January 25, 2006

便利です5

最近はこれから忙しくなる時期なので、少しずつ残業をしているのですが、今日は予定よりも残業が多くなってしまいました。
体調も思わしくなく、今日の晩ご飯をどうしようかと考えていました。
実は我が家にはストックの食材がたくさんあり、そのどれを食べようかと考えていて、まだ食べたことのないものにすることにしました。
それは冷凍されているもので、お湯で温めるというものです。
友達においしいと教えてもらい買ったものだったのですが、食べてみるとほんとにおいしかったです。
これからさらに忙しくなるのでこういう食材はとってもありがたいです。
便利な時代でよかったですっ

tumayo_ji at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一般 | 生活

January 24, 2006

薪割り

87c1ff9f.jpg今日は、母を病院に連れて行き実家に行きました。それから、薪割りをしました。久しぶりにやると、結構しんどかったです。

tumayo_ji at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 | 日記

January 23, 2006

おかえり4

841ec282.JPG昨日我が家にシクラメンが帰ってきました。
クリスマスの日に旦那様が買ってきてくれたものなのですが、手入れの仕方が悪かったらしく枯れかけていました。
それを私の実家に入院させていたのです。
もうほとんどあきらめていたのですが、元気になったことを聞き、我が家に帰ってくることになりました。
手入れの仕方も教えてもらったので、これからは大切にしていきたいと思います。

tumayo_ji at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一般 | 日記

January 22, 2006

今日は、少し暖かい3

きょうは少し暖かかったた。案の定、バイクが走っているのをよく見かけました。そして、友達が、ハーレーでやってきて、(ハーレーばかりでツーリング行ってきた。)と言っていました。少しうらやましかった。とゆうわけできょうはあたたかいひでしたが、あすは、またすこしさむくなるみたいです。

tumayo_ji at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 | 日記

January 21, 2006

冬のメニュー5

最近寒い日が続いています。
そうなるとご飯を作るメニューを考えるときも自然と体があったまる物と考えてしまいます。
昨日はキムチ鍋、今日はその残りを利用してのキムチラーメンです。
今日は毎週行く食料の買いだめの日でスーパーに行くとぶり大根用のぶりということであらと切り身がセットになっているパックがありました。
思わずそれを手に取り、それとおでんの具も買ってしまいました。
今明日食べられるようにぶり大根を作成中です。
しばらくは体のあったまるメニューが続きそうです。

tumayo_ji at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一般 | 生活

January 19, 2006

さむっ2

明日は、またまた雪が降るみたいです。もう暖かくなってくるのかと思えば、おおまちがいです。天気予報では、明後日も雪の模様なので、かいろが必要です。風邪引きがはやっているようなので注意したいと思います。

tumayo_ji at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 | 日記

January 18, 2006

ショック2

今朝いつものように起きようと思いベッドから出る前にのびをしていました。
すると右太ももの内側がつりそうになりました。
普通ふくらはぎとかがつりそうになるとのばしていればよくなりますが、太ももの内側というのはどうゆう風に防止するのがいいのかすぐには思いつきませんでした。
とりあえず完全につってしまうと大変なことになると思いそれだけはなんとか阻止しなければと思いがんばりました。
落ち着いてからまた兆しでも出ないようにあぐらをかくようにしてのばしてみました。
つること事態がほんっとに久しぶりで、ましてやこんな所は初めてだったのでびっくりしました。
疲れと運動不足が重なってこうなってしまったのだと思います・・・(運動不足は真剣に考えないと・・・
今日の悲しい出来事でした。

tumayo_ji at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一般 | 日記

January 17, 2006

気温3

さいきん暖かい日が続いていて朝も起きやすいですが、またちょっと寒くなるようです。そういえば、阪神淡路大震災の時も暖かかったように思えます。やはり地震は、いつ来てもおかしくないので、準備だけはしとかないといけないですね。

tumayo_ji at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 | 日記

January 16, 2006

今日はバタバタッ2

今日は久しぶりの出勤でした。
先週はお通夜・お葬式などがあったので仕事をお休みしていました。
なので今日はちょっとだけ早めに出勤しました。
先週から机の上にいっぱい仕事がのっていると聞き覚悟はしていたのですが、やっぱり今日の机の上はすごかったっ
それに加えて今日仕上げないといけない仕事もあり、今日中にしたいことは全部できるか不安になりました。
でもなんとかこなすことができ、残業もたいしたことなくすみました。
明日からは通常に戻れると思いますが・・・この季節は通常でも大変ですっ

tumayo_ji at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一般 | 日記

January 15, 2006

水垢だらけ4

僕の車は最近洗ったことがなくいつワックスかけたかわからないぐらいです。きょうふと自分の車を見ると水垢がすごすぎたので、仕事の合間を見て水垢落としをしました。とてもきれいになり車も喜んでくれました。これで、当分の間機嫌良く走ってくれると思います。

tumayo_ji at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)車・バイク | 日記
Total

アクセスカウンター


Today

アクセスカウンター


Yesterday

アクセスカウンター