風除室に出るのが日課になりつつある猫ども、

ここ数日、なぜかある一点だけを嗅ぐんです。
IMG_3261
コツミも匂いを嗅ぎたいけど、外も気になるご様子です
IMG_3263
私の後ろでは、ツナが転がっていました、
IMG_3265
この匂いを嗅ぐために、猫どもを家の中に入れて嗅いでみた・・・、

何かがついているんだけど、無臭のような・・・花粉症で鼻が利かないのかもしれないけど、

猫どもには、気になる匂いのようです、私も気になるぅ~匂い分からなかったけど

さて、中に入るとお腹空いたのかな、サンタのアピールが。
IMG_3269
猫どもにご飯を食べてさせているうちに、桜チェック

昨日はポカポカだったけど、さすがに満開にはまだ時間がかかりますね。
qQc_yfxD
裏庭のチューリップに蕾?ができていました。
IMG_3270
確か6コの球根を植えたはずだけど、2コしか出てこなかった・・・、

また秋にでも植えようっと。

関係ないけど、電気ケトルを新調です

蓋のツマミ?が壊れて、お湯を注ぐときに蓋がパカ~と開くので、ネットで買いました。
IMG_3277
これでガスで沸かさなくても助かる、ガスを使っていると使っていることをほぼ忘れてしまう、

いや、離れなければいいだけの話なんだけど・・・最近は、味噌汁を温め直していたら忘れてて、

汁がなくなっていました

今日も天気がイイ青森です、明日からは雨のようで今日のうちにできることはしておこうっと。

応援ポチリで、やる気MAXになれます
 ↓  ↓  ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

応援ポチリしていただいた方・コメントしていただいた方、いつもありがとうございます