えいえいおー(・∀・)
新生FF14ベンチマークができなくなったでござるの巻 

あるえ・・・昨日までできてたのに・・・


【FF14】第5回プロデューサーレターLIVE まとめ 前半【Q&A有】

【FF14】第5回プロデューサーレターLIVE まとめ 後半【Q&A有】

 




色々原因を調べるも全然わからんw

1回クライアントを削除して、もう一度ダウンロード・解凍して実行しても設定画面まで行ける時もあれば

なんも反応しない時もあり、これは最近のPC不調に関係があるのかなとか推測してみたり・・・


でもなんてことない

クライアントを右クリックして「管理者として実行」したら普通にできたw

でも最初やってたときは、単純にダブルクリックで起動出来てたのになんでだろー


そしてそして

なんとかPCの不調を解決できないかと悪戦苦闘してたわけですが。。。

そうこうしているうちにフリーズ→ブルースクリーンのコンボをループすること数回。なえるわー

最初はドライバ関係になにか問題があるのかなと思っていたり、なんも根拠はないけど

ハードが悪さしてるのかと思い、メモリの動作をチェックするmemtest86+を回したけど問題なし。

昨年末に買ったIntelのSSD335 240Gの対策として、LPM (Link Power Management)無効化や

標準MSAHCIのドライバーに変える方法を試してみても変わらず。
( 参考リンク:SSD 不具合対策 http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm ) 

この時点で脳裏にはPCショップで新しいPCを購入しようとしている自分を思い浮かべていたよw


ん!?

そういえばSSDを入れ替えたときもOSを再インストールしてるし、1月にもなぜかWindows Updateから

.NET Frameworkがアップデートできず再度OSを入れなおしたけど・・・


BIOSアップデートし忘れてたwww

さっそくASUSのサイトで自分の使っているマザーボードP8P67のBIOSを確認し

バージョン3602をダウンロードして、付属ソフトのAI Suite IIよりバージョンアップしてみた。


あっさり安定した(・∀・)


メモリやSSD、そして最近買ったロジクールのマウスG300・・・疑ってごめんなさいwww

これでとりあえずβテストも安心だわぁ


新生FF14ベンチマークができなくなったでござるの巻



☆ 第4世代インテルCore i7-4770搭載パソコン ☆
GALLERIA HX