は、あだたら高原いっぷくで収穫しました『ホーリーバジル』と『ニーム』の乾燥葉オイルと粉末を使ってアーユルヴエーダの上質な石鹸に挑戦いたします!ホーリーバジルは高級化粧品にも使用されているほどお肌にも効果的な成分が含まれています。美白?は使ってのお楽しみ💞
ニームは、殺菌や消臭が期待されているミラクルハーブです。
どちらも、いっぷくから提供させていただきます。無農薬で育てたアーユルヴェーダではトップクラスのハーブを使用します。
当日は、どちらかを選んで一種類つくっていただきます。(完成したものをあとで交換し合うことも可)

講師に
アロマ&クラフトsoap
*しふぉん なちゅ*
谷米由佳子先生をお迎えいたします✨

ご参加希望の方は、メッセンジャーにて宜しくお願いいたします。
また興味ありそうなお友達へのご案内、拡散協力を宜しくお願いいたします🙇

◎画像は、2ヶ月前から漬け込んで抽出済みのオリーブオイル漬けハーブ二種と
乾燥葉の粉末(色鮮やかでしょ✨)です!
(Facebookのご案内から)

DSC_0872
DSC_0511
_20181007_161154