昨日、無事に青森へ帰ってきました

まあ、相変わらず楽しいひと時はあっという間に終わってしまいました・・・。

2、3日中には、皆さんの所にもお邪魔できたらと思っております

では、出発日の20日から始まり始まりぃ~~~。

少し早めに家に帰り、旅行の最終チェックし旦那っちが帰ってくるのを待ちます、

人間の着替えやら何やらをバッグに詰め込み、玄関に準備していたら元気が、

一緒に行きたいのかな、このドタバタが気になるんでしょうね。
IMG_0451
そして、問題なのは猫どものご飯などなど・・・、

うちは誰にも頼める人がいないから、何でも大量に置いていきます。
IMG_0448
すでに、サクラが・・・この後、ツナもガツガツ食べてた・・・

もちろん、カリカリがなくなっても水があれば何とかなるだろうと、水も大量に置きました。

そして、おトイレ・・・3個でも大丈夫だろうけど、予備で捨ててなかったのを出して4個
IMG_0450
これで、帰ってくるまではなんとかなっているんです、毎年。

そうこうしていると旦那っちが帰ってきて、「行ってきま~~~す

そうそう、念のため火事になると怖いのでいらないコンセントは抜きました。

高速の途中で夕飯を食べて、SAに寄って始まったばかりなのに大量のお土産

着くまでに何箇所SAに寄ったことか・・・。
IMG_0458
今年は少し早く出発したから、着くのも少し早かった~と言っても23時頃だったかな。

20日は、そのまま就寝・・・21日となり、

朝ごはんは、軽くってことでコンビニおにぎり
IMG_0460
向かうは「磐梯吾妻スカイライン」へ。
IMG_0466
途中で、終わりかけのキレイな紅葉にも出会い、
IMG_0478
少しずつ、風景が変わり次の目的地「浄土平」へ、
IMG_0489
明治に噴火して草木がとっても少ない、日本じゃないような景色。
IMG_0499

IMG_0506
山から何かが吹き出していたり。
IMG_0508
溶岩なのか黒いいしが転がっていたりもして、

第一の目的地の「吾妻小富士」に到着
IMG_0540
せっかくだから、噴火口を見に階段を・・・これがまた、運動不足の体にはこたえる長さ、
IMG_0511
やっと、付いてみた光景の噴火口。
IMG_0516
この噴火口は1周できるらしくて、すでに膝が笑っている(これって通じる言葉なのかな)私、

頂上だろうなぁ~と言うところまで言っての景色もまた素敵。
IMG_0526
旦那っち、ここまできたから1周して帰ろうと言い出し、

もう私は高いとこも苦手だから、大変・・・
BlogPaint
反対側から見た噴火口、
IMG_0539
ここを1周するのに、約1時間って書いてあったけどもう少しかかっていたような・・・。

でも、噴火口なんて見ることもなかったから、イイ体験できたかも

そして、また階段をハァハァしながら降りました。

次に向かうは「五色沼」へ

ここで、まさかのアクシデント発生。

着いて写真を撮り2枚目のシャターを押した瞬間に・・・、

これは、1枚目の写真。
IMG_0550
まさかの「充電切れ」さらにバッグにつけてたキーホルダーをぶっちぎり。

この後、スマホで撮りました・・・スマホもあまり電池が残っていなかったから「これだっ!」と思う写真のみ
DSC_0134

DSC_0136
この五色沼もまた、徒歩で1時間以上・・・着く頃には罰ゲームかっと言いたいほど膝が笑ってました

この五色沼は、帰りはバスかまた戻るかの2択・・・うちらはバスで帰ってきました、

20年ぶりのバス、ドキドキしました。

この後、「磐梯山3Dワールド」へ、
BlogPaint
遅かったからか、貸切で3Dメガネで鑑賞。
DSC_0141
で、初日の観光は終了ですす、途中で景色を見たり、
DSC_0144
磐梯山を発見してみたり、
DSC_0148
と、ホテルに着いて最初にしたこと「カメラを充電」しました
DSC_0150
初日は、もう少し続くけど・・・また明日へ続きます。


応援ポチリで、明日も頑張れます
 ↓  ↓  ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ブログランキングNo.1

応援ポチリしてくれた方々、いつもありがとうございます