2017年05月21日

釣果(KOLE他) EXキャンペーン第16弾 

皆さまお疲れ様です。

2月末から4月12日までプレイを控えており、

ブログもまったく更新しておりませんでした。

4月13日よりEXキャンペーン第16弾に応募するため
30口を目標にコツコツ遊んで貯めてきました。

キャンペーン応募履歴

釣果は以下のとおりです。今までのキャンペーンの
中で一番良い結果でした。


・5月1日(月) 会社は休みのため、公園で遊ぶ。
 四葉のクローバー(白詰草)を発見する。
 幸運を信じ、10クレ分プレイする。
 クライフ以来KOLEを自引きする。
 ちなみに四つ葉のクローバーが見つかる
その確率は、
 1/1万~1/10万になります。つまり、0.01~0.001%です。
DCF00089DCF00091
DCF00081


KOLE   1
MVP 1   1
SATLE 2
POY 3   1
POY 4   3
その他 多

早く来来 HOLE ロナウド!

WCCFあんてなに参加しています。








tumitumax at 09:47|PermalinkComments(0)

2017年02月25日

120クレ=コリンチャンス・ロナウド+α

先週末の土曜日からスタートして、3日間で
120クレ分を遊んできました。
こんな短期間でプレイしたのは、記憶にございません。
月曜日の夜の時点で、残り2枚でしたので、危なかったです。
無事にゲットしました。めでたし めでたし・・・
DCF00076

120クレ分の釣果は・・・?
全然期待していなかったのですが、綺羅を合計6枚ほど
手に入れました。

内訳は、小当たり2枚と下級綺羅4枚でした。
(アンリが良かったなぁ。)

DCF00078
DCF00077
稼働後すぐにキャンペーン実施でしたので、レアエンブレム
(砂時計?)持ちのHeavy Userの方々が、ずっと掘って
いらっしゃいました。昼食時はどうするのか観察したところ
一時(数十分)退席していました。満サテなのに!

本当はハウスルール違反であったり、マナー違反で
あったりするのに「いつもきてくれるから」でお店がこれを
許してしまうと、不快な思いをする人も中にはいるでしょう。

常連さんがたくさんいると、そこにはひとつのコミュニティー
(軍団)が形成されます。それ自体には困っていないのですが
会話のボリュームが大きくて、うるさいんですよね。
常連さんたちは、個性が強いので、「相性」は良くないんですよ。

飲食店では「『常連』に潰される」という格言がありますよね。
「いつも『常連』さんがたくさんいるお店は、一見さんが
入りづらい」という理由です。

プレイしないと、120ロナウドを獲得出来ないので
我慢しました。そんなことがしばらく続いたので、
今後のことを見直す良い機会となりました。

今までお店が、ゲームが無くならないよう、足繁く通って
いましたが、しばらくプレイを控えようと思います。

WCCFあんてなに参加しています。



tumitumax at 12:43|PermalinkComments(0)

2017年01月28日

1/27(金) 釣果 金枠

仕事が終わった後、急いで最寄りの堀り場に直行!
8サテのうち、一つだけ空いていて、常連さんたちが
周りを囲んでいたので、上級綺羅が出た後だなぁと
少し憂鬱な気持ちになりましたが、初プレイだったので、
20クレ(5クレ500円)分遊んできました。

1試合プレイ毎に2クレジット分をチャンスできるので
時間を惜しむ人には素晴らしい設定ですが、硬貨が
溶けるスピードが早い!!です。
他のプレイヤーさんは、ほとんど綺羅引き後、配列表と
睨めっこしていたので、今回のバージョンも上級綺羅との
回り逢わせは難しいなぁと感じました。

そんなことを想像していているうちに8クレ目にヒット!、
初綺羅はWCM1アルトゥーロ・ビダルでした。
もちろん、配列表は確認せず、そのまま続行!
時間が無いので、クレジット消化で追加購入し、硬い感触が
出るまで掘り続け、12クレ目にまたヒット!
開封したら、初ATLEでマルカトーレでした。
Azzurriでも立ち上げようかな。

DCF00074
早く来来 HOLE ロナウド

WCCFあんてなに参加しています。



tumitumax at 20:24|PermalinkComments(0)息抜き WCCF 

2016年12月28日

第15弾キャンペーン、焦らされて・・・ 

昨日(12/27)出張のため、郵便ポストを確認出来なかったのですが、今朝出勤前に確認したら、届いておりました・・・。
”君ならで誰にか見せむ 当選 歓喜をも感謝も知る人ぞ知る”

DCF00071
友人も知り合いもいない孤独上等を謳い
新しき哀しみの夜を抱く同志にこの1曲を!
https://www.youtube.com/watch?v=Z6pzZy1w3BM

大会に出場してみようかな・・・

http://tukino0511.blog.eonet.jp/default/

---余談-------------------------------------
出張先でのランチが美味しいと
午後からのパフォーマンスアップに
非常に効果的であると思います。

udon



tumitumax at 21:38|PermalinkComments(0)息抜き WCCF 

2016年12月25日

第15弾キャンペーン抽選結果は・・・退かぬ!! 媚びぬ!! 省みぬ!!

まだカード届きません・・・。
「ムムム」の画像検索結果
まだまだ諦めません。

ところで、結構前の話しですが、今年も
公式大会に参加してきました。
ダイレクトプレイ重視(白LASS)と
スルーパス重視(POYポグバ)の
両刀使いで挑みました。

一応デジタルでは、持っていたのですが・・
エリア
未所持で、こんなに苦しいのなら
悲しいのなら・・・
愛( デジタル)などいらぬ!!
帝王に逃走はないのだー。

POYポグバは育成期間中に
引ける自信がなかったので、
ショップにて戦力補強を強行!

POYポグバ
このカードの影響なのか、
予選グループを2勝1分けで首位通過!

かなり手応えがありましたが、鬼門である
決勝トーナメントの1回戦1-1の末、PK戦で
(4-5)今年も敗退してしまいました。
2年連続でPKで1回戦負けという成績は
悔しいですね。
やはり、暗黙知やノウハウの共有のため、
某軍団に加入するしかないのかぁ。

いいや、まてよ!自ら課している3つの
行動姿勢である

退かぬ!! 媚びぬ!! 省みぬ!!」の
『決断』『信念』『覚悟』を抱く限り、難しいですね。

経験と運と直観的把握(勘)との支配するWCCFの
世界に立つならば、軍団のドグマと矜持と、
ある意味で偏執狂的な態度とは興味津々たるものが
ありますね。

孤独と寂しさは違うし、みな真理のために闘っている。
だから孤独なのだ。寂しいのだ。
しかし、だから強くなれるのだ。

意志もまた、一つの孤独である。
僕は孤独にプレイするのはいとわない。




tumitumax at 20:51|PermalinkComments(2)息抜き WCCF 
堺市の税理士事務所
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: