2006年04月

2006年04月20日

雑記

VVV6て番組をみてて、おいしそうなショウロンポーだな〜と思ってたら

1500円

(Д)  ゚゚
そんな気分で今日の更新w
今日は午後から一限だけだったので夜更かししてました。
それがいかんかった・・・
授業終了直前に転寝をしていて、目が覚めたら・・・・・・
巨大な教室に自分一人だけ(つД`;)すごく淋しかった

tumesan at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

MOTHER3

いよいよ明日はMOTHER3の発売日!
学校おわったらゲーム屋に直行ですよwむしろ学校さぼってでも買いに行きたいくらいです。
MOTHER3が当初ニンテンドー64で3Dで発売されると発表されたときは正直ショックでした。
MOTHERには他のどんな名作ゲームにも存在しない「あたたかさ」のようなものがあり、それはもしかすると2Dにしか存在しないものかもしれません。
確かに今のゲームの画像は大変美麗です、それは理想の追求の末に辿り着いた理想の極致でしょう。もちろんそれを否定するつもりはありません。
しかし、上記の対極を進んだのがMOTHERシリーズなのだと思います。
2Dという視点でファンタジーな物語を描きながらも、なぜか世界のどこかでこの物語が実際に繰り広げられているのではないか?そんな錯覚をおこさせるのがこのシリーズなのだと思います。
今まで色々なゲームをプレイしてきましたが、純粋に何度もやりたいと思ったのはこのゲームだけかもしれませんね。
実はGBAの開発画面を見たときは少し悪印象があったのですが、18日に公開された糸井重里さんのコメントを読んで決心がつきました。

tumesan at 00:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年04月19日

雑記

しんちゃんの映画が見たい。とても見たい。
去年は受験やらのごたごたで見逃したので非常に見たいんですw
あっぱれ戦国を超える作品かどうか期待です。

tumesan at 07:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月18日

雑記

今日は非常にまずいものを食べた。いゃ、むしろまずいという言葉でくくってしまうのが失礼なくらい逝かれた食物に遭遇した。
きっかくは英語の授業でクラスが一緒の友達がチョコレートをひとかけらくれたので食べてみたのだが・・・・正直その場で吐き出したかった(つД`;)苦いのを通り越していたorz
箱にはカカオ99%の文字・・・いっそ生カカオとして売り出せ馬鹿野郎(´゚'ω゚)

tumesan at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

雑記

自分がまだまだ未熟なんだということがわかりました。
今日部活で新入生が雑談する時間があって自分は先輩と話していたのですが、そのときに「スパロボ」やら「ひぐらし」などの単語が聞こえたのでもしかしたらそっち系のお友達発見と思い、しばらく話を聞いていたのですが・・・・・


私には手も足もでませんでしたorz
なんだか話しの単語はたまにわかるのですが、会話がすごかったです。
もはやアニゲ評論家?て感じです

tumesan at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雑記

昨日は更新さぼってしまいました。
というわけで今日は朝から更新。
昨日の晩ご飯は近所の居酒屋みたいなところだったんですが、その時となりの人の話を聞いてまして、その内容というのが・・・

父「アメリカの首都はどこか知ってる?」
娘「知ってるよ〜、ニューヨークて言うと思ったん?」
父「お、しってるんか!じゃあどこかいうてみ」
娘「ロンドン」

おもわず吹き出しそうになるのを堪えましたよw
今の子供はみんな地理関連に弱いらしいですね。
自分も強いとは言えませんけどね。

tumesan at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月15日

雑記

一日の更新が申し開きだけっていうのは淋しすぎるのでもう一発

昨日の晩は夜更かししてゲームをやっていたのですが、久々にゲームで泣きましたw
自分の幸せよりも好きな人の幸せを願う、そんな健気な姿に涙しました。

ゲームで泣くとか馬鹿じゃね?とか言われそうですけどねw

tumesan at 23:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

申し開きw

なんだか誤解されてそうなので弁解しておきますが、実は時間の都合上ゲームやってるのは水、金、土、の深夜に2時間ずつという少ない目のプレイ時間なんですよ!(しかもかならずやるわけではない)
ちなみに昔やっていたスーパーロボット大戦IMPACTなんてすべてクリアするのに一年かかりましたよw



tumesan at 00:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月14日

雑記

見にきてくれてる人が増えてるのでガンバって更新しますw

今日何の気なしに他の人のブログを見てたらマテリアルゴーストの二巻がでるということを知らされました。
とりあえず発売日に購入してまた感想書きます。

余談ですが昨日電気を止められましたw
すぐにお金を払いにいったみたいなので何とも無かったのですが、三ヵ月も電気代払わなかった家の親って(´゚'ω゚)



tumesan at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月13日

雑記

え〜、朝の読み物がなくなりましたw
当初の予定を無視して読みまくってしまった自分がわるいのですが(´;ω;`)
とりあえずここまで読んできて思ったのですが、重い話がスキみたいですね。
半分の月もマテリアルゴーストもテーマ自体は重いものでしたし。
さてさて少し話をかえまして、ゲームやってると地がでてしまいますね。
なんのことかと言うとギャルゲの話なのですが、今まで何本かやりましたが、どーにも女の子を突き放す選択肢が選べないw
所詮ゲームだというのはわかってるんですけどね・・・

tumesan at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)