とりあえず・・・ロボララナイト完成(・∀・)
250915t01

【ネ実】真タイタンがやっぱり強い 攻略知識色々





メインシナリオを一気に駆け抜け、次に取り組んだのが旧FF14では取得できなかった「蘇る古の武器」レリックを製作することでした(・∀・) 現状候補となっていたのはナイト用のコルタナ&ホーリーシールド、吟遊詩人用のアルテミスの弓、そして白魔道士用のタイラスとこの3種だったんですが、実際特に考えることも無く持っててもいいかな程度の安易な考えでナイト用を選択。。これが悪夢への始まりだった・・・(;・∀・)

旧FF14のころからメイン盾というポジションはほとんど経験が無かった自分ですが、旧FF14のレリック作成のかすかな記憶ではそのジョブで該当の各クエをクリアしなければならないのは当時ファクションリーヴと言われるものだけで、他は仮にナイトのレリックを作る場合でも竜騎士で蛮神戦をクリアすれば特定のアイテムが入手できたので、新生FF14でもそんな感じだろうと思い込んでいたのですがそんなことはなかったw 各バトルコンテンツを製作を予定しているレリックの該当ジョブで参加しなければならないということが判明し、完全に泣き顔にw その中でも一番苦労したのが真タイタン討滅戦でした。たぶん・・・100戦近くは挑戦したような気がしますw

毎日毎日真タコタンに殴られ続け、ボムに当たってしまってとどめにマウンテンで昇天する日々w
250915t02

時には崖下へダイブをしてみたり
250915t04

時にはマグマの海へダイレクト蒸発(マイクラのネザーではありませんw)
250915t03

そもそもレリック製作にあたって最初はAF装備しかなく・・・
250915t05

ダークライト装備をゲットするための哲学集めに今はマラソンを封印された古城アムダプールで力尽きる日々(;・∀・)
250915t07

気分転換に紅蓮祭を楽しんでみたり(;・∀・)
250915t09

新しいデザインの水着もゲットし御満悦(・∀・)
250915t08

真タイタン討滅戦を挑むための料理「ラノシアトースト」をもくもくと作り続け・・・
250915t10

肝心の真タイタン討伐のSSを取り忘れてしまった悲しみ
250915t11


まぁとにかく今回のレリック取得ではFCメンバーにお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています。今後は残りのレリック製作を一時休止し、終わらせていない各クラスクエストの消化や地味に好きなギャザクラなんかも楽しみつつ、FCメンバーのレリック製作に関するバトルコンテンツ要員やメインクエストその他のID戦闘要員として活動していきたいなぁなんて考えています(・∀・)



☆ 第4世代インテルCore i7-4770搭載パソコン ☆
GALLERIA HX